キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

超人師弟コンビが復活しない理由を考察。なぜ、再登場をキン肉マンでしないのか?再結成の可能性は?

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

 キン肉マンで登場する屈指の人気タッグといえば超人師弟コンビの名前が出てくる方もいるのではないでしょうか。

キン肉マンで人気超人のロビンマスクウォーズマンの夢の超人タッグ編でタッグを組んでから、それ以降は一切タッグを組んでいないのです。

しかし最近のキン肉マンのタッグでは再結成や復活(ディアボロス、はぐれ悪魔)なども描かれてはいるのですが、超人師弟コンビだけは再度登場するという 描写が描かれていないのです。そこで今回は

超人師弟コンビが復活しない理由を考察。なぜ、再登場をキン肉マンでしないのか?再結成の可能性は?

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

ウォーズマンが成長しすぎた為に超人師弟コンビが復活しない!?

超人師弟コンビが復活をしない理由というのはウォーズマンの成長という部分もあるとは思うのです。

超人師弟コンビという名の通りロビンマスクが師匠という役割でチームを引っ張り、ウォーズマンがサポートに徹するという形が主ではありました。

しかしキン肉マンが再連載をしてからは

ウォーズマンの成長から正義超人たちのリーダー格になるまでにも成長していました。

f:id:tukkoman:20231227192137j:image

(キン肉マン77巻より)

そう考えると当初はロビンマスクウォーズマンの成長も考えタッグを組んだとするとウォーズマンとタッグの組む理由というものがなくなっているのです。

ロビンマスク自身もウォーズマンが成長し1人立ちをしたという考えがあるためにロビンマスクとタッグを組むとウォーズマンの色が弱まると、あえてタッグを組まない考えるのが一つの理由かもしれません。

 

超人師弟コンビはあえて復活や再登場をさせていない可能性もある

そしてもう一つ考えられるのは超人師弟コンビをあえて結成させていない可能性がある というのも考察ができます。

先ほども冒頭で書いたようにロビンマスクウォーズマンという超人はかなり人気の超人であり、タッグを結成してしまえば確実に人気が上がることは間違いがない超人たちでもあります。

f:id:tukkoman:20231227192151j:image

(キン肉マン17巻より)

そのためにキン肉マンの作品の中で

かなり重要な場所でのタッグ結成というものを構想として入れている可能性もあります。

過去の超人師弟コンビはヘルミッショネルズに敗れてしまったため、弱いというイメージが強くついてはいるのですが人気が高すぎるために負けさせられないという作者の 気持ちというものがあるかもしれません。

そのためにキン肉マン作品の中ではタッグを組んだ場合は話題やインパクトは強いとは思うのですが、逆に負けさせられない というプレッシャーがあるために少し登場させるのが躊躇している可能性もありますね。

 

キン肉マンで超人師弟コンビが復活する可能性は実はあると考察

しかし先ほどまでは超人師弟コンビは結成をしないという部分を記載していきましたが、やはりキン肉マンのファンの方々はこの2人が強いのは見たいという方も多いのではないでしょうか。実は過去にも書いています。

超人師弟コンビの再登場や再結成はキン肉マンでしていたかもしれないを可能性を考察!

しかしこの2人がタッグを組むにはどのような方法があるのでしょうか?

個人的な考察しましては読み切りでの超人師弟コンビの復活はあるとは思うのです。

正直ロビンマスクウォーズマンが師弟だからとはいえ、二人が簡単に組むというのも少し違和感があるところでもあるのです。

f:id:tukkoman:20231227192202j:image

(キン肉マン17巻より)

この2人があえてタッグを結成した本当の理由というものが記載をしていたら、話としては盛り上がりますし今後のキン肉マンの話の糧にはなりそうな気がするのです。

個人的にはこの読み切りがきっかけとなり、読者たちの期待感というものが上がり、期待感というものができるのでキン肉マンの本作でもタッグを組んで戦う可能性が出てくるかもしれないと妄想をしております。

とはいえキン肉マン時間超人編がスタートしてからタッグの気配というものが全くなくなっている状態になっているので、今後どのような形で2人が関係性が続いていくのか気になるところでもあります。

【超人師弟コンビの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク