キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンのゴールドマン(悪魔将軍)とシルバーマンが戦ったら今はどちらが強いのか考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

ゴールドマンは今の悪魔将軍であり、キン肉マンの中でも最強の一人と言われている一人です。そしてそのゴールドマンを凌ぐ強さを持ち合わせているのが兄弟でもあるシルバーマンです。

そんな兄弟は遥か昔に互いに戦いはしましたが、互角という結果となりました。しかし、今の悪魔将軍としてのゴールドマンと正義超人を作ったシルバーマンはどちらが強いのでしょう?そこで今回は

キン肉マンのゴールドマン(悪魔将軍)とシルバーマンが戦ったら今はどちらが強いのか考察

を書いていきます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

ゴールドマン(悪魔)の強さを考察

f:id:tukkoman:20211103151007j:image

(キン肉マン59巻より)

過去のゴールドマンは過去の戦闘スタイルは真っ正面から戦うスタイルで攻撃を重きおいての戦いではありました。

しかしゴールドマン時代との戦い方とは今はかなり変化があるような戦い方になり、過去の攻めのだけが攻撃だけではなくペインマンから教わったように柔軟性の感じられるような戦いも使えるようになっているのです。

そして最大の強みと言えば悪魔将軍というところではないのでしょうか。

今までのゴールドマンでしたら一人の戦う超人であったのですが、今は悪魔超人を束ねる長でもあります。その違いは悪魔将軍ことゴールドマンの強みではないでしょうか。

 

シルバーマンの強さを考察

f:id:tukkoman:20211103150957j:image

(キン肉マン55巻より)

シルバーマンの強さといえばやはり圧倒的な防御力といったところではないでしょうか。キン肉マンが使う肉のカーテンをパワーアップさせたようなパーフェクトディフェンダーはかなりの防御率でもあり、あの悪魔将軍でもかなり苦戦する代物となっています。

そしてその防御から

最終的な奥義アロガントスパーク

に到達するようならばシルバーマンの十八番というところでしょうか?

作品内ではシルバーマンの本性の殺意の塊の戦い方も表現されていませんでしたが、その辺もどのようになるかがシルバーマンの強みでもあるかもしれません。

 

実際ゴールドマン(悪魔将軍)とシルバーマンが今戦ったら、どちらが勝つのか考察

f:id:tukkoman:20211103150946j:image

(キン肉マン56巻より)

今のゴールドマンは悪魔将軍であり悪魔将軍とシルバーマンという対戦ということにはなりますが、この二人が戦ったらどうなるかというところが気になるところではあります。

個人的な考察としてですが勝敗としては

悪魔将軍が勝つのではないでしょうか。

理由としてはかなりの長い年月を自分の強さを向上させるためにやってきた悪魔将軍とは違い、シルバーマンは常にマスクの姿だけであり鍛錬が出来ませんでした。その辺はサイコマン戦でも指摘されてます。

そして悪魔将軍は今は悪魔超人のトップであり背負っているものが違い、その背負っているものが友情パワーとして力を発揮する可能性もあるのです。シルバーマンの場合は次の世代に託すという気持ちが強いので勝ちに対する執着はそこまでないのかもしれません。

しかしシルバーマンに勝機があるようならば正義超人たちの友情パワーに完璧超人オリジンたちの友情など、この辺がどのように力になることがポイントかもしれませんね。

ゴールドマン(悪魔将軍)の関連記事

シルバーマンの関連記事

スポンサーリンク