キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

プリズマンの強さや超人強度は?キン肉マンで最強の必殺技を持つ超人

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前のネタバレ内容は書きません)

 

前に知性チームことフェニックスチームのメンバーの記事を書きましたが

キン肉マンフェニックスチームが強すぎる!スーパーフェニックス以外もメンバーは最強ではなかろうか。

メンバーから見るとプリズマンだけ少し浮いているような感じがするのですね。見た目からも他のメンバーはカッコいいのですがプリズマンだけ異質な外見です。

しかし調べてみるとプリズマンは凄かった。そこで今回は

プリズマンの強さや超人強度は?キン肉マンで最強の必殺技を持つ超人

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

プリズマンの最大の強みはカピラリア七光線を放てるレインボーシャワー

f:id:tukkoman:20201025075723j:image

(キン肉マン33巻より)

やはりプリズマンの最大の特徴といえば超人を一瞬にして骨だけ出てしまう

キン肉マン必殺技の最強技レインボーシャワーではないでしょうか。

この必殺技は当たる当たらないで戦いの状況は大幅に変わってしまい、勝敗も変わるだろう必殺技です。

それぐらい強力でポイントになる必殺技を持っています。

 

プリズマンの超人強度は完璧超人や始祖(オリジン)から見ても破格な高さ

プリズマン超人強度を見てみると実はかなり高く

5200万パワー

この超人強度の高さは前に完璧超人の超人強度ランキングでも書きましたが

完璧超人の超人強度をランキングにしてみた。キン肉マンの超人強度は強さの基準じゃないらしい。

プリズマンの超人強度は4位に入る高さです。始祖(オリジン)から見ても

ザマンの次に高い超人強度です!

実は超人強度だけみると、かなり強い超人とも言えます。今後活躍するなら、この辺がどうなっていくのかが楽しみですね。

スポンサーリンク
 

プリズマンの必殺技は実はあまり無く、少し性格に難あり

f:id:tukkoman:20201025075735j:image

(キン肉マン33巻より)

超人最強の必殺技を持ち超人強度もかなり高いプリズマンではありますが、実際作品内で登場した必殺技はレインボーシャワーを含めて4つぐらいしか見せていません。

またプリズマンは精神的に弱かったり、すぐに感情的になったりと性格も少し落ち着きがありません。

とはいえ、ポテンシャルはかなり高い超人ではありますので

  • 必殺技の向上と数
  • 性格の成長

この辺を変化があれば、相当強くなる超人でもあります。

【プリズマンの関連記事】

スポンサーリンク