キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

バラクーダの正体や素顔は意外と知られていない!?その理由は?キン肉マンでの当たり前は当たり前でないを考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンにはバラクーダという超人が登場してきますが、キン肉マンの好きな方やキン肉マンを読んだことある方はバラクーダの正体はご存知かとは思うのです。

しかし色々調べているとバラクーダの正体は結構知られてないようです。そこで今回は

バラクーダの正体は意外と知られていない!?キン肉マンでの当たり前は当たり前でないを考察

を書いていきます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マンのバラクーダの正体は、だれ?

バラクーダの外見は顔全体を髪の毛で覆い、口の部分だけ外見からは確認するできるような感じの顔のバラクーダではありますが

ネタバレになりますがバラクーダの正体はロビンマスクです。

f:id:tukkoman:20220511150324j:image

(キン肉マン9巻より)

キン肉マン対ウォーズマン戦でウォーズマンのマネージャーとして登場してきており、ロビンマスクと正体を明かしてからはウォーズマンの師匠というポジションでの登場となっております。

しかしこのバラクーダの正体というものがネットなどで調べてみると意外と知られておらず、Yahooの知恵袋やTwitterなどでも結構質問などの声などが多数あるようなのです。これはなぜなのでしょうか?

 

バラクーダの正体がロビンマスクだと知らないと思われる事実を考察

バラクーダの正体が分からないという声が多くみられたというのは書いて行きましたが、その理由を考察してみると

いわゆるジェネレーションギャップかと思われます。

キン肉マンという漫画は昭和の時代から始まった漫画で現在も連載中で単行本も発売すると売上のランクインなどもするぐらいの今も人気のある漫画です。

バラクーダが登場してくる以降に生まれた方々などが現在多数おられ、キン肉マンⅡ世や完璧超人始祖編からキン肉マンを読み始めたなどの世代が増えてきております。

f:id:tukkoman:20220511150347j:image

(キン肉マン37巻より)

そのためバラクーダ自体の存在を知らない方も多く、ゲームやネットなどでキン肉マンのキャラクターとしてバラクーダを知るという方も多いとは思うのです。そこでバラクーダとロビンマスクがリンクしないからこそ調べられているのかと思われます。

そんなバラクーダですがキン肉マンVSウォーズマン以外でも登場したことがあり、意外とこちらも知られていないようなのです。

 

バラクーダはキン肉マンではちょこちょこ再登場している。今後は?

バラクーダはキン肉マンVSウォーズマン以外でも登場しており、一番有名な所だとウォーズマンVSマンリキ戦であり、ウォーズマンが過去の記憶を失ってしまい、それを思い出させるためにロビンマスクがバラクーダに変身したシーンがあります。

f:id:tukkoman:20220511150357j:image

(キン肉マン26巻より)

変身というよりかはロビンマスクがモップを被っただけなんですが。

そしてもう一つのシーンはウォーズマンがロビンマスクと知り合う前のお話の『ウォーズマンビギンズ』でも登場しております。

それ以外でも回想シーンなのでもちょこちょこ登場しており、意外とバラクーダは至る所でも登場しているんですよね。バラクーダの存在を知らない方は 急にロン毛な兄さんが出てきて誰?と思ってしまうかもしれませんね。

今後バラクーダの再登場ですが可能性はあるのでしょうか?

個人的にはロビンマスクのバラクーダが登場はしないとは思います。しかし逆にロビンマスクの相手やウォーズマンの相手という敵のポジションで出てくる可能性はあるかとは思います。

ロビンマスクとウォーズマンが過去の自分を乗り越えるために新バラクーダとの対戦もありえるかもしれませんね。

著者の妄想の考察になっているので今後登場してくるかは連載中のキン肉マンで確認をしていただければと思います。

【ロビンマスクの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク