キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

時間超人編に超神は参戦や再登場する!?キン肉マンを読んでみての理由と予想を考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンの83巻では元々神であった超神と超人達が戦う展開というものが一旦終了し、時間超人との戦いが新たなシリーズ になりそうな感じの展開になっております。

しかしそんな超神との戦いが終わりましたが個人的には今後も超神が出てくるのではないかという予感がするのです。

その理由を考察していきたいと思います。今回は

時間超人編に超神は参戦や再登場する!?キン肉マンを読んでみての理由と予想を考察

を書いていきます。

※ちなみに時間超人編は仮です。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Xより
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

時間超人編で時間超人と戦う為に超神は参戦や再登場する可能性の理由

f:id:tukkoman:20231119190626j:image

(キン肉マン83巻より)

キン肉マンたちの今度の敵は超神でもある刻の神が相手となっており、その刻の神が時間超人を製造することで時間超人キン肉マンたちが戦うという構図になっております。

そんな展開ではあるのですが個人的には、この時間超人と戦う前のキン肉マンたちが戦った

超神がまた再度登場をし、戦うのではないかと個人的には予想しております。

しかしなぜ超神が今後出てくるのかという部分が疑問がある方もいるかもしれません。しかし過去のキン肉マンの話などを読んでみると参戦をせざるを得ないような理由があるような気がするのです。

実際、超神たちが地上に降り、超人を殲滅するという理由は超人の力が高くなりすぎ、パワーバランスが崩れ神の世界の天変地異のようなことが起きているため、それを制御するために超神たちが降りてきたという展開になっているのです。

f:id:tukkoman:20231119190617j:image

(キン肉マン83巻より)

ただ正直この問題というものは神の世界でのトラブルでもあるとは思うんです。だからこそ刻の神は全て超人をリセットし時間超人を新たな超人にしようと動きました。

しかし超神のザマンやザワンは超人達の無限なる可能性を信じてみようという展開になりつつあり、刻の神を止めようという感じの展開にもなりつつあります。

f:id:tukkoman:20231119190802j:image

(キン肉マン83巻より)

しかしそんな神の世界のトラブルを超人達に任せきりで良いのでしょうか?

正直な話、超人達から見るとすごく迷惑な話でもあるとは思うのです。いわゆるとばっちりですね。

神のトラブルは神が解決をしなければいけないというのが筋かとは思います。

そう考えると刻の神を説得や制御するのは超神達の 仕事でもあるかとは思うのです。だからこそザワンが中心として刻の神を超神達が止めるために再度登場する可能性は大いにあるかと思います。

 

超神が参戦や再登場をするなら、どの超神の可能性があるのか?

しかし超神たちが戦いに参戦するとなれば、どの超神が参戦するのでしょうか?戦いに参戦に可能性がある超神を選んでみると

f:id:tukkoman:20231119190519j:image

(キン肉マン83巻より)

参戦可能

オニキスマン

バーザーカー

マグニフィセント

 

【負傷中、回復後参戦化

ランペイジマン

エクスキュショナー

リヴァイアサン

ノトーリアス

イデアマン

ナチュラ

 

このような感じになるのではないでしょうか?

こちらに記載していない超神が死亡か消滅をしたので参戦はできないかとは思います。

オニキスマンは機械で修理ができますし、バーザーカーは握手もするほど無事でしたし、マグニフィセントはキン肉マンの必殺技は基本的には相手を壊す 攻撃にはないので戦いにを参戦はできるかとは思います。

負傷中、回復後参戦化の超神も死んではいないので、ありうるかもしれません。

 

ザマンやザワンの戦いに参戦する可能性を過去のキン肉マンから照らし合わせてみる

先ほどまでは超人神たちが参戦する可能性という部分を書きましたが 、ザマンやザワンの戦いの参戦という可能性はあるのでしょうか?

f:id:tukkoman:20231119190542j:image

(キン肉マン83巻より)

ザマンやザワンの参戦は個人的に大いにあるかとは思います。

先ほども書いたように神の世界の問題ではありますので、この2人が動くべきという部分が強いかもしれませんしキン肉マンが再連載をスタートしてからはシリーズをラストの戦いは主人公のキン肉マンではなくなっています。

そう考えるとザマンやザワンが刻の神との戦いで最後の部分で戦いで参戦するという可能性はあるかと思います。

ただ問題は再連載のスタートしてからのラスボスの対戦相手が基本は人気超人になっているため、ザマンやザワンはそこまでの知名度や人気は高くはないので、その辺がどうなるかという部分です。

f:id:tukkoman:20231119190553j:image

(キン肉マン83巻より)

もしかしたらザマンやザワンが刻の神に敗れ、最後にキン肉マンが参戦をし戦いをするかもしれません。

まあ正直、今回はキン肉マンの話の部分から考察をしてみてはいますが実際は連載のキン肉マンで真実が分かっていくと思いますので気になる方は連載中のキン肉マンをご覧になってみてくださいね。

時間超人編の関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク