キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンのシリーズごとのラスボス感想!ネタバレになるので読んでない方はお気をつけください。

キン肉マンという作品はシリーズごとに分かれている話になっておりシリーズごとにラスボスと言うキャラクターが登場しています。

このキン肉マンのラスボスのキャラクターはシリーズごとにキャラクターも異なっていき、いろんな魅力があるラスボスなどが登場してくるのです。

そこでまだキン肉マンを読んでいない方のために今回は

f:id:tukkoman:20220204082825j:image

(キン肉マン15巻より)

キン肉マンのシリーズごとのラスボス感想

を書いていきます。少しネタバレになってしまうのでネタバレをせずにキン肉マンを読みたい方は少し読むのはお気を付けください。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

 

第20回超人オリンピック編のラスボス(キン肉マン3~4巻)

f:id:tukkoman:20220204082851j:image

(キン肉マン3巻より)

世界各国の代表超人を選出し、どの超人が一番強いなどという競い合う超人オリンピックのシリーズです。主人公のキン肉マンはダメ超人ではありましたが初めて参戦するというシリーズです。

このシリーズの特徴はキン肉マンで初めて友情パワーというものは見られる、ある意味キン肉マンの今のスタイルをスタートさせたシリーズでもあります。

ラスボスは

f:id:tukkoman:20220204082900j:image

(キン肉マン4巻より)

ロビンマスク

キン肉マンを超人オリンピックに引き入れた超人でもあり(本来はテリーマン推薦)、前年のチャンピオンでもあるロビンマスクです。

ロビンマスクは元々はクリーンな戦いをする紳士でありエリート超人ではありましたが、

キン肉マンの戦いの中でロビンマスク自身がある意味、覚醒するきっかけになった大会でもあります。

またロビンマスクがキン肉マンの中で一番おちゃらけているようなシーンも見えるのも、この大会では レアなロビンマスクが見れる大会でもあります。

キン肉マンの初期の当時のメインキャラクターを見てみよう!主要キャラの初登場まとめ。

 

 

アメリカ遠征編のラスボス(キン肉マン4巻~6巻)

f:id:tukkoman:20220204082911j:image

(キン肉マン6巻より)

キン肉マンがチャンピオンになったことにより、キン肉マン自身がアメリカに遠征に行くというシリーズで師匠のプリンスカメハメ出会いキン肉マンの能力が飛躍的に上がるというシリーズでもあります。

後半はアメリカでテリーマンと組んでタッグマッチをするシリーズでもあります。

ラスボスは

f:id:tukkoman:20220204082923j:image

(キン肉マン5巻より)

スカルボーズ

最近キン肉マンを読んでいる方は見覚えのある超人ではないかもしれませんが、アメリカ編ではスカルボーズがラスボスの位置になっておりました。

このスカルボーズは実力もあるのですが、

策士的な タイプで実際の戦い以外の部分でもキン肉マンの精神的に揺さぶりなどを得意とする超人

でもありました。

また戦いに関してはダーティプレースタイルが得意な超人となっており、強さというよりは反則やインサイドワークなどテクニック系が得意な超人でした。

キン肉マン アメリカ遠征編(アメリカ編)はどんな話?つまらない?いやいや実は完璧超人始祖編のベースだったを考察

 

第21回超人オリンピック ザ・ビッグファイト編のラスボス(キン肉マン7巻~9巻)

f:id:tukkoman:20220204082935j:image

(キン肉マン8巻より)

キン肉マンがオリンピックのチャンピオンベルトを剥奪されたことにより再度超人オリンピックが開催されたシリーズでもあります。

またこのシリーズに登場している超人が今のキン肉マンの仲間でもなるアイドル超人が多数登場するシリーズでもあり、この仲間のアイドル超人たちが戦い合うレアなシリーズでもあります。

ラスボスは

f:id:tukkoman:20220204082944j:image

(キン肉マン8巻より)

ウォーズマン

実は本来のラスボスはウルフマンであったようなのですが、作品を描いているうちにウォーズマンがラスボスになったという経緯があるシリーズとなっております。

元々はウォーズマンは残虐超人であり

相手をクリーンに戦って倒すというよりかは殺めてしまい倒していくという残酷なプレイスタイルの超人でもありました。

ウォーズマンはキン肉マンとの戦いやビビンバとの接し方により、元々の優しい性格を出していくという感じのなっております。ちなみにキン肉マンとウォーズマンがマスクマンだったというのも初めて表現されるシリーズでもあります。

キン肉マンの超人オリンピック ザ・ビッグファイトを振り返る感想!新幹線、ふるい、何巻なども記載

 

 

7人の悪魔超人編のラスボス(キン肉マン10巻~13巻)

f:id:tukkoman:20220204082954j:image

(キン肉マン10巻より)

過去のキン肉マンの戦いでは正義超人同士又は残虐超人などが含まれた対決という流れではありましたが、今では当たり前になっている悪魔超人が登場したシリーズでもあります。

今までの戦いの場合は一対一の対決がメインではありましたが、このシリーズからは団体戦のようなチーム編成がされているシリーズなっております。

ラスボスは

f:id:tukkoman:20220204083005j:image

(キン肉マン11巻より)

バッファローマン

今までのキン肉マンと戦っていた超人たちとは違い超人強度というものが登場し、キン肉マンの10倍以上の超人強度を持っているバッファローマンがラスボスとなっております。

7人の悪魔超人の完全なるリーダー格というポジションになっており、他の悪魔超人は手段を選ばない戦い方などを好むのですが

バッファローマンはあえて試合では真っ向勝負など、他の悪魔超人にはない戦い方などをする超人でもありました。

ちなみに元々はバッファローマンがラスボスではなく、ブラックホールがラスボスのような予告にもなっていました。

七人の悪魔超人メンバーとアイドル超人(正義超人)の七人の悪魔超人編の対戦の組み合わせを変えての考察

 

黄金のマスク編のラスボス(キン肉マン13巻~17巻)

f:id:tukkoman:20220204083015j:image

(キン肉マン16巻より)

超人たちの命の源でもある黄金のマスクと銀のマスクが悪魔超人たちに盗まれるというシリーズでもあり、正義超人と悪魔超人の全面戦争という構図のシリーズでもあります。

キン肉マンの中では初めて超人たちが全滅するかもしれないと言う、かなりスケールの大きい話になっているシリーズともなっております。

ラスボスは

f:id:tukkoman:20220204083024j:image

(キン肉マン16巻より)

悪魔将軍

今やキン肉マンの中では最強の超人とも言われている悪魔将軍がラスボスとなっております。

このシリーズの悪魔将軍は悪魔六騎士が全て合わせることにより誕生する超人という設定になっており、

今の悪魔将軍とは少し形が違うような悪魔将軍になっております。

また今の悪魔将軍は圧倒的な実力なのでかなり最強の力を発揮するというタイプではありましたが、普通に反則技も使ったり、今の悪魔将軍では考えられないような余裕がなくなるような仕草などを見せるある意味、悪魔将軍のレアな部分が見れるシリーズでもあります。

キン肉マンの黄金マスク編はどんな話?悪魔騎士出現や悪魔将軍が登場。個人的な感想も記載

 

 

夢の超人タッグ編のラスボス(キン肉マン17巻~23巻)

f:id:tukkoman:20220204083036j:image

(キン肉マン20巻より)

キン肉マンのアメリカ編のシリーズとなっており、友情パワーを封じられた為に正義超人同士も戦う可能性が出てきたと言うタッグシリーズです。

スタート当初は悪魔超人VS正義超人という構図かと思いましたが、新たに完璧超人という新たなる勢力図が広がったシリーズでもあります。

ラスボスは

f:id:tukkoman:20220204083045j:image

(キン肉マン22巻より)

ヘルミッショネルズ

本来のラスボスはネプチューンマンのイメージがあるかもしれませんが、あえてヘルミッショネルズをラスボスという形にさせていただきました。

このヘルミッショネルズはタッグチームであり、主にネプチューンマンが主導で戦ってきたチームでもあります。ネプチューンマンの正体はロビンマスクの元ライバルでもある喧嘩男であります。

ヘルミッショネルズはキン肉マンの中でも圧勝に近いぐらいの強さを発揮するタッグチームであり、

ヘルミッショネルズが負けると思うシーンが見られないぐらいの完成されたタッグチームでもありました。

キン肉マン 夢の超人タッグ編の漫画の勝ち上がったコンビを変えてみると面白い試合展開や対戦カードになるのではとの考察

 

キン肉星王位争奪編のラスボス(キン肉マン24巻~36巻)

f:id:tukkoman:20220204083056j:image

(キン肉マン24巻より)

初代キン肉マンの最後のシリーズでもあり、キン肉マンが大王になれるかどうかのある意味超人界の未来を占うシリーズでもあります。

キン肉マンの中では初めての団体戦でもあり、柔道のような5人対5人の対決をする 過去のシリーズにはない大規模なロングシリーズとなっている作りになっています。

ラスボスは

f:id:tukkoman:20220204083107j:image

(キン肉マン25巻より)

キン肉マンスーパーフェニックス

過去のキン肉マンの作品の中でもこれほどまで圧倒的な力を披露して勝っている超人も珍しいのではないでしょうか。

フェニックスが率いる知性チームの他の超人と比べて圧倒的な強さが目立つようなチームになっており、フェニックスも同様に秒殺や強キャラに勝ってきた

初代キン肉マンではまさに最強クラスのラスボスと言えます。

ただフェニックスの発言が悪魔将軍と違い少し陳腐な発言が多いため、強いのですが少し小物のような感じの雰囲気が出てしまっているのが気になるところではありますかね。

キン肉星王位争奪編の漫画やコミックの感想!友情を表現したキン肉マンの集大成のシリーズ!ネタバレしたらごめんなさい

 

 

完璧超人始祖編のラスボス(キン肉マン38巻~60巻)

f:id:tukkoman:20220204083121j:image

(キン肉マン50巻より)

キン肉マンが長い月日が経って新たに新シリーズとしてスタートしたのは完璧超人始祖編です。

正義超人と悪魔超人と完璧超人が同盟を組んで平和になっていた世の中が、新たなる敵の完璧超人の完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)が登場します。

完璧超人を迎え撃つために正義超人と悪魔超人が組むわけではないですが、戦いの視線が同じく完璧超人と戦うシリーズです。

ラスボスは

f:id:tukkoman:20220204083130j:image

(キン肉マン60巻より)

ザ・マン

キン肉マンシリーズで最強の超人とも言われている悪魔将軍と同レベルの強さのザマンがラスボスになっております。

もともと悪魔将軍の師匠でもあり悪魔将軍と同レベルの仲間たちを集めての完璧超人始祖はキン肉マンのシリーズの中でも最強クラスのメンバーとなっており未だに根強い人気があったりします。

ザマン自体も悪魔将軍と同様に発言に関してもかなりカリスマ性があるような威厳のある発言や行動を前面に出すキャラクターのために

キン肉マンのシリーズ中でも最高のラスボスのランクと言っても良いとは思います。

完璧超人始祖編が最高傑作で面白い理由を考察。オリジン編からもキン肉マンの進化は止まらない

 

オメガ・ケンタウリの六鎗客編のラスボス(キン肉マン61巻~72巻)

f:id:tukkoman:20220204083142j:image

(キン肉マン61巻より)

オメガ・ケンタウルス星団出身の6人の超人のオメガ・ケンタウリの六鎗客編が地球を侵略してくると言うシリーズです。

過去のキン肉マンシリーズと少し違うところはキン肉マンの主力の超人たちが戦わずに、それ以外の超人たちが活躍するという少し特殊なシリーズでもあります。

ラスボスは

f:id:tukkoman:20220204083153j:image

(キン肉マン63巻より)

オメガマン・アリステラ

知性チームであったオメガマンディクシアの実の兄であり、 超人強度で言うと神の1億パワーやザマンの9999万パワーに次ぐ超人強度の持ち主。

性格的には当初は冷血な感じの目標達成のためには味方に死を選ばせるなど、かなり冷血な感じの印象を受けるキャラクターでもありました。

実際はオメガマンアリステラはすべてを背負って地球侵略に来ているため、

自分の仲間や自分の星たちの沢山の想いを背負って戦うための覚悟を持ったキャラクターでもありました。

キン肉マン オメガ編のベストバウトのランキング!感想を含めてオメガ・ケンタウリの六鎗客編を語る

 

 

超神編【仮】のラスボス(キン肉マン73巻~)

f:id:tukkoman:20220204083209j:image

(キン肉マン73巻より)

完璧超人始祖編の根っこや続きというスタンスのシリーズでザマンの関わりから話がスタートするシリーズです。神が超神という超人になり下界し、超人達全てを滅ぼすのを超人たちが阻止するために戦うというシリーズでもあります。

キン肉マンの集大成という感じのイメージが強く過去に登場した正義超人、悪魔超人、完璧超人、運命の5王子など全ての超人が超神と挑むシリーズです。

ラスボスは

f:id:tukkoman:20220204083221j:image

(キン肉マン76巻より)

調和の神?

今のキン肉マンのこのシリーズが連載中で継続して行われているためラスボスはまだ分かりませんが、

ラスボスの第一候補としては調和の神と言う存在がラスボスになり得る可能性が高いです。

調和の神はザマンの知り合いでもあり、神の世界の中でも一目置くような存在であるキャラクターでもあります。 そのためまだ戦いには参戦していませんが、キン肉マン史上最強の敵である可能性はとても高いと思われます。

キン肉マンの超神編はつまらない?面白い感動シーンをそんな方の為の6選厳選の感想

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

キン肉マンという漫画はいろんなシリーズがあるためいろんな形のラスボスが登場しております。

個人的な感想としては昔のキン肉マンのラスボスは最初に登場して最後まで引っ張るという形が多かったのですが、後半にいくにつれてラスボスの姿を現さずに最後の最後で正体を表すような形になっているタイプのラスボスが増えてきているような印象です。

そしてラスボスにはいろんな過去の話などストーリー性なども登場してくるので、そのへんなども気にして読んでみると面白いかもしれませんね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンが面白いのをもっと知る為の関連記事


キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク