キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

プリズマンはブロッケンjrとの戦いを誇っている、またはリスペクトしている理由の感想と考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前のネタバレ内容は書きません)

 

最近プリズマンを見て個人的に考えていることはあり、キャラクター的にもそこまで相手をリスペクトするような感じの超人ではないのですが

プリズマンはブロッケンjrとの戦いを誇っている、またはリスペクトしている理由の感想と考察

と思っています。その理由なども書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

プリズマンはブロッケンjrとの戦いを誇っている、またはリスペクトしている

f:id:tukkoman:20201122075003j:image

(キン肉マン29巻より)

プリズマンが超神と戦っているシーンにもブロッケンjrの名前が出てきましたが、口では憎まれ口を放っていましたが

実際プリズマンはブロッケンjrの事をリスペクトしているか戦ったことを誇っている可能性があると思われるのです。

先ほどの引用の画像のプリズマンとブロッケンjrの会話があるのですが実はこのシーンからブロッケンjrをバカにするような発言は一切なくなっております。

 

 

プリズマンとブロッケンjrのレインボーシャワー合戦が実は物語っている

f:id:tukkoman:20201122075012j:image

(キン肉マン29巻より)

正直キン肉マンを読んでいる方はご存知かと思いますがソルジャーを守る為にプリズマンのレインボーシャワーをブロッケンjrは盾となります。

普通でしたらプリズマンはブロッケンjrをはねのけて、レインボーシャワーを放てば勝てます。

しかしプリズマンはブロッケンjrと真っ向勝負をしました。ブロッケンjrの心意気に打たれたのではないでしょうか?

スポンサーリンク
 

 

プリズマンとブロッケンjrのようなものは過去にもあった

f:id:tukkoman:20201122075022j:image

(キン肉マン29巻より)

キン肉マンは戦いを通じて敵である超人がリスペクトするのはよくあります。

特に代表格がキン肉マンでありキン肉マンは戦いを通じて、ウォーズマンやバッファローマンや有名なところだと、はぐれ悪魔超人などなど。

これはキン肉マン以外の戦った超人にでも思い当たる節があり最近だとアトランティスとマーリンマンがそうではないでしょうか。

こういう目線もかなりありうるので、読んでそういう目線でも読むと、さらにキン肉マンを楽しめて読めていけますので楽しみが増えますよね。

ある意味、これがキン肉マンの強みでもあるんですね。

【プリズマンとブロッケンjrの関連記事】

スポンサーリンク