キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの友情の種類は一つではない。正義超人、超人血盟軍、悪魔超人の友情はリアルにも存在する教科書。

ある程度キン肉マンを読んでいる方やキン肉マンを知らないけども、大まかに内容を分かるようなライトなユーザーの方などはキン肉マンは友情の漫画と思っている方もいるのではないでしょうか。

実際思っている通りで間違いないです!キン肉マンは友情をテーマにした漫画であり前にも書きましたが

週刊少年ジャンプの ベースを作った漫画でもあります。

しかし実はキン肉マンは友情といってもいろんな種類があるのです!

実際はキン肉マンの友情は分かりやすく所属チームなどの友情の形に異なります。世間のリアルにどのような場所に所属している、環境などによって友情の使い分けがキン肉マンで分かるという感じです。

f:id:tukkoman:20200515045541j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

正直こちらの文章だけではうまく伝えられないとは思いますので、この後の所属チームによっての友情の使い分けを見てもらえれば分かって頂けると思います良かったらご覧になってみてくださいね。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク
 

 

キン肉マンチーム(正義超人)の友情

f:id:tukkoman:20200515040719j:image

(キン肉マン37巻より)

正義超人の友情は皆さんの中で一番分かりやすい友情の形ではないでしょうか。

困っている方がいるならば自分が自ら率先して相手のことを助けてあげる。

これがキン肉マンチームや正義超人なので、よく見られる光景なのです。 あなたの周りは友達や家族などはいるでしょうか? いない方っていないと思います。

キン肉マンの中ではキン肉マンが困っていた場合

f:id:tukkoman:20200515041726j:image

(キン肉マン38巻より)

そして逆に

キン肉マンの仲間たちが困っていた場合はキン肉マンなった助けに行っています。

f:id:tukkoman:20200515041737j:image

(キン肉マン25巻より)

このように人が困っているのであれば助けてあげる献身性などキン肉マンチームの友情なのです。一般的なリアルなところですと

友達や家族に対する友情(愛)がキン肉マンチームの友情というところでしょうか。

 

 

ソルジャーチーム(超人血盟軍)の友情

f:id:tukkoman:20200515040329j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

キン肉マンを読んでいる方は超人血盟軍(ソルジャーチーム)の団結力の強さは、すごく共感できるところがあるのではないでしょうか。

先ほど書いたようにキン肉マンチームや正義超人などの友情とは全く違う形の友情を表しています。

超人血盟軍の友情は一言で言うならば耐える友情というところです。

f:id:tukkoman:20200515042953j:image

(キン肉マン27巻より)

本来の一般的な友情といえば何かあったり困ったりしたら助けてあげたいというのは本心なのですが、

助けてあげることによって人は甘えが出たり自身の成長に繋がらなくなってしまうのです。

f:id:tukkoman:20200515043001j:image

(キン肉マン30巻より)

この友情は

職場や子供を育てる時や学校などに見られる友情(愛)などです。

人間は誰しも最初は何も出来ないものなのです。しかし自分が経験して痛みや経験により人は成長していきます。

f:id:tukkoman:20200515042409j:image

(キン肉マン30巻より)

超人血盟軍(ソルジャーチーム)の友情はそこをメンバーが理解しているため、

相手が成長してもらうための耐える友情なのです。

 

 

悪魔超人の友情

f:id:tukkoman:20200515041220j:image

(キン肉マン39巻より)

キン肉マンを昔に読んでいる方々は悪魔超人の友情といってもピンとこないかもしれません。しかしキン肉マンの完璧超人始祖編では悪魔超人同士の友情も描かれております。

悪魔超人の友情はキン肉マンチームや超人血盟軍とは全く違う友情の表し方であります。 正直キン肉マンチームや超人血盟軍以外の友情方法なんてあるのかという疑問になるかもしれませんが、実は悪魔超人の友情もリアルにあるのです。

f:id:tukkoman:20200515044816j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

それが部活や職場などの同僚に対する友情です。

リアルで生活していた場合、部活などではレギュラー獲得のためのライバルなどもおり、仕事では同僚という仲間でありつつライバルであるようなポジションの方々は確実におられるかとは思います。

これは悪魔超人の友情で表されており、

仲間に対する思いもありつつも、どこかドライ的な感情の部分もあります。

自分と同じ環境で頑張ってきたな中だからこそ相手が 目標を達成できなかった時の悔しさや悲しさはありしてないものですし

f:id:tukkoman:20200515044103j:image

(キン肉マン43巻より)

逆に相手が頑張っている姿を見せていた場合にはライバル的な気持ちで伝わったりしています。

f:id:tukkoman:20200515043741j:image

(キン肉マン42巻より)

このような人間の立場で言うならば切磋琢磨というのでしょうか、 お互いに相手がいるからこそ共に成長していけるような友情が悪魔超人の友情ではないのでしょうか。

 

 

キン肉マンを読むなら

eBookJapan

がオススメです。

キン肉マンの最新話もこちらから配信しており、

f:id:tukkoman:20200515052016j:image

さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあります。

無料漫画を読んでみたい方はこちらから

無料漫画読めます。

スポンサーリンク
 

 

キン肉マンの中には友情っていう種類は沢山あるというのを書いていきました。他には完璧超人の友情というものもあるのですが、こちらは本当に軍隊のような感じです。

f:id:tukkoman:20200515045020j:image

(キン肉マン38巻より)

だからこそキン肉マンの作品の中ではこの軍隊のような感じは否定的な話をしているシーンなのもあったりします。

個人的な考えとしたらキン肉マンは本当に人生の中での教科書だと思っており、相手に対する立場や状況によって

友情の表し方をすごく細かく伝えている漫画だとは思います。

キン肉マンをそんなに読んでない方もこの機会を踏まえて読んでみるとかなり面白いし勉強になると思います、よかったらご覧になってみてくださいね。

 

最期まで見てくれてありがとうございました。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク