キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

テリーマンを見ると仲間に対する大事さが分かる!テリーマンは弱き者の味方、優しく熱い超人!

前回はキン肉マン本人の説明でしたが

今回はキン肉マンの仲間を紹介致します。

普通でしたら

CCP マスキュラーコレクション Vol.86 ロビンマスク フィギュア王誌上限定Ver.

ラーメンマン フィギュア 超像伝説キン肉マン超人オリンピック編アニメカラー版

S.H.フィギュアーツ キン肉マン ウォーズマン ORIGINAL COLOR EDITION 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

この辺の方々が出てきますね。

 

 

 

しかし今回は

f:id:tukkoman:20180301094152j:image
 テリーマンをピックアップしてみます。

 

 

 

 

何故テリーマンをピックアップするのか?

他の超人は外見もかっこ良く

大事な試合では勝ってくれたりと

素晴らしい活躍をしています。

かたやテリーマンは勝率はシングルで

魔雲天(マウンテン)を引き分けとすると

f:id:tukkoman:20180301120355j:image

スカイマンからの1勝ぐらいです。

(キン肉マン36巻まで)

そこまでの勝率と派手さが無い技など

何気に人気が無いです。

だからこそテリーマンの魅力と

キン肉マンにいなくてはならない超人だと

書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

弱き者の味方テリーマン

テリーマンの性格は?

この質問に「優しい」と答える方は多いかもしれません。

しかし具体的にはどうでしょうか?

そこを細かく書いていきます。

まずこのシーン

f:id:tukkoman:20180301094234j:image
テリーマンは他の選手よりダメージが軽いと見えますが

実は

f:id:tukkoman:20180301094256j:image
このように前の試合で全身の骨を砕けている状態で

自分から前に出ます。

超人とはいえ中々の体の状態です。

しかし味方が疲れて弱っている状態なら

自分から前に出ます。

 

七人の悪魔超人の時も

キン肉マンが全治10日と言われた時も
f:id:tukkoman:20180301100640j:image

キン肉マンのかわりに出て

f:id:tukkoman:20180301100709j:image

ボコボコにされるのが分かりながら

出ていきます。

 

 

またキン肉マンが倒れた際は

f:id:tukkoman:20180301100937j:image
明らかなキン肉マンは重症。 

こんな時にも一番先に前に出ます。

 f:id:tukkoman:20180301101007j:image

困っている方を見捨てられないのです。

 

一番分かりやすいシーンが

キン肉マン好きは有名なシーン。
f:id:tukkoman:20180301101252j:image

新幹線を投げてより遠くに飛ばしたら勝ちというルールで

テリーマンは勝ちが確定していました。

しかし子犬が通路にいた。

それだけで失格を選びました。

時には勝負以上に大事な事がある事を

テリーマンは体で示しているのです。

 

 

 

 

 

 

キン肉マンへの優しき友情

最初のキン肉マンの友情はこれでしょう。

f:id:tukkoman:20180301102710j:image

キン肉マンを助ける為に足をライフルで撃たれます。

そしてキン肉マンを助ける為に

超人オリンピックも敗退します。

その後

f:id:tukkoman:20180301102822j:image

あまりに悪かったのでしょう。

足を切断までいってしまいます。

しかし

f:id:tukkoman:20180301102911j:image

テリーマンは義足を付けて

キン肉マンとタッグを組みます。

普通だったら嫌になるでしょう。

人を助けて自分が不幸になるなんて。

テリーマンキン肉マンの為に撃たれ

キン肉マンの為にタッグを組みます。

 

 

 一番キン肉マンへの友情が分かるのはこちらでしょう。

テリーマンは過去の功績の為

若手の育成を任されました。

しかし任されたという事は

全てにおいて中立の立場でなければいけません。

その立場でのテリーマンです。

f:id:tukkoman:20180301104734j:image

キン肉マンが試合で苦しんでます。

しかしテリーマンは自分の立場の為に

キン肉マンを手助け出来ません。

f:id:tukkoman:20180301104833j:image

そしてキン肉マンは苦労の末勝ちます。

その時のテリーマンです。

f:id:tukkoman:20180301104915j:image

テリーマンは弟子の前で泣きます。

普通はどんな事あっても弟子の前で泣かないでしょう。

その涙がキン肉マンへの友情を物語っています。

 

しかし

敵が卑怯な手でキン肉マンを苦しませます。

読んでるあなたも友達が

卑怯な手で痛い目に遭わされてます。

あなたはどうしますか?

テリーマン

f:id:tukkoman:20180301105331j:image

全ての立場と期待を捨て

キン肉マンとの友情を選びます!

その後

f:id:tukkoman:20180301105843j:image

キン肉マン

「私が協力を求めれば、仲間は傷付いてしまう。

そんな事は出来ん。」

f:id:tukkoman:20180301105854j:image

遠慮せずに協力求めてくれよ。

f:id:tukkoman:20180301105922j:image

助けてと言われた友をどんな立場でも

助けるのは当たり前と言わんばかりの行動!

これぞキン肉マンとの友情なのです。

ちなみに話ではもっと具体的には書いてます。

テリーマン捕まるレベルで駆けつけてます。

 

 

 

 

 

 

 

キン肉マンからの信頼

ここまで読んで頂いた方は

テリーマンの行動がキン肉マン

伝わっているのは分かるでしょう。

 

だからこそのこのシーンを書いていきます。

f:id:tukkoman:20180301112441j:image

敵が道連れにして崖から

テリーマンと一緒に落ちます。

その後キン肉マン

f:id:tukkoman:20180301112534j:image

約束している事を思い出します。

終わったら例の場所で会おうと。

 

約束だもんな

約束を破っちゃ悪いもんな。

 

キン肉マンテリーマンを信頼しているからこその言葉です。

テリーマンは生きている!

だから行かなくては!

それが表れるシーンです。

 

 

もう1つは

新しいキン肉マンより

キン肉マンは一回36巻で最終回を向かえましたが

その続きから連載がスタートしています。

その新しい連載のシーン。

 

キン肉マンは王家の末裔として

王様になります。

キン肉マンがいなくなり

平和が訪れましたが敵が来襲!

テリーマンが迎え撃ちますが

f:id:tukkoman:20180301113400j:image

テリーマンはこのような傷を受けます。

肉がえぐれているのです。

しかしテリーマン

f:id:tukkoman:20180301113738j:image

気持ちで負けません。

 

 

それを見たある方は

f:id:tukkoman:20180301113834j:image

あとはキン肉マン38巻をご覧ください。

下から読めます(一部無料)

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

読んで頂いてテリーマンキン肉マンの何なのか?

多少分かって頂ければ嬉しいです。

ちなみに一番キン肉マンテリーマンの絆が分かるのは

やはり

超人タッグ編でしょう!

f:id:tukkoman:20180301114742j:image

これはテリーマン主役です。

良かったらご覧ください。

 

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

よりコラムを読みたい方は下をクリック!

2種類ございます。

 

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

 

スポンサーリンク