キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

プリズマンとカピラリアの欠片(ピース)の繋がりを考察。何故カピラリア光線を使えたのか?【キン肉マン考察】

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前のネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マン72巻ではカピラリア光線を超人に放たれないように戦うような話の流れにはなってはいるのですが

そもそもカピラリア光線を放てる超人がいましたよね?そこのところを考察していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

そもそもカピラリア光線とは?

f:id:tukkoman:20201017211125j:image

(キン肉マン72巻より)

カピラリア光線とは超人にだけ効く光線の事で、これを食らった超人は骨だけにもなってしまうぐらい強烈な光線なのです。

そのカピラリア光線はカピラリアの欠片(ピース)が無いと放てないのですが、ある超人はカピラリア光線を放つことができるのです。

それがプリズマンなのです!

 

カピラリアの欠片(ピース)が無くてもカピラリア光線を放てるプリズマン

f:id:tukkoman:20201017211218j:image

(キン肉マン33巻より)

先程からお伝えしているようにカピラリアの欠片(ピース)が無いとカピラリア光線は使えません。しかしキン肉マンに登場のプリズマンはそのまま使うことができるという特殊な超人なのです。

そう考えると

プリズマンの体の元となっているものはカピラリアの欠片(ピース)の可能性がある訳です。

しかしそもそもプリズマンは何故、カピラリアの欠片(ピース)が体の一部という可能性があるのでしょうか?

スポンサーリンク
 

何故?プリズマンはカピラリア光線を放てるのか?

f:id:tukkoman:20201017211231j:image

(キン肉マン33巻より)

プリズマンの体の元となっているものはカピラリアの欠片(ピース)の可能性があると書きましたが、個人的な考察としては知性の神が絡んでいると思います。スーパーフェニックスと超人閻魔ザマンはずっと仲間や組んでいた可能性があるキン肉マンの考案や感想』でも書きましたが、キン肉マンスーパーフェニックスはメンバーを集めた形跡というものはマンモスマン以外は謎なのですね。

知性の神がメンバーとしてプリズマンを紹介し、

知性の神のカピラリアの欠片(ピース)自体がプリズマンの可能性も考えられます。

個人的な考察ではありますが、カピラリアの欠片(ピース)とカピラリア光線が何かしら繋がっているとは思えますね。

 

【プリズマンの関連記事】

スポンサーリンク