キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

サイコマンとファナティックの関係性を考察!キン肉マンの過去の事例などから予想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンの84巻では過去のキン肉マンに登場をしたサイコマンに似た時間超人が登場をしてきました。

しかしこの超人のファナティックという名前ですが、サイコマンと何かしらの関係性があるのではないかと個人的には色んな可能性を考察をしてみます。そこで今回は

サイコマンとファナティックの関係性を考察!キン肉マンの過去の事例などから予想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

ファナティックはサイコマンの兄弟などの肉親や種族!?

f:id:tukkoman:20240330214747j:image

(キン肉マン84巻より)

キン肉マンという作品は過去にフェニックスチームに所属をしていたジ·オメガマンが実は兄弟がいて、オメガマン·アリステラという兄の存在などの登場をしておりました。

その過去のキン肉マンを踏まえると今回登場したファナティックもサイコマンの兄弟などの肉親や種族なども可能性が出てくるとは思うのです。

しかしサイコマンは完璧超人始祖でファナティックは時間超人というカテゴリーに当てはまるため、全く別物のような感じの印象を受けるかと思うのです。

しかしサイコマンは不老不死という形に存在となっているため、

サイコマンが完璧超人始祖になる前の関係性でファナティックと何かしらが関係性というものをあるかとは思うのです。

そうなるとサイコマンの過去の話なども出てくる展開になると思いますので、その辺がキン肉マンで描かれるかもしれませんね。

 

ファナティックはサイコマンのコピーやクローン!?

今回の敵でもある時間超人というのは刻の神が超人自体を作り上げるという過去のキン肉マンでは見ないような超人の登場の仕方を描かれておりました。

f:id:tukkoman:20240330214652j:image

(キン肉マン83巻より)

そう考えると今回のサイコマンに似ているファナティックは刻の神のコピーやクローンとして作られている可能性はかなり高いと思うのです。

個人的には過去の記事にも記載をしており、

時間超人は完璧始祖のようになるのか?キン肉マンの完璧超人始祖編に時間超人編は構図は似ている!?を考察

ファナティックはゼロから作り上げた時間超人ではなく、サイコマンの肉体の一部をそのまま表現をしたクローン人間という形の作りになっているのではないかと個人的には考察をしております。

そう考えると

ファナティックの周りの登場してきた時間超人たちも

完璧超人始祖のクローンという形で

過去の完璧超人始祖の力を受け継いだ超人として登場するのかもしれませんね。

 

ファナティックはサイコマン本人!?

そして最後の考察としましてはファナティックはサイコマン本人ではないかという可能性もあるかと思います。

f:id:tukkoman:20240330214640j:image

(キン肉マン48巻より)

外見的には少しサイコマンとは少し異なるような感じになっておりますが、時間超人のボスでもある刻の神が体の修正をしてため、少し体に変形をしているという可能性もあるかとは思います。

ただサイコマン自身だった場合はキン肉マンたちなどの存在は知っているとは思うものですが、それを忘れている可能性も出てくるとは思います。

そう考えると

刻の神や時間超人がサイコマンの記憶というものを消し去り、

新たな超人という形で湯治をさせている可能性のある方は思います。

ともあれ、今回の考察の3つの考察は今後のキン肉マンで答えが判明することを思いますので今後の連載中のキン肉マンが楽しみではありますね。

【サイコマンの関連記事】

時間超人編の関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク