キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉星王位争奪編の漫画やコミックの感想!友情を表現したキン肉マンの集大成のシリーズ!ネタバレしたらごめんなさい

キン肉マンにはキン肉星王位争奪編というシリーズがあり、キン肉マンが新シリーズを再開する前の最後のシリーズでもあります。

キン肉星王位争奪編とはキン肉マンがキン肉星の大王になる為のシリーズであり、その大王になる候補が他にも5人現れ、大王になる為に6チームが団体戦で戦うシリーズです。

そんなキン肉星王位争奪編ですが、初めて読む方などは「どんなシリーズなの?」と思う方もいるかもしれません。そこで今回は

f:id:tukkoman:20210923224110j:image

(キン肉マン26巻より)

キン肉星王位争奪編の漫画やコミックの感想!友情を表現したキン肉マンの集大成のシリーズ!

を書いていきます。  

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。  

キン肉星王位争奪編は、さまざまな友情を確認出来るシリーズ

f:id:tukkoman:20210923230507j:image

(キン肉マン36巻より)

キン肉星王位争奪編までのキン肉マンは友情はありましたが一辺倒のような友情が強く、困っている人や仲間がいれば助けるというような形がメインではありました。

その行為も素晴らしいですが、それを進化させたり、それ以外の友情も存在すると伝えているのがキン肉星王位争奪編だと思っています。

立場や所属が違う場合は友達としての助けることが出来ない場合があったりしますが、キン肉星王位争奪編は

その立場や所属が違う垣根を越えても大切な仲間が困っているなら助けるということを伝えています。

f:id:tukkoman:20210923230537j:image

(キン肉マン27巻より)

色んな事があったとしても友情や人として助け合い、間違った道に行くならば相手を信じ救ってあげる人の暖かさが分かるシリーズでもあります。

キン肉マンの友情の関する関連記事

 

 

キン肉星王位争奪編からキン肉マンソルジャーや超人血盟軍が登場!

f:id:tukkoman:20210923230550j:image

(キン肉マン29巻より)

キン肉星王位争奪編からキン肉マンで大人気なキン肉マンソルジャーが登場します。初見で読む方はカッコ良さや話の展開からキン肉マンソルジャーと超人血盟軍の虜になるかもしれないキャラクターとチームです。

f:id:tukkoman:20210923230602j:image

(キン肉マン36巻より)

超人血盟軍の魅力は今までに無かったチーム編成とチーム方針です。

いままでの敵対するキャラクターが組んだりするのも魅力ですが、最大の特徴はチーム方針です。

困っているメンバーがいたら助ける定石のキン肉マンが助けるのを耐える友情を伝えています。

f:id:tukkoman:20210923230629j:image

(キン肉マン30巻より)

少しこれだけでは分かりにくいですが、困っていたら助けるのは簡単ですが、助けられた方は成長しないのです。

人として成長するには自分の困難に立ち向かい乗り越えて成長するのです。それが相手としたら将来的には幸せになるのです。それをキン肉マンソルジャーや超人血盟軍は伝えているシリーズでもあります。

具体的には過去に記事にしてますので良かったらご覧ください。

キン肉マンソルジャーや超人血盟軍の関連記事

 

ロビンマスクの飛躍のシリーズがキン肉星王位争奪編

f:id:tukkoman:20210923224339j:image

(キン肉マン26巻より)

キン肉マンの中でも人気の超人と言うのがロビンマスクなのですが、実はロビンマスクが飛躍したのがキン肉星王位争奪編なのです。

ロビンマスクは元々強いイメージかもしれませんが、キン肉星王位争奪編までは勝ち星に恵まれない超人ではありました。

キン肉星王位争奪編までは強キャラクターはバッファローマンとラーメンマンの二人でしたが、

一気にキン肉星王位争奪編からロビンマスクは強キャラになったイメージです。

特にキン肉マンの全シリーズから見てもキン肉星王位争奪編はロビンマスクがいなくては成り立たないぐらいのポジションであり、またロビンマスクの戦いが魅力的なのもキン肉星王位争奪編でもあります。

f:id:tukkoman:20210923231653j:image

(キン肉マン34巻より)

キン肉星王位争奪編があったからこそ、キン肉マンⅡ世や完璧超人始祖編以降の人気や魅力も爆発したと言ってもよいです。

ロビンマスクの関連記事

 

 

キン肉マンの集大成のシリーズがキン肉星王位争奪編

f:id:tukkoman:20210923230651j:image

(キン肉マン36巻より)

キン肉星王位争奪編はキン肉マンの集大成のシリーズでもあります。ちなみに漫画としてではなく

キン肉スグルとしての集大成のシリーズです。

ダメ超人であったキン肉マンは誰とも出会わずに暮らしていれば今のキン肉マンはいなかったでしょう。

仲間たちに出会い友情や人としての大切さを知ったからこそ、キン肉マンはキン肉星王位争奪編は最初の部分以外は過去のキン肉マンの逃げ腰なシーンは無く、

キン肉マンが覚悟を持って戦うシリーズでもあります。

f:id:tukkoman:20210923230721j:image

(キン肉マン36巻より)

キン肉星王位争奪編からはキン肉マンに主としての責任や覚悟を感じ、頼もしいイメージもあるかもしれません。それも全て過去のシリーズの蓄積の集大成が表現しているシリーズでもあります。

キン肉スグルの関連記事

 

新シリーズのオメガ編や超神編を読む前にキン肉星王位争奪編は必読!

キン肉マン 74 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新シリーズのオメガ編や超神編はキン肉星王位争奪編がベースになっているシリーズでもあります。

キン肉星王位争奪編を読んでいるのと読んでいないのでは話の面白さは明らかに差が出てくるのは間違いありません。

特にフェニックスチームや

キン肉マンフェニックスチームが強すぎる!スーパーフェニックス以外もメンバーは最強ではなかろうか。

ビッグボディに関しては

キン肉マンビッグボディが、かっこいい理由の感想と考察。何故ビッグボディは人を惹き付けるのか。

キン肉星王位争奪編から更なる進化をして超神編などは活躍します。キン肉星王位争奪編の名シーンを照らし合わせると悶絶するぐらいの話なども登場するシーンなどもあったりします。

f:id:tukkoman:20210923231238j:image

(キン肉マン75巻より)

キン肉マンを超神編から読もうとする方はキン肉星王位争奪編は確実に先に読むことをオススメします。

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

どうでしたでしょうか?

キン肉星王位争奪編はキン肉マンが最終回を迎えたシリーズではありますが、人気が無くなって最終回ではなく人気絶頂の時に最終回の方がカッコいいという持論から最終回を迎えたシリーズです。

キン肉星王位争奪編は過去のシリーズでも人気もあり、今の漫画の作品に遜色無いクオリティのシリーズでもあります。

キン肉マンを読むには外せないシリーズですので、キン肉マンを楽しみたい方は是非ご覧になってみてくださいね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク