キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

イデアマンとザ・ノトーリアスのマイティハーキュリーズはキン肉マンでシングルで戦った実力を考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

イデアマンとザ・ノトーリアスのタッグ『マイティハーキュリーズ』ですが作品内ではタッグでしか戦っておらず二人の実力はシングルでの実力は未知数になっております。そこで

イデアマンとザ・ノトーリアスのマイティハーキュリーズはキン肉マンでシングルで戦った実力を考察

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

イデアマンとザ・ノトーリアスの二人タッグのマイティハーキュリーズのタッグはキン肉マンの作品では、かなりの実力派

f:id:tukkoman:20210815153228j:image

(キン肉マン75巻より)

マイティハーキュリーズはイデアマンとザ・ノトーリアスのタッグではありますが、キン肉マンの作品ではタッグでしか戦っていないのですが実力的にはかなり強く、過去のキン肉マンのタッグチームと比べても上位の強さの実力派のタッグチームです。

特にタッグでの必殺技は豊富でタッグの為に生まれたかのような必殺技を使っております。

しかし逆を考えると2人のシングルマッチの場合はどうなるのでしょうか?

個人的には言動や戦闘スタイルで結構シングルの戦い方もある程度予測出来ると思われます。イデアマンとザ・ノトーリアスのシングルでの戦い方を考察してみようかと思います。

 

イデアマンのシングルマッチでの戦い方の考察

f:id:tukkoman:20210815153241j:image

(キン肉マン75巻より)

キン肉マンでは色んな必殺技などを使い、キン肉マンの戦いのベースであるプロレスでない戦い方をする超人はいますが、

イデアマンは個人的にはクラシカルな戦闘スタイルで

忠実にプロレスの技をベースに使う超人でもあります。

イデアマンがシングルマッチで戦う場合は老獪なテクニックなどの派手さは無いが高レベルな技術力で戦うことが予想されます。

イメージ的にはフェニックスのような受け身や、ジェシーメイビアのカウンターやカメハメ関節技のような技術を発揮する戦い方ではないのでしょうか。

スポンサーリンク
 

ザ・ノトーリアスのシングルマッチでの戦い方の考察

f:id:tukkoman:20210815153249j:image

(キン肉マン75巻より)

ノトーリアスの場合は狂気の神と言われている為にシングルマッチでの戦い方も結構残虐な戦い方になるかと予測出来ます。

個人的には

ウォーズマンのような爪を武器とし、マンモスマンのような牙をを持つような超神です。

この二人が合わせた実力ならシングルでもかなり強いのではないでしょうか。

ただポイントは『狂気の神』ということで理性を失い動いてしまう可能性があるのではないでしょうか。

実力はシングルでも強く狂気を発動すれば、残虐超人のラーメンマンやウォーズマンのような狂気な攻撃をして止められなくなると思います。

そう考えると柔軟に動けるイデアマンと歯止めが利かなくなるノトーリアスはタッグだからこそ生きるのかもしれませんね。

超神の関連記事

スポンサーリンク