キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

マッスルインフェルノの衝撃!ステカセキングVSターボメンの対決の感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンが連載を再び再開をし最初に度肝を抜かれた試合というのはステカセキングVSターボメンを思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。

今現在もこのステカセキングVSターボメンの試合の評価というものもかなり高く現在もかなり人気なので試合でもあるのです。

そんな試合を何故ここまで人気なのか、そして試合の感想を記載していきたいと思います。今回は

マッスルインフェルノの衝撃!ステカセキングVSターボメンの対決の感想

を書いていきたいと思います。

キン肉マン完璧超人始祖編の戦いの感想一覧

完璧超人始祖編の戦いの感想一覧はこちらから

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Xより
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

ステカセキングVSターボメン戦は新シリーズの心を掴んだ試合

ステカセキングVSターボメンを読んだ方は一番最初にステカセキングが登場してきた時点でかなり衝撃的な驚きがあったのではないかと思います。

話の流れ的には戦いに参戦できない正義超人たちが 多数いるということで、今後キン肉マンたちがどうなるのかという展開ではありました。

そこに登場したのはステカセキングとなっていたため、 かなり意外性もあり驚いた展開となっていたのです。

f:id:tukkoman:20230517150817j:image

(キン肉マン38巻より)

だからこそ昔キン肉マンを読んでいた方は完全なる敵にあったステカセキングが味方という形で登場したことに対して、かなり衝撃を受け今後のキン肉マンの話が面白くなるのではないかという部分が期待値がかなり上がった試合でもあるのです。

また過去にステカセキングがキン肉マンと対戦した時の必殺技なども多数登場しており、過去のキン肉マンを読んでいた方としては

敵だった攻撃が味方として必殺技の使用している、

この展開がかなり面白みがあったのではないでしょうか。

しかしステカセキングVSターボメンの試合の面白さはこれからだったりするのです。

 

ステカセキングのマッスルインフェルノ登場で一気に確信に

このステカセキングという超人は超人大全集という 必殺技があり、そのカセットを自分にセットすることによりカセットの超人に変身することができます。

今までのキン肉マンでしたら正義超人の仲間だった超人達に変身などをしていたのですが、

一番最初にステカセキングが変身したのが、まさかのキン肉マンゼブラでした。

f:id:tukkoman:20230517150831j:image

(キン肉マン39巻より)

キン肉マンゼブラはキン肉星王位争奪戦でも強キャラという形で登場していたため、そんな強い超人になれるというステカセキングが魅力であり、

その時のマッスルインフェルノは今後のキン肉マンが確実に面白くなると思う確信と変わるシーンでもありました。

そしてその後マンモスマンネプチューンマンに変身をしており、過去のキン肉マンでは強キャラと言われていた超人達にステカセキングは変身をするのです。

あのステカセキングがと思うと読んでいる読者としてはかなりワクワクした展開になったのではないでしょうか。

 

ターボメンも負けてはいない能力を発動し、ステカセキングVSターボメンの試合のクオリティを上げた名試合

先ほどはステカセキングを中心に書かせていただきましたが、今度は対戦相手のターボメンに対しても書いていきたいと思います。

このターボメンは過去のキン肉マンの超人の中でもう少し特殊な感じの能力を持つ超人となっており、相手の攻撃を受けることにより自分の体の中のダメージをパワーというものを溜め込むことができ、

そのため込んだパワーを相手に返すという少し独特なスタイルを必殺技も使ったりします。

f:id:tukkoman:20230517150854j:image

(キン肉マン39巻より)

これにより相手が超人強度などのパワーの暴走という形になり、ダメージや何かしらの不備が登場してくるという感じになっているのです。

分かりやすく言うとスマホに充電など100%の状態で充電を続けるとスマホが壊れやすくなると同じような観点で、オーバーヒートするような形となるのです。

そしてターボメンは他にも完遂刺し(コンプリートスティング)やリボルバーフィンなどウォーズマンのベアクローのような武器なども使い、これ以外にもターボメンは必殺技などもあります。

ちなみにターボメンはキン肉マンが再び連載をする 前にも実は描かれており、これは意図的でありターボメンは完璧超人ということでネプチューンマンと関係をしている超人も出したいということで

過去の超人応募から採用した超人でもあるのです。

f:id:tukkoman:20230517150903j:image

(キン肉マン13巻より)

そんなステカセキングVSターボメンが気になる方は記載はキン肉マン39巻になっていますので、良かったらご覧ください。

キン肉マン39巻を無料(一部有料)で読んでみる

ステカセキングVSターボメン戦の次の試合の感想

ミスターカーメンVSクラッシュマンの戦いのキン肉マンの感想!実は今後の戦いのベースかもしれない考察

キン肉マン完璧超人始祖編の戦いの感想一覧

完璧超人始祖編の戦いの感想一覧はこちらから

ステカセキングの関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク