キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンのマリポーサの超人強度やチームのメンバーの超人強度をただ書いていく感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

ネットなどで調べてみるとキン肉マンに登場するマリポーサの超人強度を調べている方や知らない方なども多数いるようなのです。

そしてマリポーサチームのメンバーの超人強度に関しても気になり調べている方なども多いようなのです。そこで今回は

キン肉マンのマリポーサの超人強度やチームのメンバーの超人強度

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 コミックセット

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マンマリポーサの超人強度は?

キン肉マンマリポーサの超人強度は早速発表してしまいますが

1億パワーになっております。

f:id:tukkoman:20230816150159j:image

(キン肉マン24巻より)

この超人強度キン肉マンの作品の中でも一番高く、1億パワー以上の超人強度というのは現在登場をしておりません。

この1億パワーはなぜこの高い超人強度かというと、マリポーサは邪悪の神の力を手に入れ邪悪な神の超人強度が1億パワーのためにマリポーサの超人強度も1億パワーという形になっているのです。

また基本的には運命な5王子は邪悪の神の力を手に入れた状態であれば全員1億パワーとなっており、

フェニックスやゼブラにビッグボディも実は全員1億パワーという高い超人強度を誇っているのです。

ただこの邪悪な神の1億パワーを手に入れてなかった場合はマリポーサはどうなのでしょうか?その超人強度も実は記載はされているのです。

 

マリポーサの正体や素顔ジョージの超人強度は?

キン肉マンマリポーサは実は本名ではなく、ある意味リングネームという形の名前がマリポーサなのです。

そんなマリポーサの本当の名前はジョージとなっており、

f:id:tukkoman:20230816150212j:image

(キン肉マン24巻より)

これも過去の記事には記載をしております。

キン肉マンのフェニックス、マリポーサ、ビッグボディ、ゼブラの正体や素顔のまとめ!意外と知られていないし本名も知らない感想

そんなマリポーサかとジョージの超人強度はどのくらいなのでしょうか ?

実はジョージ(マリポーサ)の超人強度は90万パワーとなっており

キン肉マンたちの正義超人などと同じぐらいの超人強度でもあります。

ただ少し気になるところはマリポーサは再登場し、戦ったりしてはいるのですが邪悪の神の力を手に入れたという感じの描写などはなく、フェニックスは邪悪の神の力を手に入れずに戦っているという描写もあったりするのです。

f:id:tukkoman:20230816150233j:image

(キン肉マン68巻より)

そのために現在のマリポーサが戦っている超人強度というのはもしかしたらジョージと同じ90万パワー として戦っているのかもしれませんね。

 

マリポーサチーム(飛翔チーム)のメンバーの超人強度は?

実はこのマリポーサチームというのは過去の記事には記載してメンバー全員の超人強度などは書いているのですが

キン肉マンの王位争奪編の超人強度の強さランキング!実は新たなる新事実も発覚

こちらにもマリポーサチームのメンバーは超人強度をまとめて記載させていただきます。

  • ホークマン 5100万パワー
  • ミスターVTR 5400万パワー 
  • ミキサー大帝 5900万パワー
  • キングザ100t 6500万パワー

となっております。実はこの超人強度はかなり高設定にしている超人強度となっており、この超人強度の高さはキン肉星王位争奪戦ではフェニックスチームの次に高い超人強度でもあるのです。

f:id:tukkoman:20230816150252j:image

(キン肉マン25巻より)

というよりチームとしての超人強度は高さをキン肉マン全体から見てみても5番目に高い超人強度のメンバー構成のなっておりキン肉マンの作品の中でもかなり超人強度の高さでは屈指のチームと言っても良いのではないでしょうか。

正直、今もマリポーサやマリポーサメンバーたちが 再登場して戦う可能性はあるかは分かりませんが、超人強度などを参考にして今後の連載中のキン肉マンを読んでみても面白いかもしれませんね。

キン肉マン82巻までのデータです

【マリポーサの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク