キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

シシカバ・ブー(シシカバブー)の超人強度は?登場しなかったらキン肉マンは生まれていなかったかもしれない超人

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

今回はまさかのシシカバブーをピックアップしていました。 本来でしたらビビンバを奪い合うためだけに出てきた登場キャラクターのようですが

調べてみると案外シシカバブはかなり重要なキャラクターであり実力者というのも分かりました。そこで今回は

シシカバ・ブー(シシカバブー)の超人強度は?登場しなかったらキン肉マンは生まれていなかったかもしれない超人

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

シシカバブーは実はかなりの実力者!超人強度はまさかの・・・

f:id:tukkoman:20210224081002j:image

(キン肉マン7巻より)

キン肉星の超人というのは外見からも察しもつくかもしれないですが、実はキン肉星のバーベキュー族の王子。キン肉マンと同様に王子なんです。

超人強度はキン肉マンと同じく95万パワー。

シシカバブーの超人強度は、この時期のキン肉マンから見るとシシカバブーの超人強度は出てきた超人の中でも比較的上位に入る超人強度になっております。

その為、外見からはネタキャラに見られがちですが、宇宙超人カーニバルで優勝している実力者なんですね。

 

シシカバブーがいなかったらキン肉マンは生まれなかった!?

f:id:tukkoman:20210224081013j:image

(キン肉マン7巻より)

超人強度や出身の星などもキン肉マンに激似な感じのシシカバブーですが、実はそのはず

シシカバブーは本来はキン肉マンの原型となった超人なのです。

キン肉マンは作者のゆでたまご嶋田先生が子供の頃に考えた超人であり本来はキン肉マンの顔はシシカバブーの外見だったのです。

そのためシシカバブーが生まれていなかったらキン肉マン自体も生まれてなかった可能性が高いのです。そう考えるとシシカバブーがいなかったらキン肉マンは登場していなかったかもしれませんね。

スポンサーリンク
 

シシカバブーは実はキン肉マンⅡ世にも登場している

シシカバブーはキン肉マンの最初のところで出てきただけかと思われる方が多いかもしれませんが、

実際はキン肉マンⅡ世でも登場しております。

f:id:tukkoman:20210224081027j:image

(キン肉マンⅡ世10巻より)

しかも登場したシーンはザニンジャに対してサインをもらうという、まさかの登場ではありましたが将来的にはキン肉星の閣僚みたいなところで健在となってはいるのでキン肉星ではそこそこ結果を残しているかもですね。

キン肉マンのキャラたちが歳をとったら、こんな感じになった!超人たちも歳をとるのです。

元々はシシカバブーは意外と人気があったらしく、もしかしたら今後のキン肉マンにも登場するかもしれませんね。

【シシカバブー関連記事】

スポンサーリンク