キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マン オメガ編のベストバウトのランキング!感想を含めてオメガ・ケンタウリの六鎗客編を語る

ネット上などではキン肉マンの完璧超人始祖編が キン肉マンシリーズの中では最高傑作といわれているという記事は前に書きました。

 

そしてあまりに次期シリーズに期待が高すぎる為、オメガ編に関してはつまらないという声も上がっているのがあるのです。しかし正直言うとオメガ編も普通にキン肉マンの中ではかなり面白い話や試合などもあるのです。そこで今回は

f:id:tukkoman:20210205080504j:image

(キン肉マン61巻より)

キン肉マン オメガ編のベストバウトのランキング!感想を含めてオメガ・ケンタウリの六鎗客編を語る

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介  

第5位 ウルフマンVSルナイト

f:id:tukkoman:20210205080522j:image

(キン肉マン63巻より)

キン肉マンの日本代表や日本出身の超人は?メインキャラじゃなくてもめっちゃ沢山います。

最大の魅力といえば二つあります。一つ目はウルフマンの過去に関わる場面から気持ちが持ってかれたりします。

ウルフマンは実際雑草魂持った超人であり、その魂があったからこそ今や相撲界では大横綱というポジションになりました。その雑草魂が試合にも表れ、そして仲間たちの気持ちから奮い立たせるのです。

そのウルフマンの雑草魂と仲間の思いが一つ

f:id:tukkoman:20210205080541j:image

(キン肉マン63巻より)

そしてもう一つはウルフマンとキン肉マンの関係性です。キン肉マンにあれだけ強く接するような超人はいないのではないでしょうか。

ウルフマンとキン肉マンはお互い強く言い合ったりしますが、お互いにの信頼する気持ちというものは 他の超人と変わりません。

f:id:tukkoman:20210205080556j:image

(キン肉マン63巻より)

やはりこの二つがメインではないでしょうか。過去の自分が辛かった部分を、この戦いにより乗り越え。そしてその乗り越えるために

キン肉マンはウルフマンの性格を考慮して激励するキン肉マンの優しさも見所です。

 

 

第4位 カナディアンマンVSパイレートマン

f:id:tukkoman:20210205080813j:image

(キン肉マン62巻より)

キン肉マンの超人で最弱タッグチームはどのチームか?キン肉マンの魅力は強さだけではありません。

過去のキン肉マンしか読んでいない方は驚くかもしれないような対戦カードなのですが、やはりこの試合も外せない試合です。

過去にはネタ超人として、いろんな場面ではやられ役として登場してきたカナディアンマンがしっかりとした試合としての戦いをしていきます。

そしてやはり最大の特徴は

パートナーであるスペシャルマンに対する友情ではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20210205080854j:image

(キン肉マン62巻より)

今までのカナディアンマンでしたら目の前に強敵が現れた場合は逃げたりすぐにギブアップしたいしていたのでしょうか。しかしスペシャルマンに対する友情がカナディアンマンの心を強くしていったのです。

そしてカナディアンマンの最後のシーンでは涙をする方はたくさんいるのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20210205080910j:image

(キン肉マン62巻より)

個人的にはスペシャルマン以外の超人に対する覚悟というものも汲んでのカナディアンマンの発言なども個人的にはグッとくるところです。

 

 

第3位 フルメタルジャケッツ(ソルジャー、ブロッケンjr)VSオメガグロリアス(アリステラ、マリキータマン)

f:id:tukkoman:20210205075526j:image

(キン肉マン70巻より)

キン肉マンソルジャー(アタル)の本当の強さとは?人気だけではないソルジャーの強さの源はここにあり!

ネット上ではキン肉マンソルジャーのパートナーがブロッケンjrということですが納得いっていないかながいたかもしれませんが、結果的には大成功のタッグマッチと思います。

基本的にも前半はブロッケンjrの主役のお話で後半はオメガマンアリステラ主役という感じの試合となっています。

f:id:tukkoman:20210205075628j:image

(キン肉マン70巻より)

前半はブロッケンjrの主役という感じでは書きましたがブロッケンjr主体のソルジャーとの友情が感じられるような前半です。

お互いがお互いを信頼しているからこその試合展開で

ソルジャーがブロッケンjrの為にパートナーを選んだと言っても間違いないでしょう。

後半はオメガマンアリステラが主役ですが、この試合の主役とも言えるような感じではないでしょうか。

実際オメガマンアリステラが負けるということはオメガ星の人々も全滅してしまうと言う十字架を背負って戦っているのです。

f:id:tukkoman:20210205075653j:image

(キン肉マン72巻より)

しかし相手は百戦錬磨のキン肉マンソルジャーことキン肉マンのお兄さんです。絶対的に強いキャラクターであります。それでもアリステラは勝たねばならないのです。

オメガマンアリステラはボロボロになりながらも戦わなければいけないのです。しかしそんな気持ちはキン肉マンソルジャーも分かっており、その二人の気持ちが重なることでより感動を生むのです。

スポンサーリンク
 

第2位 キン肉マンビッグボディVSギアマスター

f:id:tukkoman:20210205081009j:image

(キン肉マン65巻より)

キン肉マンビッグボディのチームの活躍するカッコいい姿を見たい!ので考えてみた。

この試合により

キン肉マンビッグボディの評価が急上昇したとも言っても過言ではない一戦です。

キン肉星王位争奪戦ではフェニックスチームも負け犬的な扱いとなっており全てのビッグボディチームの超人が弱小的な感じで印象を受けている方もいるかもしれません。

この試合のキン肉マンビッグボディもその気持ちを全て受け止めての戦いとなっております。

f:id:tukkoman:20210205081051j:image

(キン肉マン65巻より)

そしてやはり最後のシーンが一番皆さんの気持ちを全部持っていくようなシーンではないでしょうか。

キン肉星王位争奪戦の不甲斐ない自分たちの戦いを払拭するための行動には涙をする方もいるかもしれません。

f:id:tukkoman:20210205081114j:image

(キン肉マン65巻より)

そしてまたこれが伏線となり今後の話の展開的にも 一気に話が膨らんでいくので、この辺も含めたとしても、この試合は重要な試合とも言えます。

 

 

第1位 キン肉マンVSパイレートマン

f:id:tukkoman:20210205082233j:image

(キン肉マン66巻より)

キン肉マンの強さの源は何か?キン肉スグルが強いのはこんな理由があったから。

やはりこの試合は絶対的に外せない試合でもあります。個人的には過去のキン肉マンの試合の中でも上位に入るぐらいのベストバウトではないでしょうか。

ある意味がこのキン肉マンは味方の友情パワーというものを見せてはいませんでしたが、この試合に関しては

f:id:tukkoman:20210205082514j:image

(キン肉マン67巻より)

キン肉マンは相手のパイレートマンに対する友情も見せるような試合となっています。

あのネメシス戦のカメハメの教えを忠実に再現をしている試合でもあるのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20210205082406j:image

(キン肉マン58巻より)

またパイレートマンに関しても衝撃的な発言がありパイレートマンの超人強度が8000万パワーという明らかにキン肉マンより、かなり格上な感じの超人であるということが判明しました。

f:id:tukkoman:20210205082454j:image

(キン肉マン67巻より)

8000万パワーと言うとあのバッファローマンの8倍の高さであり、そんな超人にキン肉マンはどうやって戦うのかというところも面白いところでもあると思います。

 

注目の試合 サタンVSジャスティスマン

f:id:tukkoman:20210205082538j:image

(キン肉マン72巻より)

キン肉マンを読んでいる方はあの試合が無いという声があるかもしれません。

その試合がサタンVSジャスティスマンではないでしょうか?

この試合により大魔王サタンがファンになった方もいるかもしれませんね。ラスボス候補と思われていたサタンが登場をし、最強とも言われたジャスティスマンとどっちが勝つのだという予測をしていたとは思いますが、サタン様が面白い展開になります。

f:id:tukkoman:20210205082612j:image

(キン肉マン72巻より)

本来はランクインにしてもよかったのですがこちらの試合は公式の試合ではなく、さらにベストバウトというよりは、かなり変則的な試合だったためランキングから外させていただきました。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

個人的なランキングとなっておりますので人それぞれにランキングの変動などがあるとは思いますが、自分の中ではこれがベストなランキングかと思われます。

このオメガ編というのは実際は前のシリーズの完璧超人始祖編のつながりもあり、次回章の序章でもあります。

個人的にはただのつなぎのシリーズということではなく先々を考えると重要のシリーズになってくることを間違いないのかなという感じです。

そう考えると今後のキン肉マンにも期待が止まらないですね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。  

【オメガ編の関連記事】

スポンサーリンク