キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

超人師弟コンビの再登場や再結成はキン肉マンでしていたかもしれないを可能性を考察!

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンを読んでいる方はロビンマスクとウォーズマンの超人師弟コンビの戦っている姿を再度見たいという方もいるのではないでしょうか。

しかも今現在連載している(キン肉マン79巻まで)際にはバベルの塔でウォーズマンは戦っており、今シリーズでもこの二人がタッグことを組むことは無さそうな展開ではあるのです。

しかし実はロビンマスクとウォーズマンが超人師弟コンビは再度戦う可能性があったかもしれないのです。そこで今回は

超人師弟コンビの再登場や再結成はキン肉マンでしていたかもしれないを考察!

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

超人師弟コンビは完璧超人始祖編で再登場や再結成していたのではないだろうか?

まずキン肉マンの完璧超人始祖編ではロビンマスクがネメシスの戦い、ウォーズマンのポーラマンと戦っており、共にシングルマッチで戦いとなっておりました。

そのためこの二人がタッグを組んで超人師弟コンビとして活躍するということはなくなってしまったのです。

f:id:tukkoman:20221025222207j:image

(キン肉マン18巻より)

ただ実はこの完璧超人始祖編ではもしかしたらロビンマスクとウォーズマンは

超人師弟コンビとしてタッグを組んで戦っていた可能性があったりするのです。

超人師弟コンビの関連記事

 

完璧超人始祖編で超人師弟コンビが再登場や再結成をしていた可能性を考察

完璧超人始祖編で超人師弟コンビが再度戦う可能性があるといった理由というのは対戦相手のネメシスとポーラマンなのです。

ともにシングルマッチ同士で戦った二人ではありますが、

実はこのネメシスとポーラマンはタッグチームだったのではないでしょうか?

その描写が描かれているシーンというのがキン肉マンの作品の中では描かれており

f:id:tukkoman:20221025222230j:image

(キン肉マン41巻より)

ネメシスとポーラマンの合体のタッグ技というものも披露しています。正直すぐにタッグ技を披露する というのは至難の技であり、しかもコンビネーション的にうまく息を合わせないと確実に放つことはできないタッグ技でもあるのです。

しかしこの二人がどのように超人師弟コンビと繋がるのでしょう?

これはディアボロスの時のように二つのリングが一つになり、

ネメシスとポーラマンのタッグが超人師弟コンビが戦う可能性があったのではないでしょうか。

そう考えると超人師弟コンビが戦っていた可能性があるのですが、ただ何故タッグを結成をしなかったのか?この辺も考察していきます。

 

何故、超人師弟コンビは完璧超人始祖編で再登場や再結成をしなかったか考察

完璧超人編ではロビンマスクとウォーズマンが再度組超人師弟コンビが戦う可能性があるというのを記載してきました。

しかしなぜ、結成をしなかったんでしょうか?これは作品自体の展開や流れなどが関係していると思います。その理由の考察はいくつかありますが

①ディアボロス戦でタッグマッチが続く為

ロビンマスクの戦いが始まる前はディアボロス戦のタッグマッチが描かれていましたが、超人師弟コンビの戦いならばタッグマッチの連戦となり、少し作品的にも間延びができてしまう可能性があった。

 

②ネメシスがキン肉マンと戦うために超人師弟コンビの二人が死亡してしまう

元々キン肉マンとネメシスが戦うということは決定をしていたのかもしれません。

そしてそうなると超人師弟コンビは共に負けなければいけないという話になり、しかもネメシスが性格上相手をロビンマスクのように死亡させていた可能性があるのです。

正直ロビンマスクとウォーズマンはキン肉マンの中でも大人気超人ですので、それを避けようとしていたのかもしれませんね。

 

③ロビンマスクの生きざまを描きたかった

ロビンマスクはネメシスと戦うことによりネメシス自体にも心の変化が出てくる可能性があると思います。

その描写を今後のためのことを表したかった可能性もあります。キン肉マンVSネメシス戦ではロビンマスクの描写などを描かれており、もともとはこの描写なども描こうと思っていたのかもしれません。

そう考えるとロビンマスクのキン肉マンに対する想いやネメシスに対する想いなどを描きたかったのかもしれませんね。

f:id:tukkoman:20221025222243j:image

(キン肉マン58巻より)

個人的な妄想の考察ではありますが、もしかしたら超人師弟コンビが完璧超人始祖編でもタッグを組んでいたかもしれませんし、現在の連載のキン肉マンでも超人師弟コンビは今後出てくるかもしれませんので連載中の今後のキン肉マンも楽しみではありますね。

【ロビンマスクの関連記事】

【ウォーズマン関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク