キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンとマスクの感動秘話。あなたの大切な何かをキン肉マン二世で知る事になる。

今回はキン肉マン二世のマスクのお話。

 

キン肉族とマスク

キン肉スグルやキン肉万太郎はマスクマンです。

キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 18 (プレイボーイコミックス)

 

このブタ鼻顔はマスクなんですね

キン肉マン 36 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

このキン肉マンマスクは

f:id:tukkoman:20181005080203j:image

剥がされて中の素顔を見られたら

見られた者は死なないといけません。

 

それを踏まえてご覧ください。

 

 

 

 

キン肉万太郎が父親と対決する前のマスクの話

まずこのシーンを見てください。

f:id:tukkoman:20181005075247j:image

このシーンは過去に戻ったキン肉スグルの息子「キン肉万太郎」が

父親のキン肉スグルと対決する前のシーンです。

実はこのマスクは意味のあるマスクなんです。

f:id:tukkoman:20181005075535j:image

これは自分の大事な時にしか付けないマスクなのです。

 

理由は

f:id:tukkoman:20181005080700j:image

父親のキン肉スグルが我が子供の為に初めて被せてくれたマスクなのです。

小さい頃から被り

父親との思い出のマスクなのです。

 

その父親との対決。

f:id:tukkoman:20181005081127j:image

f:id:tukkoman:20181005081150j:image

自分がやってきた全てが父親のキン肉スグルとの対決で全て決まる。

そしてこの被せてくれた父親に対する、このマスクが正しかったか決まる。

このマスクは万太郎にとって宝物以上の代物なんです。

たかがマスクかもしれませんが、万太郎にとっては命と言っても良いのです。

 

 

 

 

 

マスクからの友情

実はこのマスクのシーンで、もう1つ感動シーンがあります。

先程は父親との愛を書かれていましたが、

今回も愛です。

先程もいました

f:id:tukkoman:20181005082412j:image

こちらの人は

万太郎のタッグパートナー。

カオス・アヴェニール

今は色々ありましたが超人です。

実は最初は人間でした。

CCP×フィギュア王 ジェロニモ オリジナルカラーver キン肉マン

ジェロニモみたいな感じと思ってください。

(話すと長くなるので、知りたい方は本編へ)

 

最初のカオスはメチャクチャ弱いです。

f:id:tukkoman:20181005085215j:image

ミート君にダメ出しされるくらいでしたし、

あのダメ超人万太郎が引っ張るぐらいの弱さでした。

しかし戦いをする度にカオスは万太郎から信頼されていきます。

そんな中での万太郎が先程のマスクを交換するシーンです。

f:id:tukkoman:20181005083111j:image

f:id:tukkoman:20181005083153j:image

 

万太郎はカオスに一言言います。

f:id:tukkoman:20181005083211j:image

マスクの紐を結んでくれないか?

 

タッグパートナーを信頼しないでどうする。

その通り、紐を結ぶって事は一歩間違えば

万太郎の素顔も簡単に見れます。

見られたら

f:id:tukkoman:20181005085511j:image

死を意味します。

そんな大事な役をカオスに任せます。

カオスを信頼しているからです。

 

また

f:id:tukkoman:20181005085859j:image

 

f:id:tukkoman:20181005085933j:image

こちらは万太郎との試合前のキン肉スグルです。 

マスクの紐を結ぶのは命と隣り合わせなんです。

それを

信頼するからこそ、マスクの紐を結んでもらう。

キン肉スグルなんて目をつぶって信頼しかしていません。

それぐらいの信頼関係

万太郎もカオスを同じように思っていたのではないでしょうか?

 

 

 

 

キン肉マンだけの話ではない

今回はたまたまマスクだっただけです。

 

あなたは大切な方から貰った物はありますか?

 

あなたは命を信頼して預けれる方はいますか?

 

今回のキン肉マンはこれを指しています。

私も今回は読み返して、これは感動しました。

人がどう捉えようか分かりませんが

私はこう伝わりました。

あなたはどうでしたか?

 

今回のシーンの巻。

電子書籍はこの下からご覧ください

 

キン肉マンを読みたくなったらご覧ください。

超人完璧始祖編を最初から見るならこちらをクリック

 

キン肉マン王位争奪編を最初から見るならこちらをクリック

 

悪魔超人編を最初から見るならこちらをクリック

 

キン肉マン二世を最初から見るならこちらをクリック

 

キン肉マンとキン肉マン二世が戦う究極超人タッグ編を最初から見るならこちらをクリック

 

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

再度見に来られる場合は

キン肉マン ブログ」

で検索してください。

Yahoo!ググると大概上位にいます。

 

スポンサーリンク