キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

完璧超人始祖の超人強度のランキング!キン肉マンを読んでいる方も意外と知らない豆知識の感想

キン肉マンの作品というのは超人強度という超人の強さの数値のようなものがあったりします。

そして完璧超人始祖編では完璧超人始祖というキン肉マンの超人達の元祖ともいえるキャラクターたちが登場してきており、この完璧超人始祖も超人強度というものが存在をしております。

そこで今回は完璧超人始祖の超人強度のランキングをしていきたいと思います。どの超人が1位になるが 予想をしながらご覧になってみると面白いかもしれません。今回は

f:id:tukkoman:20231215205637j:image

(キン肉マン72巻より)

完璧超人始祖の超人強度ランキング!キン肉マンを読んでいる方も意外と知らない豆知識の感想

を書いていきます。

※ザマンは1位確定で超神カテゴリーなんで対象外です。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

 

第10位 サイコマン

f:id:tukkoman:20231215205659j:image

(キン肉マン54巻より)

超人強度 1000万パワー

まさかのサイコマンが完璧超人始祖の中で一番低い 1000万パワーとなっております。

ちなみにこの1000万パワーはアシュラマンバッファローマンと同じ超人強度となっており、他の完璧超人始祖たちと比べると数値的にはかなり低い数字だとなっております。

サイコマンの関連記事

 

第7位 シルバーマン

f:id:tukkoman:20231215205712j:image

(キン肉マン55巻より)

超人強度 1500万パワー

第7位はシルバーマンとなっております。同率に3人の超人がいるため、シルバーマンが7位という形になっております。

しかし1500万パワーというのは同じ完璧超人のケンダマンなどと同じであり、キン肉マン作品の中ではそこまで高くない超人強度でもあります。

シルバーマンの関連記事

 

第7位 ジャスティスマン

f:id:tukkoman:20231215205724j:image

(キン肉マン72巻より)

超人強度 1500万パワー

キン肉マンの中で最強クラスの力を持つジャスティスマンがまさかの1500万パワーとなっております。

過去のキン肉マンの記事にも書いてますがパワー系の超人の超人強度の高くなる傾向になるのですがジャスティスマンはパワー系のタイプではないため、このぐらいの超人強度になっているのかなといった印象でもあります。

ジャスティスマンの関連記事

 

第7位 悪魔将軍(ゴールドマン)

f:id:tukkoman:20231215205738j:image

(キン肉マン59巻より)

超人強度 1500万パワー

まさかのキン肉マンの最強とも言われている悪魔将軍が第7位となっております。

ちなみに兄弟のシルバーマンも同じ超人強度となっているので、この辺はうまく合わせた感はありますがね。

それでも今のキン肉マンの登場している超人から見ると低い部類の超人強度に当てはまるのではないでしょうか。

悪魔将軍の関連記事

 

第6位 ペインマン

f:id:tukkoman:20231215205748j:image

(キン肉マン46巻より)

超人強度 1800万パワー

第6位にはペインマンが登場してきました。やはり超人強度はパワー系の超人が上がる傾向にあります。

ペインマンは基本的にはシルバーマンと同様の防御系の超人であるため、超人強度は上がらなかったのかなという印象です。

ペインマンの関連記事

 

第5位 カラスマン

f:id:tukkoman:20231215205759j:image

(キン肉マン49巻より)

超人強度 2000万パワー

第5位にはカラスマンが入ってきました。カラスマンはスピード重視の超人となっており、過去のキン肉マンに登場したのスピード系の超人達も超人強度が高くはないため、そのカテゴリーにカラスマンも当てはまったのかなという印象です。

カラスマンの関連記事

 

第4位 ミラージュマン

f:id:tukkoman:20231215205811j:image

(キン肉マン53巻より)

超人強度 2200万パワー

第4位にミラージュマン入ってきました。ミラージュマンは変則的な攻撃をする超人の印象もあるかもしれませんが実際の体の大きさなどはネメシスよりも身長よりも高く、意外とパワー系超人の為にこの超人強度になったからという印象です。

ちなみにネプチューンマンと同じぐらいの超人強度となっています。

ミラージュマンの関連記事

 

第3位 アビスマン

f:id:tukkoman:20231215205824j:image

(キン肉マン46巻より)

超人強度 2600万パワー

アビスマンが第3位に入ってきました。アビスマンの戦いの特徴といえば真正面からぶつかり、ゴツゴツしたような戦いが得意です。

その為に超人強度が上がりやすいパワー系の超人というカテゴリーに当てはまり、第3位に入ってきたのかなという印象です。

アビスマンの関連記事

 

第2位 シングマン

f:id:tukkoman:20231215205842j:image

(キン肉マン48巻より)

超人強度 3000万パワー

シングマンが第2位に入ってきました。パワー系の超人は超人強度が上がりやすいと書きましたがシングマンはそんなイメージはないのですが

身長が高いパワー系のサンシャインと同レベルぐらいの高身長の超人がシングマンであり、超人強度もそんなに伴い上がったのかなという感じの印象です。

 

第1位 ガンマン

f:id:tukkoman:20231215205859j:image

(キン肉マン51巻より)

超人強度 3800万パワー

栄えある第1位はガンマンが1位に輝きました。やはり冒頭から言うとおり、パワーが強い超人が超人強度が上がりやすい傾向にあるためにその法則が今回のランキングにも反映されたのかなと言った感じの印象です。

ちなみに完璧超人始祖編の師匠枠でもあるザマンの超人強度は9999万パワーとなっているので倍以上の超人強度となっています。

ガンマンの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

正直キン肉マンも読んでいる方からは超人強度は低いと思っている方も多いかもしれません。

実際にキン肉マンのマリポーサチームの超人達の超人強度を1人も超えておりません。 完璧超人始祖編が超人強度なここまで高くない設定にしているというのも理由がありそうな気はしますが、今後のキン肉マンで描かれていくかもしれませんね。

最後まで見てくれてありがとうございました。

完璧超人始祖編の戦いの感想一覧はこちらから

【完璧超人始祖編の関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク