キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの敵だった超人が復活で今後活躍しそうな下克上キャラを考案してみる。

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

キン肉マンは作品的には長い作品で過去に登場した敵の超人が仲間になったり、新たに登場したりと結構あります。

最近になると運命の5王子がキン肉マンの味方的になったり、

f:id:tukkoman:20200828044621j:image

(キン肉マン64巻より)

完璧超人始祖のジャスティスマンも敵でしたが、キン肉マンソルジャーなどの助けなどしています。

f:id:tukkoman:20200828044751j:image

(キン肉マン71巻より)

しかも最近は前までは噛ませ犬のような超人も味方と登場し、勝利を納めているなど下克上みたいな感じになっています。

そこで、今回は

キン肉マンの敵だった超人が復活して今後活躍しそうな下克上キャラを考案してみる。

を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

金曜日更新の大人気コラム

これがメインでこのブログは支持され読まれてます。
 

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンで再登場する超人は特徴がある

f:id:tukkoman:20200828052048j:image

(キン肉マン71巻より)

まず最初に考案と言っても沢山の超人がいますので、無作為に選んでも自己満になってしまいます。

そこで過去のキン肉マンの作品を読むと

ちょっとした法則があったので、紐解いてきます。

 

負けが続いたり、1勝もしていない超人が再登場しやすい

f:id:tukkoman:20200828044812j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

キン肉マンビッグボディのチームの活躍するカッコいい姿を見たい!ので考えてみた。

最近で言うとキン肉マンビッグボディとかになるのでしょうか。過去に噛ませ犬的に登場してきた超人は案外登場したりする傾向があります。

有名なところだと

ブロッケンJrなどが代表格でしょうか。

ウォッチマンからクラッシュマンまでの間は自力で勝ったという試合は無かったですかね。

f:id:tukkoman:20200828044824j:image

(キン肉マン42巻より)

このような負けているような超人にチャンスをあたえるようなパターンは多いです。

 

ビジュアル的にカッコいい超人が再登場しやすい

f:id:tukkoman:20200828044845j:image

(キン肉マン39巻より)

キン肉マンは『キン肉マン誕生秘話や裏話!ビックリするキン肉マンはこのように出来ていた!』でも書きましたが、結構世間の声も取り入れて描かれている場合もあります。

アトランティスVSマーリンマンも下馬評は低かったですが、軌道修正して名シーンが生まれました。

f:id:tukkoman:20200828044859j:image

(キン肉マン40巻より)

そうなると

人気ある超人を出す事でキン肉マンに注目される訳です。

人気のある超人はビジュアル的にカッコいい超人が多いんですよね。

実際にオメガマンアリステラやブラックホールはビジュアルに優れていた為に、再登場させたと作者のゆでたまご嶋田先生はインタビューでも答えています。 

 

スポンサーリンク
 

キン肉マンの敵だった超人が今後活躍しそうなキャラ

f:id:tukkoman:20200828044911j:image

(キン肉マン「超人」より)

さて色々書いてきましたか、先ほどの特徴を踏まえて再登場しそうな超人を考案したいと思います。

 

サタンクロス

f:id:tukkoman:20200828051017j:image

(キン肉マン32巻より)

キン肉マンフェニックスチームが強すぎる!スーパーフェニックス以外もメンバーは最強ではなかろうか。

知性チームのメンバーでもあるサタンクロスですが、フェニックスチームの中では唯一再登場関連の情報がないのですね。

オメガマンはアリステラ、マンモスマンはⅡ世、プリズマンはカピラリア光線と実はキン肉マンの作品には再登場してます。

個人的には

フェニックスがメンバーを選んだ理由は全て繋がるんじゃないかと思っています。

だからこそオメガ編でも登場したし、

f:id:tukkoman:20200828051033j:image

(キン肉マン68巻より)

知性ですからね、そこまで読んでのメンバー選考でも面白いかなと思っています。

 

マーベラス

f:id:tukkoman:20200828044927j:image

(キン肉マン42巻より)

完璧超人の超人強度をランキングにしてみた。キン肉マンの超人強度は強さの基準じゃないらしい。

ちょっと意外かもしれませんが、マーベラスはまた登場すると見ています。正直完璧超人は再度登場するとは思うんですね。

そして全て完璧超人の破れた時には自害しています。ただ生々しい死に方をしているのが主です。

f:id:tukkoman:20200828045701j:image

(キン肉マン43巻より)

そんな死に方したら生きてないだろうって死に方が多いんですが、マーベラスだけ違うんですね。

マーベラスは蒼龍が心臓に食らいついたとありますが、

f:id:tukkoman:20200828045432j:image

(キン肉マン43巻より)

実際の心臓や血の量など他の完璧超人とは違い、生々しい死に方ではないのですね。

そう考えると先ほどの特徴として『負けている』『ビジュアル』この辺を含めると登場しそうな気がします。

 

ホークマン

f:id:tukkoman:20200828051048j:image

(キン肉マン24巻より)

もしキン肉星王位継承のマリポーサ戦のキン肉マンの仲間が違う超人だったら?

マリポーサメンバー、飛翔チームのホークマンも登場するんじゃないかと勝手に思っています。

先ほどの特徴からも該当するのもあるんですが、1番は

マリポーサの存在とキン肉ドライバーですね。

マリポーサはヘイルマンの対戦で満身創痍で仲間のフォローがあるような気がするんですよね。しかし先ほど書いたように生々しいやられ方をしていないのがホークマンです。

f:id:tukkoman:20200828051106j:image

(キン肉マン24巻より)

キン肉ドライバーを食らいましたが、キン肉ドライバーで殺めるって無いと思うんですよ。カメハメの意思を継いで失神はあるが死んではいないと思うのです。

この2つの理由と最初の再登場の特徴を含めるとホークマン再登場もありうると思うんですね。

 

ポーラマン

f:id:tukkoman:20200828044943j:image

(キン肉マン45巻より)

キン肉マンのアイドル超人と完璧超人がタッグを組んだら面白いんじゃないかと考案

ウォーズマンと戦ったポーラマンも再登場すると見ています。先ほどはビジュアルがカッコいい超人は再登場しやすいと書きましたが

ポーラマンは外見は熊でカッコいいってイメージが無いと思いますが、復活の理由としては

f:id:tukkoman:20200828045445j:image

(キン肉マン45巻より)

ネメシスが関係している気がするんですよね。

ネメシスは相手を殺める為に砂に埋めてしまいますが、本当に死んだと思いますか?

f:id:tukkoman:20200828045016j:image

(キン肉マン45巻より)

もし砂に埋められてもポーラマンが生きていた場合、ある超人も生きている事になります。

f:id:tukkoman:20200828045456j:image

(キン肉マン45巻より)

ロビンマスクは生きている事になります。

そうなるとポーラマンも必然的に生きているし、ポーラマンも活躍する可能性は高いと思います。

 

スポンサーリンク
 

キン肉マンを読むなら

eBookJapan

がオススメです。

キン肉マンの最新話もこちらから配信しており、

f:id:tukkoman:20200828054310j:image

さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあります。

無料漫画を読んでみたい方はこちらから

無料漫画読めます。  

どうでしたでしょうか?

今回登場した超人以外にも

・スクリューキッド、ケンダマン

・レオパルドン

・ジェシーメイビア

などなども可能性ありますし、前に書いた

キン肉マンのアイドル超人と完璧超人がタッグを組んだら面白いんじゃないかと考案

キン肉マン王位争奪編のメンバーと正義超人がタッグを組んだらワクワクするタッグを考案。

この辺の超人たちも出て来て活躍したら面白いですね。なんにせよ、こういう考案は楽しいのもキン肉マンの強みです。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

関連記事

キン肉マンの新シリーズのネタバレ予想を考える。過去のキン肉マンの流れや世間声からも考案

キン肉マンのネタバレ予想2020年はこうなる!ただのキン肉マン好きが勝手に考案。

漫画キン肉マン2019年はこうなる!?ただのキン肉マン好きが妄想してみました。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク