キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

実際の超人師弟コンビは弱い?強い?復活して活躍するにはキン肉マンでは何が必要か?

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンにはロビンマスクとウォーズマンのタッグコンビ超人師弟コンビというタッグチームが存在します。

その超人師弟コンビといえばカッコいいビジュアルの為に人気のチームではあるのですが、世間の声は少し違うようなのです。そこで今回は

実際の超人師弟コンビは弱い?強い?復活して活躍するにはキン肉マンでは何が必要か?

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

超人師弟コンビは世間の声は弱いイメージのタッグチームのよう・・

f:id:tukkoman:20210829073530j:image

(キン肉マン18巻より)

Googleなどで調べてみると『超人師弟コンビ』と検索の数から見ると一番最初に出てくるのは【弱い】という言葉なのです。

キン肉マンのファンから見たら人気なチームですが、世間の声は超人師弟コンビはイメージが違うようなのです。

しかし何故、

超人師弟コンビがそんなイメージになっているのでしょうか?

個人的にはそんなイメージは無かったのですが、何故そうなっているのか考察してみます。

 

 何故、超人師弟コンビは弱いイメージになったのか?実際は?

f:id:tukkoman:20210829134502j:image

(キン肉マン17巻より)

実際超人師弟コンビはキン肉マンの中では公式の試合では1回しか戦っておらず、その1回も敗北しております。

練習試合らしきスカルボーズとデビルマジシャンのコンビの試合は勝っているのですが、録画で試合そのものの描写はしっかり描かれていません。

ですので、実際一回などしか読んでいないライトユーザーは

超人師弟コンビは負けたコンビという印象が強いかもですね。

しかし実際に超人師弟コンビは弱いのでしょうか?超人師弟コンビは1回しか戦っておらず、しかも対戦相手はラスボスと不運ではあります。

試合自体を他にもしていれば勝機自体はあったと思います。では実際の超人師弟コンビは強いというと強いでしょうね。それには理由があるのです。

スポンサーリンク
 

超人師弟コンビの弱いイメージの払拭はウォーズマン次第だと思う

f:id:tukkoman:20210829073539j:image

(キン肉マン45巻より)

先ほどは本来の超人師弟コンビの実力は強いと書きましたが、これには理由があり、

その理由がウォーズマンなのです。

過去のウォーズマンとポーラマンの戦いでは迷いがあって破れたと言っています。ウォーズマンはロビンマスクがいなくなってから成長をし正義超人のリーダーのポジションも任されました。

最初に組んでいたウォーズマンとは別人レベルの超人と言ってよいと思います。さらにロビンマスクもキン肉マン75巻ではマンモスマンの力も得ており

ウォーズマンとロビンマスクのお互いの成長が半端ないんですね。

あとはウォーズマンが変に気負いや満身がなければ、凄いチームになるのではないでしょうか。

【超人師弟コンビの関連記事】

超人師弟コンビの師弟愛!やはりキン肉マンのこのコンビはカッコいい!

【ロビンマスクの関連記事】

【ウォーズマンの関連記事】

スポンサーリンク