キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

オメガ・ケンタウリの六鎗客VS正義超人(アイドル超人)!オメガ編で戦っていたらどうなっていたか考察

キン肉マンのオメガ編では正義超人ことアイドル超人がシリーズでは珍しく戦いを行わなかったシリーズでもあります。

しかし例えばオメガ・ケンタウリの六鎗客を迎え撃つとすれば確実に正義超人も戦うのは間違いないでしょうし、そこで今回は

f:id:tukkoman:20210514093552j:image

(キン肉マン62巻、(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)より)

オメガ・ケンタウリの六鎗客VS正義超人(アイドル超人)!オメガ編で戦っていたらどうなっていたか考察

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。  

ルナイトVSテリーマン

f:id:tukkoman:20210514022126j:image

(キン肉マン64巻キン肉マン38巻より)

屈指のパワーファイターのルナイトの対戦相手はテリーマンとの対戦を考えてみました。理由としてはテリーマンは過去に巨漢と戦っている超人でもあり、

異名としては巨漢ハンターの異名も持っている超人でもあるのです。

だからとはいえ作品内ではウルフマンにパワーで勝っているなど桁外れのパワーを持っている超人でもあります。

正直、真っ正面から戦ったとしてもテリーマンに勝機は薄いという可能性は高いのですがジャスティスマン戦のようにいろんな形でルナイトを攻めることによりテリーマンの勝機が見えてくるのではないでしょうか。そのテリーマンの奮起がワクワクさせる展開になるのではないでしょうか?

テリーマン関連記事

 

 

ヘイルマンVSウォーズマン

f:id:tukkoman:20210514022148j:image

(キン肉マン65巻キン肉マン45巻より)

ヘイルマンは氷を操る超人でもありますがそんなヘイルマンの対戦相手はウォーズマンにさせていただきました。

本来でしたら炎を操るロビンマスクとの対戦が面白いかとは思いましたが、オメガ編の際にはオメガ・ケンタウリの六鎗客を迎え撃つというシチュエーションのため、ロビンマスクはこの時点で生きてはいない可能性が高いので、あえてウォーズマンとの対戦になりました。

とはいえロビンマスク関連の戦い方は変わらず個人的に考えというのは

ウォーズマンがアノアロの杖を 使えるようになっていたとしたらと面白いと思ったからです。

ウォーズマンがピンチになったとしてロビンマスクの遺品でもあるアノアロの杖がウォーズマンの力になればロビンマスクの思いや気持ちも力になるでしょう。

ウォーズマンの関連記事

スポンサーリンク
 

ギアマスターVSジェロニモ

f:id:tukkoman:20210514022236j:image

(キン肉マン65巻キン肉マン74巻より)

ギアの体をしたギヤマスターは対戦相手はジェロニモを選んでみました。 自分の体がギアのような体になり相手を取り込むと押しつぶして相手を倒してしまうギアマスター。

そんな対戦相手はジェロニモですが、しかしよくよく考えるとある超人にギアマスターは似ていると思っているのです。

その超人とはサンシャインでありサンシャイン呪いのローラーも同じような必殺技でもあります。ジェロニモ自体も呪いのローラーという呪縛から乗り越えているという描写はなく、そこからジェロニモは 下降線をたどり勝利が遠のいている状態です。

ジェロニモにはギアマスターと戦いに自分に対してのトラウマの克服

のような感覚として頑張ってもらいたいと願います。

ジェロニモの関連記事

 

 

パイレートマンVSバッファローマン

f:id:tukkoman:20210514022318j:image

(キン肉マン67巻キン肉マン41巻より)

オメガ・ケンタウリの六鎗客の中でも屈指のパワーを持つパイレートマンの対戦相手はバッファローマンを選んでみました。

皆さんがご存知の通りバッファローマンを選んだ理由は共にパワーファイターでやり、

超ド級のパワーファイター対決を見れると思ったからの対戦カードとなっております。

実はのバッファローマンの過去の対戦から見てみても自分よりパワーが高いパワーファイターとの対決では苦戦をしています。パイレートマンも超人強度が8000万パワーということでバッファローマンとの対戦から見るとバッファローマン自体の力との戦い方は劣勢になる可能性があるのです。

しかしはバッファローマンがそんな状況でも、いろんな意味で戦い方を変えたりすることにより逆転していくような戦いが面白いかと思いました。

バッファローマンの関連記事

スポンサーリンク
 

マリキータマンVSラーメンマン

f:id:tukkoman:20210514022329j:image

(キン肉マン70巻キン肉マン42巻より)

心理戦と空中の華麗な空中戦の戦い方や関節技などのスタイルを持ったマリキータマンはラーメンマンと対戦を考えてみました。

個人的に考えているのはマリキータマンはトータル的に見てもかなりバランスの取れた超人かと思うんですよね。ラーメンマンも同様にパワーはそこまで高くはないですが、正直同じようなタイプの超人のような印象があるんです。だからこそ戦いは面白い試合になるかと考えているのです。

ただマリキータマンの特徴としては心理戦をしてくる超人でもありラーメンマンは悟ったかのようなキャラクターではありますが、

過去にはウォーズマンの対戦やブロッケンマンの過去を背負っており

その部分がどのような感じで戦いの中に表現されているのかな面白いかと思いました。

ラーメンマン関連記事

 

 

オメガマンアリステラVSキン肉マン

f:id:tukkoman:20210514022446j:image

(キン肉マン71巻キン肉マン40巻より)

オメガマンアリステラの対戦はキン肉マンの対戦相手とさせていただきました。実はこの戦いは個人的には今回の対戦の中では新鮮味はないかもしれませんが一番楽しみな対戦カードだと思っています。

オメガマンアリステラ的には 憎しみを持って戦いを挑んでいるのですが、オメガの民の気持ちを組んで戦うキン肉マンはかなり名勝負となると思っていたのです。

戦いをやめないオメガマンアリステラはキン肉マンは迎え撃つことにはなりますが、そんな気持ちを汲んだキン肉マンは確実に負けることができないと思っているのです。

だからこそキン肉マンは戦いの中でオメガマンアリステラの気持ちを分かりつつも慈悲の心を表現しつつ、オメガマンアリステラと和解のような気持ちを持ってもらいたいのです。

最後には作品内と同じように

オメガマンアリステラの気持ちをキン肉マンが包み込んでくれたら最高ですね。

f:id:tukkoman:20210514092951j:image

(キン肉マン72巻より)

キン肉マン関連記事

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

実際起きていない戦い方を考察することができるのはキン肉マンの魅力でもあります。

しかし今回の戦いの対戦カードは個人的な共通点としては正義超人ことアイドル超人たちは、ただ戦いをすることはないと思うのです。

オメガの民やオメガ・ケンタウリの六鎗客は悲しい過去や今の現状を背負っているからこそアイドル超人は気持ちを見つけ戦いに挑むと思うからです。

もしかしたら場合によっては不戦勝を選ぶ可能性もあるかもしれません。そう考えると今までの戦いとは違う戦いが見れるのかなと思います。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

【オメガ編の関連記事】

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク