キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの超神がリアルディールズのメンバー以外の超人と戦ったら?を考察。

キン肉マンでは現在超神とリアルディールズの対決がスタートしておりますが

キン肉マンのリアルディールズって何?今後のバベルの塔のリアル・ディールズも考察

実際バベルの塔に参戦する超人が違う超人だったら、どのような戦いになるのかこの辺が気になる思い、今回は個人的な妄想記事となっております。ちなみにザマンが言っていたように完璧超人始祖は外しています。

過去にもこのブログでは『キンブロ コラム マニア』というジャンルからキン肉マンチームや超人血盟軍、悪魔超人から完璧超人始祖たちなどいろんなチームの妄想のいろんな対決などの考察をしております。そこで今回は

キン肉マンの超神がリアルディールズのメンバー以外の超人と戦ったら?を考察。

を書いていきます。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

 

ラーメンマン

f:id:tukkoman:20220128131331j:image

(キン肉マン51巻より)

リアルディールズで選ばなかった超人の中で意外だったのはラーメンマンかもしれませんね。

何かしらある度にラーメンマンは重要な試合ではラーメンマンは常に登場はしてきたのですが、今回は珍しく戦いに参加しないという意外な展開になっております。

ラーメンマンはロビンマスクと同じぐらいの強さというカテゴリーではありますので、超神と戦ったとしても違和感はなく戦えるとは思うのです。

そんなラーメンマンの対戦相手はコーカサスマンを選んでみたいと思います。

f:id:tukkoman:20220128131100j:image

(キン肉マン75巻より)

コーカサスマンは強いのか?マンモスマン以上の力を持った超神の強さをキン肉マンのキャラから比較して考えてみる

コーカサスマンと言えば周りの体の鎧などで防御力が強く角や空中戦などを使った攻撃が特徴ではありますが、意外とパワー(力)なども使うような戦い方をします。

そのためラーメンマンも空中戦も使えますし、ラーメンマンがどんなのが攻撃などでコーカサスマンの鎧などを打ち崩せずか、この辺がポイントかと思うのです。

また共に無骨のような感じのタイプの性格のためいろんな意味で噛み合うような印象があるので、この二人の対戦選んでみました。

ラーメンマン関連記事

 

 

ネメシス

f:id:tukkoman:20220128131110j:image

(キン肉マン53巻より)

ネメシスはネプチューンマンから完璧超人始祖のように見守る立場と言われても、読者としては参戦して欲しい超人としてはネメシスを戦って欲しい方は多数いるのではないでしょうか。

今回は未来に託すというポジションのため参戦は見送られましたが、実際戦った場合はかなり頼もしく面白い戦いなるのではないかと思うのです。

そんなネメシスの超神の対戦ザ・ナチュラルを選んでみたいと思います。

f:id:tukkoman:20220128131118j:image

(キン肉マン74巻より)

ナチュラルの関連記事

ナチュラルは超神の中でも圧倒的なパワーを持つ超神であり、キン肉マンの仲間のキャラクターの中でもパワー系ファイターはいますが、あえてネメシスをぶつけてみたいかとは思うのです。

理由としてはネメシスは総合力が優れパワーやテクニックなども優れているため、こういうパワー系の 相手に対して、どのような戦いをするのかが面白いのかとは思うのです。

共にキン肉マンのキャラクターでも最強の部類に入る超人同士なので戦いの展開な面白くなるような展開になるのではないでしょうか。

ネメシスの関連記事

 

キン肉マンソルジャー(アタル)

f:id:tukkoman:20220128131128j:image

(キン肉マン69巻より)

今回は未来を託すという形なのかキン肉マンソルジャーことキン肉マンの兄さんのアタル兄さんは参戦をしませんでした。

しかし超人界の未来のことを考えれば参戦するべきなのかなというところも心の中にあるので選んでみました。そして

今回の対戦相手はマイティハーキュリーズを選んでみたいと思います

f:id:tukkoman:20220128131136j:image

(キン肉マン75巻より)

イデアマンとザ・ノトーリアスのマイティハーキュリーズはキン肉マンでシングルで戦った実力を考察

この二人のチームはタッグチームのためキン肉マンソルジャーもタッグとなり、パートナーになるのはフルメタルジャケッツのブロッケンjrをパートナーにしてみたいと思います。

f:id:tukkoman:20220128131144j:image

(キン肉マン69巻より)

正直キン肉マンソルジャーのシングルマッチでもよかったのですが、話のストーリーでブロッケンjrをメインとして将来を託すという形での戦いの方が面白味があるかとは思うのです。

キン肉マンソルジャー自体も前に出るというタイプではなく遠くから見守って何かあったら動くという形なので、この戦いはストーリー的にも面白くなりそうです。

キン肉マンソルジャーの関連記事

 

 

ザ・ニンジャ

f:id:tukkoman:20220128131153j:image

(キン肉マン49巻より)

やはり悪魔超人の人気超人から一人選ぶとしたらザニンジャではないでしょうか。

キン肉マン超人総選挙でも常に上位にランクインしており、悪魔超人としても悪魔将軍を抜かすと1位に入るぐらいの人気の超人でもあります。

そのため超神と対戦をしたとしても遜色がない戦いになるのではないでしょうか。

また対戦相手は超神バイコーンを選んでみたいと思います。

f:id:tukkoman:20220128131202j:image

(キン肉マン74巻より)

キン肉マンのバイコーン(超神)が弱いと声があるが、果たしてそうなのだろうか考察

この対決を選んだ理由は共にイケメンという少し戦いとは関係ないような選別になっております(笑)

実際ザニンジャの対戦相手は大概全てがイケメンという、まさかのデータもあるため見た目だけではなく対戦的にも少し面白くなるような感じがあると思います。

また能力的なところを見てみてもバイコーンはパワーはかなり強い超神ではありますが、ザニンジャの技などもどこまて通用するか、この辺も面白いんじゃないでしょうか。

ザニンジャの関連記事

 

キン肉マングレート(カメハメ)

f:id:tukkoman:20220128131224j:image

(キン肉マン17巻より)

唯一リアルディールズ候補に入っていない初代キン肉マングレートことプリンスカメハメではありますが、今は生存していませんが実際に戦ってる姿見てみたいという方は沢山いるのではないでしょうか。

実際超神相手としてもカメハメの能力ならば通用すると思うのです。そしてその

カメハメに匹敵する強さを持つ超人といえば ランペイジマンではないでしょうか?

f:id:tukkoman:20220128131237j:image

(キン肉マン73巻より)

ランペイジマンの強さはキン肉マンや超神の中で最強クラスかもしれないを考察。

ランペイジマンは最初から姿を現しており、シリーズで最初から登場する超人はかなり強いキャラクターと言う可能性もあり(武道、アリステラなど)、この二人の対戦はいろんな意味で戦いが読めない展開になるのではないでしょうか。

逆にどちらかが圧倒的な力で勝った場合、キン肉マンの中でも最強のキャラクターになりうる可能性もあるのです。

キン肉マングレートの関連記事

 

 

他にも超神と対戦してほしい超人は多数いる

f:id:tukkoman:20220128131246j:image

(キン肉マン76巻より)

正直今回紹介した超人以外にも戦ってほしい超人は多数いますし、正義超人ではテリーマンやウルフマンや悪魔超人ではブラックホールやジャンクマンなど多数戦ってほしい超人は沢山います。

過去に作者のゆでたまご嶋田先生がツイートしていましたが

(ゆでたまご嶋田先生Twitterより)

バベルの塔の8人の候補者というものも発表していましたが、この中でも誰が来ても面白いのではないでしょうか。

ちなみに悪魔将軍は今後出てくるとこのブログでは考察をしていますので、良かったらご覧ください。

悪魔将軍が超神編で再登場する可能性を考察!キン肉マンで超神と戦うのだろうか?

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

正直キン肉マンの作品というものは リアルディールが長身と戦っているストーリーとはなっておりますが違うキャラクターが急に登場して戦うという可能性もかなりあったりするので 今後どのようなキャラクターが戦っていくのかが楽しみなところでもあります気になる方は連載中のキン肉マンをご覧ください

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク