キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの時間超人編でキン肉マンⅡ世のキャラクターがまだ登場するのか考察してみる

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マン時間超人編では過去のキン肉マンのスピンオフ作品でもあるキン肉マンⅡ世に登場したキャラクターが再度キン肉マンで登場しているという展開になっています。

しかしそう考えるとキン肉マンⅡ世に登場したキャラクターはどのような超人達が登場してくる可能性があるのでしょうか?そこで今回は

キン肉マン時間超人編でキン肉マンⅡ世のキャラクターがまだ登場するのか考察してみる

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マン時間超人編でカオスの登場はほぼ当確

まず最初にやはりキン肉マンの連載中やコミックスを読んだからには衝撃だったかもしれません。

キン肉マンⅡ世に登場をしていたカオスの後ろ姿というシーンなどもありました。

f:id:tukkoman:20240417115218j:image

(キン肉マン83巻より)

このカオスの後ろ姿というのは漫画の中ではフリという形になっており、今後「キン肉マンで登場をしますよ」というある意味予告のような形になっているのです。

そのために今後の時間超人編のキン肉マンではカオスが登場することもほぼ当確

というか形となっており、後はどのタイミングで登場していくのかという関心のある意味、準備段階という感じになっています。

よくよく考えてみるとカオスもキン肉マンⅡ世の世界ではライトニングとサンダーに出会ったことにより、死亡をしてしまいましたがカオスは何もなければそのまま生き残っているという可能性があるので、再登場してもおかしくはありません

ただ後ろ姿しか描かれてはいなかったので、本当のカオスなのかという部分が少し疑念の部分があったりはしますが、基本的にほぼ当確として登場するのかと思います。

 

カオスの関係からキン肉マン時間超人編でライトニング、サンダーの再登場の可能性

先ほどまではキン肉マンⅡ世以前に登場したカオスは再登場は当確と書きました。そう考えるとキン肉マンⅡ世で復讐の対象として見ていたライトニングとサンダーの登場の可能性も高くなる可能性はあります。

f:id:tukkoman:20240417115128j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編24巻より)

その理由というのはカオスがキン肉マンの現在の時間にタイムリープをしてきた理由というのが過去の記事には書きましたが

刻の神とカオスや時間超人の関係性のつながりを考察!キン肉マンの時系列からお互いの目的とは?

カオスは自分の故郷でもある人々を殺されたことにより、ライトニングとサンダーを追いかけて現在のキン肉マンの世界にタイムリープをしてきたというのが元となっているのです。

そう考えるとライトニングやサンダーの存在が無ければカオスはタイムリープをしてきませんでしたし、今回は時間超人編でもカオスは登場はしなくても良かったのです。

f:id:tukkoman:20240417115116j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編26巻より)

しかしカオスは今後登場をしてくるようになれば、

ライトニングとサンダーの登場してくる可能性はあると思います。

ただカオスの故郷を全滅させているのが刻の神やその部下の時間超人の可能性もあるのでライトニングやサンダーではない可能性も出てきます。

 

その他のキン肉マンⅡ世でのキャラクターは登場するのか考察

もう先ほどまではキン肉マンⅡ世を登場をした時間超人に関して書きましたが、それ以外の超人達が現在のキン肉マンⅡ世のキャラクターなどが登場する可能性があるのでしょうか?

もし登場してくるようならば

現在のキン肉マンのキャラクターたちの息子たちが登場してくるのかと思います。

と言ってもキン肉マンの息子たちが成人として登場してくるという形にはなく、幼少期のような形で登場してくる可能性はあるとは思うのです。例えば

f:id:tukkoman:20240417115104j:image

(キン肉マン37巻より)

など、現在に実際結婚している可能性がある超人達の息子の子供が登場をしてくる可能性はあるかとは思います。

ただキン肉マンのⅡ世のキャラクターたちがタイムリーグをして、現在のキン肉マンの舞台に登場してくるという可能性もなくはないとは思います。

ただここまで時間の歪みのようなものを変則的に起きてしまうと読者としても少しついていけないところがあるかと思いますので、そこまで大幅な時間の歪みや転生のようなものは描かれないような気はします。

ともあれ今後キン肉マンⅡ世に登場してきたキャラクターたちが再度登場するという可能性はカオスの登場で大幅に上がってきているので、今後どうなるのか連載中のキン肉マンが楽しめるところでもあります。

キン肉マンⅡ世の関連記事】

時間超人の関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク