キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ロビンマスクとウォーズマンの関係は?コンビ名やタッグなどキン肉マンに関する記載と感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

ネットなどで調べてみるとロビンマスクウォーズマンの関係性というものは気になる方が結構いるようなのです。

最近はキン肉マンが再連載ををスタートをして昔に連載をしていたことを知らない新規の読者の方などが増えてきたからのようです。

その為にロビンマスクウォーズマンの2人の関係性というのを分からずに調べられていたりしているようなのです。そこで今回は

ロビンマスクウォーズマンの関係は?コンビ名やタッグなどキン肉マンに関する記載と感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

ロビンマスクウォーズマンの関係性は?

まず最初にロビンマスクウォーズマンの関係という部分で書いていきたいと思います。早速ですぎ、この2人の関係性というのは

師弟関係という形になっております。

f:id:tukkoman:20240214195835j:image

(キン肉マン9巻より)

ロビンマスクの師匠で弟子がウォーズマンという形の間柄になっているのです。過去の記事には細かく書いておりますが

ウォーズマンをより知る為の講座。生い立ちや他の漫画に登場し人気なロボ超人。

ウォーズマンは子供の頃に孤児になっており、体が大きくなってからはソ連(現在ロシア)の殺人兵器としてウォーズマンは育成されていた立場でもありました。

しかしそんな中、ウォーズマンは施設から殺人兵器として自分が育てられているのも嫌気が指し組織が抜け出した後にロビンマスクと出会います。

そこからロビンマスクウォーズマンは師弟関係となっているのです。ちなみにこの話は『キン肉マン37巻』で記載をしておりますので、気になる方はご覧になってみてください

 

そんなロビンマスクウォーズマンのコンビ名やタッグは?

そんなロビンマスクウォーズマンは過去にタッグを組んでいました。

ロビンマスクウォーズマンのコンビ名は超人師弟コンビ

f:id:tukkoman:20240214195932j:image

(キン肉マン17巻より)

という名前です。先ほども書いたように、ロビンマスクウォーズマンの間柄が師弟関係ということで、そのままのタッグ名といった感じのチーム名でもありました。

ちなみにこの2人が活躍するシリーズというのはキン肉マンの『夢の超人タッグ編』であります。

そしてキン肉マンのファンの中ではこの2人は絶大なる人気ではあるのですが、

実は過去のこの2人が公式でタッグを組んだというの実は1回しか戦っておりません。

ある意味この2人をタッグというのは現在のキン肉マンから見て目がかなりレアなタッグでもあるのです。

そしてキン肉マンが再連載をしてからも、この2人はタッグを組むというの可能性もあった描写なのもあったんですが、今現在(キン肉マン73巻)でもキン肉マンの連載中の中では1回のタッグを組んでいない状態になっております。

ちなみに2人とも仲が悪いというわけではないのですが、その理由というものは次の項目で記載をしていきます。

超人師弟コンビの関連記事

 

再連載したキン肉マンではロビンマスクウォーズマンの関係は実は少し変わってきている

先ほどまではロビンマスクウォーズマンの関係が少し変わってきているということは書いてました。これはキン肉マンが再連載をスタートしてから少し師弟関係が変化していたという感じになっているのです。

f:id:tukkoman:20240214195944j:image

(キン肉マン45巻より)

その理由というのがウォーズマンの成長にあります。

もともとロビンマスクウォーズマンを一人の超人として成長をさせるため、タッグを組んでいたに師弟関係という形と著者は考察していました。

キン肉マンの再連載をスタートしてからウォーズマンが1人立ちをするという描写なども描かれていくことにより、

ロビンマスクウォーズマンから1歩引いて見守るという形になっているのです。

そしてキン肉マンの超神編(仮)というシリーズからはウォーズマンも1人の超人として信頼を表現しているという描写などもあり、もはや今の状態は師弟関係ではなく、

f:id:tukkoman:20240214195956j:image

(キン肉マン77巻より)

ウォーズマンを1人の超人という形でロビンマスクは見ている間柄にもなっているのです。

とはいえ、今後のキン肉マンでは2人が共闘をしたりする描写なども描かれていくかもしれませんので、この2人の関係性というのも今後の見どころになるかもしれませんね

ロビンマスクの関連記事】

ウォーズマンの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク