キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

悪魔超人VSオメガケンタウリの六鎗客!キン肉マンで戦ったら面白い対戦カードを考察と感想

キン肉マンは再連載をスタートしてからは過去のキン肉マンの正義超人VS敵という構造だけではなく、団体の抗争のような形になっている戦いが主になっております。

しかしそんな最近のキン肉マンでも戦っていない構図というものが存在がし、悪魔超人とオメガケンタウリの六鎗客の対決というのは再現がされてはいないのです。

そこで今回は個人的に見てみたい対戦カードを選んでみて団体戦形式で考察をしていこうかなと思っております。そこで今回は

f:id:tukkoman:20231222205136j:image

(キン肉マン60巻キン肉マン61巻より)

悪魔超人VSオメガケンタウリの六鎗客!キン肉マンで戦ったら面白い対戦カードを考察と感想

を書いていきます。

※悪魔将軍は対象外です。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

 

ギアマスターVSサンシャイン

f:id:tukkoman:20231222205557j:image

(キン肉マン65巻キン肉マン79巻より)

最初の戦いはギアマスターとサンシャインの対戦を 選んでみました。

やはり印象的には

お互いが同じような必殺技を持っていることです。

サンシャインの悪魔のローラーとギアマスターのジェノサイドギアという胸の部分から相手を取り込み、ローラーやギアで相手をすり潰す必殺技を持っている同士の対決が面白いと思い、今回 選ばせていただきました。

f:id:tukkoman:20231222205612j:image

(キン肉マン80巻より)

しかし実際戦った場合はギアマスターの方が劣勢に立つ可能性が高く、ギアマスターのギアの部分にサンシャインが砂となって間に入ってしまえば実はギア自体が動かなくなってしまうのです。

f:id:tukkoman:20231222205641j:image

(キン肉マン65巻より)

ギアマスターが戦闘不能になる可能性はあるとは思いますが、しかしギアにサンシャインの砂が混じるということはサンシャイン自体もギアに巻き込まれるという形になるため、その辺が勝負の分かれ目になりそうな形になる戦いになりそうです。

サンシャインの関連記事

 

ルナイトVSジャンクマン

f:id:tukkoman:20231222205654j:image

(キン肉マン63巻キン肉マン46巻より)

次の試合はルナイトとジャンクマンの対戦を選んでいました。

この2人の戦いの特徴というのは真正面からぶつかりあう戦いが信条でありつつ、体の部分に刃物のような鋭利な武器なども用いているために

実は戦いの相性が噛み合わせがよい戦いのではないかと思い選んでみました。

f:id:tukkoman:20231222205707j:image

(キン肉マン63巻より)

しかし実際はルナイトが臨機応変に戦えるという部分も多数あるため、優先に進めそうな可能性が高いのですがジャンクマンもルナイトにはない俊敏性なら持ち合わせているため、

f:id:tukkoman:20231222205715j:image

(キン肉マン47巻より)

ジャンクマンがどのように相手の動きを見て順応に動きダメージを与えられるかが試合のポイントになると思います。

ジャンクマンの関連記事

 

マリキータマンVSブラックホール

f:id:tukkoman:20231222205729j:image

(キン肉マン66巻キン肉マン42巻より)

マリキータマンの関連記事

マリキータマンの対戦相手はブラックホールを選んでいました。

マリキータマン自身がかなり強いので、どの超人と対戦しても勝負的には苦戦をしそうな感じがしたので対戦相手を選ぶ時にはかなり困った印象でもありました。

しかしブラックホールの場合は影を用いて戦いをするため、マリキータマンのロールシャッハと接点がある形があるようなブラックホールを選ばしていただきました。

f:id:tukkoman:20231222205741j:image

(キン肉マン66巻より)

実際マリキータマンの得意の戦い方は多彩なの技の数と相手を心理を狙う特徴となっているのでブラックホールに心理戦が通用するのが少し気になるところではあります。

f:id:tukkoman:20231222205755j:image

(キン肉マン43巻より)

やはりペンタゴンが絡んできそうな気がしますので、

ロールシャッハペンタゴンが絡んで戦いのポイントはペンタゴンが握っているのかもしれませんね

ブラックホールの関連記事

 

ヘイルマンVSザニンジャ

f:id:tukkoman:20231222205810j:image

(キン肉マン63巻キン肉マン49巻より)

ヘイルマンの対戦相手はザニンジャを選んでいました。

やはりこの戦いの最大の特徴はヘイルマンの氷と灼熱地獄の炎などの対戦が注目される部分が思います。

ヘイルマンはマリポーサの使った炎がかなり苦戦が強いられておりましたが、同じ轍を踏まないとニンジャが使う炎にも免疫ができていることを思うのです。

f:id:tukkoman:20231222205829j:image

(キン肉マン63巻より)

そしてニンジャに関しては炎だけではなく技のレパートリーという部分もかなり強い超人でもありますので色んなの角度からのニンジャの攻撃というのも楽しめる部分があるかとは思うのです。

f:id:tukkoman:20231222205839j:image

(キン肉マン49巻より)

また共に遠距離攻撃なども得意であり、接近をした場所でも強烈な打撃などもあるので

実は意外と戦い方のスタイルというのは似ている超人同士と対決もあるのです。

ザニンジャの関連記事

 

パイレートマンVSバッファローマン

f:id:tukkoman:20231222205858j:image

(キン肉マン67巻キン肉マン82巻より)

パイレートマンの対戦相手はバッファローマンを選ばせていただきました。

やはりこの2人の対決というものは一番最初にすぐに 選ばしていただいたほどの黄金カードとなっており、まさにパワー対パワーのド迫力の展開が期待できる試合になるかと思うんです。

f:id:tukkoman:20231222205912j:image

(キン肉マン67巻より)

まだ戦い方のパワーのスタイルというものはお互いが違い、

バッファローマンは突進系でパイレートマンは純粋に力を使った攻撃が得意とするため、

実はパワー系と言ってもスタイルは違うのです。

f:id:tukkoman:20231222205934j:image

(キン肉マン82巻より)

しかしパワーの力とすればパイレートマンに少し分があるような感じがあるので個人的にはザマンから 力を習得したバッファローマンがどれだけ実力を得て戦えば面白いのかなと思っています。

バッファローマンの関連記事

 

メガマンアリステラVSアシュラマン

f:id:tukkoman:20231222210034j:image

(キン肉マン70巻キン肉マン80巻より)

メガマンアリステラの関連記事

さて大将戦らオメガマンアリステラとアシュラマンの対戦を選んでみました。

メガマンと言えば兄弟で後ろの大きな手であるオメガハンドが印象的ではありますが、その指と腕をれを含めると実は7本の腕があるような形になるのです。

f:id:tukkoman:20231222210052j:image

(キン肉マン70巻より)

そしてアシュラマンは腕が6本あり、

腕と指の数から実は同じような姿のような超人同士でもあるのです。

そしてお互いの最大の必殺技でもあるアリステラのΩハルマゲドン・アベンジャーやアシュラマン阿修羅バスターなどは対戦相手の腕の部分が他の超人よりも多く用いているため、実はこの必殺技が阻止される可能性が出てくるのです。

f:id:tukkoman:20231222210104j:image

(キン肉マン80巻より)

正直この試合のポイントはそこであり、その腕の部分をどのように攻略していくのかがポイントかとは思いますが若干アシュラマンは腕を生やすことができるので少しチャンスがあるかもしれませんね。

アシュラマンの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

今回の対戦はオメガケンタウリの六鎗客のメンバーは死亡している超人なども多数いるため、実際の作品のキン肉マンの中では戦うことは今後ない可能性の方が高いのですが今後のキン肉マンはそれでも戦う可能性が出てくる可能性もあるので、その辺も加味をしながら読んでみて面白いかもしれませんね。

またキン肉マンは多数の超人達が登場するため、このような架空の対戦というのも考えてみても面白い作品ではないでしょうか。

ちなみに前に書いた記事と少し被りました、すいません。

悪魔六騎士VSオメガケンタウリ六鎗客!団体戦として戦ったらのキン肉マンの考察!

最後まで見てくれてありがとうございました。

過去のキン肉マンの仮想対戦考察記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク