キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

オメガ・ケンタウリの六槍客の面白そうなタッグパートナーは誰か考えてみた

キン肉マンはプロレスがベースで描かれている漫画であり

プロレスと言えば

タッグマッチ

などをイメージしている方もいるでしょう。

キン肉マンも例外ではなくキン肉マンは色んなタッグチームが出てきてます。

過去にもタッグを題材にした記事も書いていますが

今回は

オメガ・ケンタウリの六槍客

f:id:tukkoman:20190215063349j:image

をピックアップしてみたいと思います。

 

未だにオメガ・ケンタウリの六鎗客でタッグマッチってやってないんですよね。

そこで

オメガ・ケンタウリの六槍客のタッグパートナーは誰だったら面白いか考えました。

f:id:tukkoman:20190215063758j:image

良かったらご覧ください。

【キン肉マンのワクワクするタッグの記事は他にもあります】

 

キン肉マンのタッグ戦で過去に一回も対戦した事無い、見てみたい対戦カードを考案。

 

素晴らしいタッグ愛!キン肉マンのタッグチームのベストシーンを厳選してみた。

 

考えれば考えるほど面白い!キン肉マンで個人的に見てみたい最強タッグはどれなのか?考案してみた。

 

スポンサーリンク
 

 

オメガ・ケンタウリの六鎗客タッグパートナーのルール

f:id:tukkoman:20190215063741j:image

  • オメガ・ケンタウリの六鎗客同士のタッグはしない
  • タッグパートナーは何かしらの接点や共通点を含む

 

この2つを条件として考えてみました。

想像したらどんな超人が出てきますやら、私も楽しみです。

 

 

ギアマスター

f:id:tukkoman:20190215063728j:image

ギアマスターは簡単でした。

 

タッグパートナーは

f:id:tukkoman:20190215064200j:image

アシュラマン

ギアマスターのような体に放り込む超人は過去に5人出てきています。

f:id:tukkoman:20190215063835j:image

その内の2人がアシュラマンのタッグパートナーです。

キン肉マン好きならご存知。

f:id:tukkoman:20190215064803j:image

サンシャイン

 

f:id:tukkoman:20190215064815j:image

ボルトマン

共に放り込み系の超人です。

ちなみに放り込み系の超人は

  • サンシャイン
  • ボルトマン
  • ベンキマン
  • ブラックホール
  • ギアマスター

 

その放り込み系のお二人の必殺技は

f:id:tukkoman:20190215065029j:image

サンシャインは呪いのローラー


f:id:tukkoman:20190215065144j:image

ボルトマンなら魔の四角箱

この放り込む系の使い手としてのタッグパートナーはアシュラマンは適役です。

 

 

ヘイルマン

f:id:tukkoman:20190215071718j:image

ヘイルマンは氷の使い手です。

過去に氷系の技の使い手は

  • プラネットマン
  • アシュラマン
  • マンモスマン
  • ザ・ニンジャ

ぐらいなんですが、なんかしっくり来ない。

常に氷をベースに戦ってる訳ではないので、氷で攻めるのは違うのかな。

そこで注目したのは

ブリザードハンド

f:id:tukkoman:20190215071711j:image

ヘイルマンの腕が鋭い剣みたいになります。

剣みたいなのは

  • 悪魔将軍
  • ウォーズマン
  • ハンゾウ
  • ボーンコールド
  • デビルマジシャン

とかいますがウォーズマンでと思った矢先

いたなぁ、手が剣みたいな超人。

f:id:tukkoman:20190215072210j:image

プリズマン

ブロッケンの時だけですが。

でもヘイルマンはプリズマンとの相性は抜群かと。

プリズマンのレインボーシャワーを

f:id:tukkoman:20190215072323j:image

ヘイルマンの氷で跳ね返せるでしょ?

f:id:tukkoman:20190215072021j:image

これは面白いタッグが出来ましたね。

プリズマン主導のヘイルマンをサポートならメチャクチャ強そうだ。

 

 

 

パイレートマン

f:id:tukkoman:20190215072724j:image

パイレートマンは超人強度が8000万もあるパワーファイター。

f:id:tukkoman:20190215072927j:image

過去の私の記事にも書きましたが

この時にパイレートマンの特性を知っていればトップ5には入ったかと思います。

そんなパワーファイターなパイレートマンのタッグパートナーは

ガンマン

f:id:tukkoman:20190215073500j:image

はい、ありえないのは分かっています。

パイレートマンの憎しみとか思えば、あり得ません。

ただ、

見たくないか?

f:id:tukkoman:20190215072732j:image

f:id:tukkoman:20190215073513j:image

ガンマンとパイレートマンの超ど迫力バトルを!

セントエルモスファイアーで相手を固め、ガンマンの角でアルゼンチンバックブリーカーのような合体技も思い付きました。

f:id:tukkoman:20190215072751j:image

f:id:tukkoman:20190215073526j:image

これは見たいな。

もしかしたら無敵じゃないか。

 

 

 

ルナイト

f:id:tukkoman:20190215073917j:image

ウルフマンと対戦したルナイト。

あの荒々しいスタイルと狼の外見の超人。

そうなるとタッグパートナーは決まってきます。

f:id:tukkoman:20190215073929j:image

動物系の超人になります。

しかしルナイトと組んで面白くなるのは動物系超人なら力をメインとした超人が良いなと思うわけです。

動物系超人で力が強い超人 

おそらく想像出来てくると思います。

f:id:tukkoman:20190215074330j:image

マンモスマン

共にパワーファイターで動物系。

案外しっくりくるのではないでしょうか?

f:id:tukkoman:20190215073959j:image

f:id:tukkoman:20190215074451j:image

マンモスマンの鼻とルナイトの尻尾のコラボも面白そう。

 

 

 

マリキータマン

f:id:tukkoman:20190215074747j:image

今回1番タッグパートナーに悩んだマリキータマン。

理由は簡単、キン肉マンには

虫の超人は出てきてないから。

マリキータマンはベースはてんとう虫。

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.195 壁づたいメカ工作 (てんとう虫)

キン肉マンの超人って何気に人間か作った物とか自然や動物とかは多いですが、虫の超人は一切いないんですよね。

虫以外の超人で攻めようと思いましたが、思い返したらいましたね。

虫は虫でも

f:id:tukkoman:20190215074522j:image

寄生虫!

はい、サタンクロスです。

 

理由としては

サタンクロスでも少しタッグパートナーとしてビミョーかと思いましたが

こちらに書きました、

今後のキン肉マン予想。

次に新たなる敵に備えて戦うなら

知性チームが全てオメガ・ケンタウリの六鎗客と組んだら面白いじゃないか?

f:id:tukkoman:20190215075214j:image

という結果に至り、マリキータマンのタッグパートナーはサタンクロスにさせて頂きました。

 

 

オメガマン・アリステラ

f:id:tukkoman:20190215075539j:image

今までの流れだとオメガマン・アリステラのパートナーは決まってます。

f:id:tukkoman:20190215075555j:image

オメガマン・ディクシア

オメガマン・アリステラの弟であり、知性チームのメンバー。

普通に見ても面白いタッグチームだと思います。

 

カタストロフドロップの共演とか

f:id:tukkoman:20190215075622j:image
f:id:tukkoman:20190215075609j:image

何気にワクワクする展開になりそうです。

ただまだオメガマン・アリステラの技とかは分かりませんからね。

本当に今後の展開になりそうです。

 

 

最後に

f:id:tukkoman:20190215075812j:image

どうでしたでしょうか?

勝手にタッグパートナーを決めて見ました。

流れ的に知性チームがメインになりましたが、この感じだと

キン肉マンとフェニックスが組むのも必然かな。

f:id:tukkoman:20190215080024j:image

なんてキン肉マンの妄想が止まりません。

ちなみにキン肉マン好きが勝手な妄想なんで、鵜呑みにしては駄目ですよ。

 

キン肉マンを読むなら

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

がオススメです。

キン肉マンの最新話もこちらから配信しており、

さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあります。

f:id:tukkoman:20190607093527j:image

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

こちらから無料漫画読めます。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

再度見に来られる場合は

「キン肉マン ブログ」

で検索してください。

Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク