キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ネプチューンマンのシングルマッチの戦績は?実は衝撃な結果!試合の結果や勝敗は?今度の展開も考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンではバベルの塔の8人ことリアルディールズが決められ完璧超人のネプチューンマンも選ばれました。

キン肉マンのバベルの塔の8人がどのような戦いをするか予想!やはりポイントは友情や慈悲なのかとの考察

そう考えると最近からキン肉マンを読んでいる方はネプチューンマン出てきてはいますが戦わないので、ネプチューンマンの過去のシングル戦の戦績などは、どのような成績なのか気になるところではないでしょうか。そこで今回は

ネプチューンマンのシングルマッチの戦績は?試合の結果や勝敗は?今度の展開も考察

を書いていきたいと思います。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

ネプチューンマンのシングルマッチの公式の戦績は無く、戦った試合は実は無い。

f:id:tukkoman:20211121173443j:image

(キン肉マン76巻より)

いきなり本末転倒の答えになってしまいましたが、実際ネプチューンマンになってからはキン肉マンの作品の中ではシングルマッチの姿は描かれていないのです。

ネプチューンマンはタッグ戦の場合はキン肉マンやキン肉マンⅡ世でもタッグでの試合はしていますが、実際シングルマッチは公式では無いんですね。

なので、

ネプチューンマンのシングルマッチの戦績というと

0戦0勝0敗となります(キン肉マン76巻まで)

しかしこれはネプチューンマンでの話なのです。

 

シングルマッチはネプチューンマンの前の喧嘩マンに遡る。その戦績は?

ネプチューンマンは元々は喧嘩マン(本来は喧嘩男)という超人であり、喧嘩マンはテームズ川に身を投げてビッグザ武道にマスクを授かってからネプチューンマンという名で名乗るようになりました。

ネプチューンマンの戦績が無いのなら、喧嘩マンの時の戦績はどうなのでしょうか?実は驚きの

f:id:tukkoman:20211121172604j:image

(キン肉マン18巻より)

喧嘩マンは無敗です。

喧嘩マンはキン肉マンの作品での憶測ですが、超人オリンピックイギリス予選が公式での戦いでイギリス大会の決勝でロビンマスクと対戦しています。

ロビンマスク戦は喧嘩マンは棄権しましたが、理由はロビンマスクが弱すぎる為に棄権をしました。

もし喧嘩マンが超人オリンピック予選が初めての公式試合でネプチューンマンでシングルマッチをしていないなら

ネプチューンマンは未だにシングルマッチは無敗を誇ることになるのです。

 

今後のネプチューンマンの戦績はどうなるのか考察?

そんなネプチューンマンですが、 ネプチューンマンは新シリーズでリアルディールズとしてシングルマッチに挑む可能性はあります。 

ただネプチューンマンはどのような戦い方をするのかというところがポイントで、喧嘩マンの時には勝利に徹した荒々しい野性味のあるファイトではありましたが、ネプチューンマンになってからはマグネットパワーなどを使うような変則的な戦い方をします。

どちらの戦いをするのか気になるところですが、個人的な考察はマグネットパワーを頼っていたネプチューンマンで劣勢ですが、

昔の喧嘩マンスタイルを思い出し戦い

f:id:tukkoman:20211121172618j:image

(キン肉マン18巻より)

戦績として1戦1勝を勝ち取るのではないかと予想してみたいと思います。とはいえネプチューンマンがシングルマッチで戦うのは、かなりレアなので戦うようなら楽しみではありますね。

【ネプチューンマンの関連記事】

スポンサーリンク