キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

スカーフェイスはキン肉マン二世の最大の衝撃!?サタンの息子説もあるようで。

キン肉マン二世でこちらの超人はご存知でしょうか?

f:id:tukkoman:20200717022239j:image

(キン肉マンⅡ世5巻より)

キン肉マンを知っている方はご存知

スカーフェイス

ネットなどを見てみるとキン肉マン二世に出てきたスカーフェイスが再度注目されているようなのです。

そこで今回は

f:id:tukkoman:20200717022300j:image

(キン肉マンⅡ世6巻より)

スカーフェイスはキン肉マン二世の最大の衝撃!?サタンの息子説もあるみたい

を書いていきます。

 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マングッズを手に入れる全ての方法。ネット通販やショップ店舗やイベントを調べる方法など記載。

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?  

まずキン肉マン二世に登場するスカーフェイスはどんな超人か。

f:id:tukkoman:20200717022315j:image

(キン肉マンⅡ世6巻より)

キン肉マンを知りたい方や好きな方が読みに来るブログではありますが、スカーフェイス自体を知らないという方のためにご説明いただきます。

d・M・p(デーモンプラント)という悪行超人のグループの生き残りで、ロビンマスクの息子ケビンマスクの同期。

額部分にある「狂乱の仮面(マッドネスマスク)」を降ろすことで残虐性、凶暴性を最大限に引き出すマッドネススカーフェイスに変貌し、数々の残虐殺法を繰り出して闘う。

f:id:tukkoman:20200717022332j:image

(キン肉マンⅡ世8巻より)

新世代超人の中でもトップレベルの強さがあり、身体能力や技術に加え、外見の姿もカッコよく常にキン肉マン二世では人気投票では上位にランクインしていた超人。

 

 

スカーフェイスの初登場シーンの破壊力たるや

f:id:tukkoman:20200717023841j:image

(キン肉マンⅡ世7巻より)

スカーフェイスの最大の特徴は相手を圧倒するパワーと格闘頭脳センス。

キン肉マン超人始祖編ではピークア・ブーがキン肉マンの必殺技のキン肉バスターを披露して度肝を抜いたが

f:id:tukkoman:20200717032951j:image

(キン肉マン40巻より)

スカーフェイスは初見でキン肉バスターを越える

アルティメットスカーバスター

f:id:tukkoman:20200717022630j:image

(キン肉マンⅡ世5巻より)

テリーマンの必殺技の

f:id:tukkoman:20200717024449j:image

f:id:tukkoman:20200717024338j:image

(キン肉マン38巻より)

スピニング・トゥホールド、カーフ・ブランディングを初見で改良した


f:id:tukkoman:20200717022650j:image

スピニング・ダブル・トゥホールド


f:id:tukkoman:20200717022702j:image

バッファロー・ブランディング

(共にキン肉マンⅡ世5巻より)

を披露をしており、これは相手の必殺技を奪う事で相手の戦う意思を削ぐためなのだが、それを意図も簡単にやってしまうスカーフェイスの技術力と戦闘頭脳の凄さが分かるものです。

f:id:tukkoman:20200717022726j:image

(キン肉マンⅡ世8巻より)

ジャーマンスープレックスも進化させるなどキン肉マン二世のキャラクターでの強さやキャラ作りはキン肉万太郎やケビンマスクに次ぐ魅力的なキャラクターでした。

 

 

なぜそんなスカーフェイスが注目され始めたのか?

f:id:tukkoman:20200717023906j:image

(キン肉マンⅡ世7巻より)

キン肉マン二世にしか登場しないスカーフェイスが何故、今になり注目されているかというとオメガ編に出てきた

f:id:tukkoman:20200717024756j:image

(キン肉マン71巻より)

サタン

が関係してきます。

初見でサタンが出てきた時にはスカーフェイスじゃないかと言う、声がありました。

サタンとスカーフェイスの外見がかなり似ていた為です。特に後ろ髪のような箇所は激似です。

f:id:tukkoman:20200717023923j:image

(キン肉マンⅡ世7巻より)

スポンサーリンク
 

スカーフェイスはサタンの息子じゃないのか?

f:id:tukkoman:20200717023939j:image

(キン肉マンⅡ世7巻より)

ここまで似ているとサタン本人がスカーフェイスという噂もありましたが、個人的にはサタンの息子ではないかと思っています。

しかしキン肉マン二世でもサタンは前の記事にも書きましたが

登場しており、スカーフェイスが会っていたなら何かしら言うはずです。

しかしキン肉マン二世のサタン登場シーンにはスカーフェイスはいないんですね。そう考えると可能性的にはサタンの息子はスカーフェイスの可能性が出てきます。

f:id:tukkoman:20200717022824j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 17巻より)

まあ私の想像なんでなんとも言えませんが、そうだとしてもキン肉マン二世をこういう目で見ても面白いかもしれません。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

どうでしたでしょうか?

スカーフェイスの紹介とスカーフェイスとサタンの繋がりを考案してみました。

スカーフェイスはキン肉マン二世の最初はかなり強キャラでキン肉マンの中でも最強クラスで今で言うジャスティスマンクラスでした。

しかしキン肉万太郎との戦いから徐々に影が薄まり個人的には寂しかった超人でもあります。

キン肉マン二世は今のキン肉マンとは違い、どちらかが勝つのかではなく話と結末が決まっていたような作りでしたから

スカーフェイスはもっと活躍して欲しがった超人です、もしかしたらサタンの件で最大の衝撃になるかもですね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

スポンサーリンク