キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ジャンクマンVSペインマンの感想!キン肉マン完璧超人始祖編の名勝負の一戦。まさに矛と盾の対決!

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

こちらの『キン肉マンのブログ【キンブロ】』ではキン肉マンが再連載をスタートした完璧超人始祖編を知らないという方や知っていても読んでいない方のために完璧超人始祖編の試合の結果を表示しない感想というカテゴリーを記載しております。

完璧超人始祖編の戦いの感想一覧はこちらから

今回の戦いから悪魔六騎士が登場をし、戦いを繰り広げるという流れになっております。

そして悪魔六騎士の戦いで1番最初登場したのがジャンクマンであり、その対戦相手が完璧超人始祖の刺客のペインマンとも対決となっております。今回は

ジャンクマンVSペインマンの感想!キン肉マン完璧超人始祖編の名勝負の一戦。まさに矛と盾の対決!

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

 

新たなる完璧超人始祖の刺客ペインマン!その戦いなどの特徴は?

今回登場するペインマンは完璧超人の元祖とも言われる超人であり、何億年も生きてきたという最古の超人との対戦となっています。

そんなペインマンなんですが、どのようなキャラクターや戦い方なのでしょう?

f:id:tukkoman:20240403190049j:image

(キン肉マン46巻より)

キャラクター的には実はかなり陽気な感じのタイプの超人となっており、さらに過去のキン肉マンの敵は相手を見下すような感じのなど多かったのですが、

ペインマンに関しては比較的柔軟な性格となっており、意外とフランクの感覚がする超人でもあるのです。

ただ、随所随所では一本気のあるような性格でもあるので実は明るいだけの超人ではありません。

また戦い方に関しても全身が車のエアバッグのような弾力のあるから体を持っているため、

相手のダメージをノーダメージにするほどの吸収性を持っている変則的な体になっているために

圧倒的な防御力を持っているという形の超人でもあるのです。

f:id:tukkoman:20240403190112j:image

(キン肉マン46巻より)

だからこそ対戦相手のジャンクマンと相性は最悪のような感じの対戦相手でもあるのです。

完璧超人始祖のペインマンが人気な理由。強さや、かっこいいだけでないキン肉マンの考察や感想

 

ジャンクマンが好きになる要素が満載の戦い

そんなペインマンの今回の対戦相手は悪魔六騎士のジャンクマンになっております。

キン肉マンの黄金のマスク編を読んだことある方はジャンクマンといえば主要キャラクターの印象でらなくサブキャラクターのイメージがあるので、戦いに関してはそこまで印象を持っている方も多くはない可能性はあります。

しかし実はこのペインマンとの戦いは

ジャンクマンのメインとも思われるほどの戦いとなっているのです。

f:id:tukkoman:20240403190136j:image

(キン肉マン46巻より)

ジャンクマンといえばジャンクマンの手に付いているジャンクハンドでしか攻撃ができないような印象のあるかもしれませんが、実はそこはポイントであるのです。

いろんな超人たちは手があるのでいろんな技を使うのですが、ジャンクマンはこの1つのものでしか攻撃ができないというポイントではありますが、それに関するジャンクマンの誇りというのはかなり強いのです。

f:id:tukkoman:20240403190144j:image

(キン肉マン47巻より)

その部分が試合の中でも描かれており、過去の悪魔将軍とのやり取りなどでも

ジャンクマンの男らしさや無骨さ、そして1つのことに対する追求する努力などが見えるような試合にもなっているのです。

 

ジャンクマンVSペインマンの見どころ

今回のジャンクマンとペインマンとの戦いを表現するならば、タイトルにも書いた通り矛と盾対決で

ジャンクマンの攻撃力とペインマンは防御力の対決などのものが一番の魅力のかと思います。

f:id:tukkoman:20240403190207j:image

(キン肉マン46巻より)

しかもペインマンの戦い方は防御だけではなく、柔軟性を使う変則的な攻撃などをするため、直進的な戦い方をするジャンクマンは圧倒的不利な相手だなっているのです。

ペインマンの柔軟性が動きと防御力をジャンクマンがどのような形で打破できるようになるのか!

というのがポイントの戦いとなっております。

ただ戦いだけではなく、ペインマンとジャンクマンのキャラクターもとても良いキャラクターとしての表現もされているため、戦い以外の部分でも面白い部分というところがうまく表現されている試合なので、この辺も見所かと思います。

ジャンクマンVSペインマンの戦いのキン肉マン46巻を一部無料で読んでみる!

キン肉マン完璧超人始祖編の戦いの感想一覧

完璧超人始祖編の戦いの感想一覧はこちらから

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク