キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

悪魔将軍の対戦の決着を見たい!キン肉マンの未対決の超人との戦いを考察してみた感想

キン肉マンに登場する最強の超人という質問に頭の中で比較的早く登場してくる超人といえば悪魔将軍ではないでしょうか?

そんな悪夢将軍ですがキン肉マンの話では意外と対戦がそこまで多くはなく、実際本格的に戦ったのはキン肉マンとザマンと完璧超人始祖の数人となっております。

しかしここまでは悪魔将軍は強いというキャラクターになっているため、他の超人との戦いを見てみたいというのが本音だと思います。そこで今回は

f:id:tukkoman:20230519145250j:image

(キン肉マン59巻より)

悪魔将軍の対戦の決着を見たい!キン肉マンの未対決の超人との戦いを考察してみた感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

ジャスティスマン

f:id:tukkoman:20230519145310j:image

(キン肉マン56巻より)

やはり最強という強さを兼ね備えた悪魔将軍の対戦に入るとしては最強クラスの超人達になるかと思います。

その最強の超人の筆頭とも言われるジャスティスマンとの対戦の見てみたいと思う方は沢山いると思います。過去の記事には書きましたが

ジャスティスマンの強さとは?キン肉マンの最高峰のキャラクター完璧・陸式の強さ。

頑丈であり的確な状況判断やパワーなども兼ね備えた正統派の強さを持つキン肉マンのキャラクターとなっており、悪魔将軍と少し被るような部分などもある強さを持っている超人です。

正直、真正面との戦いというのも面白くなりますし、 完璧超人始祖の中でも手合わせをしていたと思いますが、より極めたもの同士の対決というのが面白いと思います。

この試合のポイントというところは

f:id:tukkoman:20230519145320j:image

(キン肉マン60巻より)

個人的には悪魔将軍の地獄のメリーゴーランドがポイントかと思っています。

ジャスティスは頑丈とはいえ悪魔将軍のダイヤモンドパワーの刃物とも言われる地獄のメリーゴーランドなどはジャスティンと言えど正面から受けるというのは確実に難しいと思うのです。

だからこそ地獄のメリーゴーランドなどの鋭い攻撃がどれだけジャスティスマンをかき乱せるかというのがポイントかと思うのです。

f:id:tukkoman:20230519145329j:image

(キン肉マン54巻より)

しかしお互いの奥義もあるため、この2つのどちらかが仕掛けれるか、この辺もポイントかも思います。

ジャスティスマンの関連記事

 

キン肉マンスーパーフェニックス

f:id:tukkoman:20230519145342j:image

(キン肉マン68巻より)

やはり昔のキン肉マンなどを呼んでいる方はこのラスボスのフェニックスと悪魔将軍の対決を見たいという方はたくさんいるのではないでしょうか。

再連載の新シリーズが始まる前までは、この2人の超人がキン肉マンの中での2強とも言われるものの強さを持っている超人であり、この2人は対決というのは夢の対決で見た方もいるのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20230519145414j:image

(キン肉マン46巻より)

悪魔将軍の圧倒的な力などとフェニックスの知的なインサイドワークなどの的確な攻撃や守備力など、この二人の対戦は一歩噛み合えば確実にどちらが勝ってもおかしくないような展開になるような気がします。

ただフェニックスは邪悪の神の力など現在使っていないため、

個人的には邪悪な神の力を取り込んで戦ってほしいという部分はあります。

f:id:tukkoman:20230519145427j:image

(キン肉マン68巻より)

ただ実は作者のゆでたまご先生がこの2人の対決を 実現したどちらが勝つという質問があり、悪魔将軍が勝つと言っております。

実は結果は分かってはいるのですが、この2人は対決というものはそれでも見てみたいものです。

フェニックスの関連記事

 

キン肉マンソルジャー(アタル)

f:id:tukkoman:20230519145439j:image

(キン肉マン70巻より)

キン肉マンという作品の中で1,2を争う人気のソルジャーと悪魔将軍の対決を見てみたいというのは必然ではないでしょうか。

共にキン肉マンという作品の中では強キャラというポジションとなっており、かなり大事にされている超人でもあります。

個人的な戦いの考察をしていますと圧倒的なパワーがある悪魔将軍に対し、

f:id:tukkoman:20230519145451j:image

(キン肉マン46巻より)

冷静な状況判断でソルジャーがどのような形で対抗していくか という形になるとは思うのです。

ただこの戦いのポイントは

ソルジャーが業火のクソ力や友情パワーなどを力を発動して自分の力を最大限に発揮しているという部分です。

f:id:tukkoman:20230519145505j:image

(キン肉マン70巻より)

過去のソルジャーは友情パワーを発動してからが本格的に強くなると思いますので、この辺がどのように絡んでいくかで勝敗が変わっていくかもしれませんね。

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)関連記事

 

サタン

f:id:tukkoman:20230519145523j:image

(キン肉マン72巻より)

少し変則的ではありますが悪魔将軍とサタンの対決を見てみたい対戦カードでもあります。

やはりサタンといえばジャスティスマンとの戦いで コミカルではありますが、かなり人気のある試合を展開しました。

その再来として悪魔将軍とサタンの対決というのは本格的な戦いというよりかは一見違ったコミカルのような戦いになる可能性もあり、面白い展開になるかとは思うのです。

f:id:tukkoman:20230519145600j:image

(キン肉マン72巻より)

また悪魔将軍とサタンは過去に因縁もあったりするので、

その兼ね合いなどもありますのでキン肉マンでのいろんな引き出しもあるかとは思います。

f:id:tukkoman:20230519145639j:image

(キン肉マン16巻より)

この2人の間柄だからこその面白い展開の試合を期待したいと思います。

サタンの関連記事

 

プリンス・カメハメ(若い現役時)

f:id:tukkoman:20230519145652j:image

(キン肉マン19巻より)

キン肉マンの最強の超人といえば悪魔将軍をイメージする方もいるかとは思いますが、実はその双璧と思われている超人がキン肉マンの師匠でもあるプリンスカメハメではないでしょうか?

実はこのカメハメは作者のゆでたまご嶋田先生が「最強の超人は誰だ?」という質問に若かれしカメハメと悪魔将軍の名前を挙げていたのです。

ある意味、悪魔将軍とカメハメはキン肉マンの最強超人決定戦ではあります。

f:id:tukkoman:20230519145707j:image

(キン肉マン35巻より)

試合の展開の考察としましてはカメハメと悪魔将軍はかなり戦闘スタイルも異なるような超人となっており、カメハメが柔ならば悪魔将軍は剛です。

その為に噛み合うとかなり面白い試合になるかと思います。ただカメハメの52の関節技は悪魔将軍は痛みを感じないし、悪魔将軍もヨガポーズにより負傷部分も回復させる可能性もあるので基本的には52の関節技機能しない可能性はあります。

f:id:tukkoman:20230519145724j:image

(キン肉マン16巻より)

その部分がの影響を及ぼしていくのか、この辺も勝敗に関係してくると思うんです。

とはいえカメハメが現在のカメハメではなく、若かりし頃の最強の頃のカメハメなので、この2人の対決は見てみたいという方も多いのではないでしょうか。

カメハメの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

悪魔将軍はやはりキン肉マンの中では最強クラスの強さを持っているため、それに対抗するための強い超人達が並んだという感じになっております。

ただ今回登場していなかったシルバーマンは過去に戦っておりますし、少し外させてもらいました。

ただ正直悪魔将軍が登場して戦うとしても今回記載した超人たちと戦うというのは基本的にはないと思いますが

ただこのようにキン肉マンのキャラクターたちと戦いの妄想というが出来るというのはキン肉マンの魅力ではないでしょうか。

最後まで見てくれてありがとうございました。

【悪魔将軍の関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク