キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの黒いやつって何?多分ナチグロンかな。今は何しているのか考案

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考察/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタ的に書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前のネタバレ内容は書きません)

今回は

キン肉マンの黒いやつって何?多分ナチグロンかと思われます。今は何しているのか考案

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの黒いやつって何?

f:id:tukkoman:20200927083234j:image

(キン肉マン37巻より)

自分はこのブログを書き始めて結構長い期間立っております。キン肉マンの記事を書くときにはネット上で何が調べられているかを調べて書くのですが、

キン肉マンに出てくる『黒いやつ』の存在分からないと言う声があったので書いてみようと思います。

色々調べてみて最初はウォーズマンと思ったのですが調べてみると少し違うようなのです。特に黒いやつというのはパチンコなどでよく表れていることなど書かれているので、多分あの怪獣ではないかと思っております。

スポンサーリンク
 

黒いやつの正体はナチグロン!でも、ナチグロンってそもそも何?

f:id:tukkoman:20200927083221j:image

(キン肉マン1巻より)

正解を言ってしまうとナチグロンのことだと思っております。

ただのナチグロンと言われても誰なんだっていう話になるのですが、こちらは実は『キン肉マン1巻』に登場している超人ではなく怪獣の名前です。

このナチグロンは最初のキン肉マンの登場してくるのですが、最初のキン肉マンは超人と戦うのではなく怪獣と戦うのがメインとしての話でした。そこで現れたのが怪獣のナチグロンです。

ナチグロンは怪獣の中では落ちぶれた怪獣でありキン肉マンの当初はキン肉マンもダメ超人として扱われていたため、キン肉マンが同じ立場の気持ちの同士として一時期一緒に住んでいたぐらいのキャラクターでした。ただいつの間にか、いなくなってしまったというキャラクターでもあります。

スポンサーリンク
 

ナチグロンは今はキン肉マンの世界では何をしている?

f:id:tukkoman:20200927083245j:image

(キン肉マン3巻より)

そんなナチグロンですが最近のキン肉マンのシリーズでは一切出てこない状態になっております。

しかしキン肉マンの作品の中ではナチグロンはまだ生きており、作者のゆでたまご嶋田先生も過去のツイッター上でのゆで問答では、どこかにいるという事は言っております。

(Twitterで開催した出張ゆで問答のまとめ!キン肉マンの質問をゆでたまご嶋田先生が生で答える神回)

一番濃厚なのはプロレスなどのレフリーではないでしょうか、超人オリンピックを仕切るほどになっていましたので、今のナチグロンはもしかしたらレフリーで暮らしているかもしれませんね。  

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?


初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

スポンサーリンク