キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ロビンマスクのキン肉マンでのシングルマッチの対戦相手を全て記載!名勝負のあらすじの感想を結果のネタバレ無しに書いていきます

ロビンマスクはキン肉マンのキャラクターの中で好きな超人のランキングなどをすると上位に来るほどの大人気の超人でもあります。

そんなロビンマスクですがキン肉マンの作品の中ではたくさんの戦いを繰り広げておりますが、個人的には名勝負製造機というぐらい素晴らしい試合が多いのです。

そしてキン肉マンの中にはタッグマッチという2対2の対決などもありますが、1対1で戦うシングルマッチというのがあります。そこで今回は

f:id:tukkoman:20220513100102j:image

(キン肉マン34巻より)

ロビンマスクのキン肉マンでのシングルマッチの対戦相手を全て記載!名勝負のあらすじの感想を結果のネタバレ無し

をただ書いてきます。

※ちなみにキン肉マンを読んでない方用に書いてます。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

ロビンマスクVSカナディアンマン

f:id:tukkoman:20220513100133j:image

(キン肉マン3巻より)

キン肉マンの漫画の中で

ロビンマスクの初めての対決が行われたのはカナディアンマン戦でした。

戦いに入る前までのロビンマスクは超人オリンピックのチャンピオンであり、カナディアンマン戦ではロビンマスクの横綱相撲をイメージしたような感じの戦いが印象的でした。

f:id:tukkoman:20220513100208j:image

(キン肉マン3巻より)

そして今のキン肉マンでは考えられないようなコミカルな部分の対決なのも表現がされ、ある意味今のキン肉マンから見たら斬新でもある戦いかなという印象です。

 

ロビンマスクVSテリーマン

f:id:tukkoman:20220513100159j:image

(キン肉マン3巻より)

今では考えられない

ロビンマスクがテリーマンの対決が実は過去には記載をされていました。

しかしテリーマンは試合前に足を負傷したこともあり、まともな戦い方が出来ないテリーマンのダーティファイトがメインという感じになっております。

f:id:tukkoman:20220513100219j:image

(キン肉マン3巻より)

しかしロビンマスクがそれをはね除けテリーマンの足を非情に攻めた戦いになっています。何気にこの試合はテリーマンがメインという感じの試合でした。

実際今この二人が戦ったら、どのようになるかというところが今後楽しみでもありますね。

 

ロビンマスクVSキン肉マン(超人オリンピック)

f:id:tukkoman:20220513100247j:image

(キン肉マン4巻より)

前回チャンピオンだったらロビンマスクとダメ超人の代表のキン肉マンが戦うという試合です。

ロビンマスクは前回の超人チャンピオンであり、ダメ超人でもあるキン肉マンが戦うということで、かなり余裕を持ったクリーンな感じの戦い方になるかと思いましたが、キン肉マンの思った以上の戦いにより、

ロビンマスクの狂気の部分が初めて表現されたという試合になっています。

f:id:tukkoman:20220513100256j:image

(キン肉マン4巻より)

キン肉マンも本来のポテンシャルを表現した試合であり、ロビンマスクの怖さも全面に現れたような感じの試合となっております。

 

ロビンマスクVSキン肉マン(アメリカ)

f:id:tukkoman:20220513100307j:image

(キン肉マン5巻より)

ロビンマスクがアメリカで再度キン肉マンに会ったことにより試合が決定した戦いではあります。

ロビンマスクはアメリカでやさぐれてしてしまい、本来のロビンマスクらしいクリーンな戦い方というよりかは

残虐超人のように戦い方をエグい戦いになったロビンマスク戦でもあります。

しかしこのキン肉マン戦でも残虐な戦いをしていたロビンマスクですが、ロビンマスクはやはり優しい超人というヒーローと思わせるような試合展開の戦いになっております。

f:id:tukkoman:20220513100319j:image

(キン肉マン5巻より)

最終的には驚きの展開の結末になったりする知り合いにもなっております。

 

ロビンマスクVSアトランティス

f:id:tukkoman:20220513100332j:image

(キン肉マン10巻より)

ロビンマスクが超人オリンピックチャンピオンということで実力をかなり表現していると言った試合ではありますが、普通のスポーティーな試合と異なり相手は悪魔超人ということでアトランティスがどんな手を使ってでも勝ちに行くと言う執念が表現されている試合になっています。

最終的な結末は初めて読む方はかなりトラウマになるのではないかというぐらいの衝撃的なラストシーンも ではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20220513100344j:image

(キン肉マン40巻より)

ちなみにこの

アトランティスの試合は今後の話にも通ずるものがあったり、

オードリーがこの試合のシーンを再現したりと何気に見所が多い試合でもあります。

 

ロビンマスクVSジャンクマン

f:id:tukkoman:20220513100357j:image

(キン肉マン14巻より)

ロビンマスクが今まではスポーティーな対決としてスポーツマンシップに乗っ取ってるように戦い方がメインではありましたが、相手が悪魔超人ということね完全に

生きるか死ぬかの覚悟を持ったロビンマスクの覚悟を感じた試合となっております。

作品の流れ的にもロビンマスク自体が負けてしまえば超人界は失い、大事な弟子のウォーズマンも死んでしまうので、いろんな意味でロビンマスクが吹っ切れた試合ではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20220513100407j:image

(キン肉マン14巻より)

この試合のジャンクマン戦はロビンマスクの試合の中ではベストバウトという声も結構あり?かなり人気の試合でもなっております。

 

ロビンマスクVSマリポーサ

f:id:tukkoman:20220513100421j:image

(キン肉マン25巻より)

ロビンマスクの出世試合と言ってもいいぐらいの名勝負の試合ではないでしょうか。実はお笑い芸人の錦鯉の渡辺さんも週プレのキン肉マンの企画で

キン肉マンのベストバウトと入っているぐらいの名試合と言っています。

作品の中では団体戦となっており主人公のキン肉マンが参戦することができなくなり、最終的に残ったのは超人強度1億パワーのキン肉マンマリポーサとロビンマスクの対戦でした。

この時点ではロビンマスクの勝敗がそこまで良くはなくロビンマスクが不利という声があった試合でもあった試合でもあります。

f:id:tukkoman:20220513100436j:image

(キン肉マン26巻より)

しかもこの試合はロビンマスクの子供の頃の話のつながりもある試合となっており、いろんな意味で話の物語があるような試合となっています。

 

ロビンマスクVSネメシス

f:id:tukkoman:20220513100447j:image

(キン肉マン44巻より)

ロビンマスクの過去の試合と比べても今までのロビンマスクの試合と比べると一番ロビンマスクの本心が一番出ている試合ではないでしょうか。

特にキン肉マンに対するロビンマスクの思いなどはかなり表面上に表すぐらいの気持ちの表れようで、ある意味

過去のロビンマスクの試合の中でも一番気持ちを表現しているような試合

になっている形になっています。

f:id:tukkoman:20220513100456j:image

(キン肉マン44巻より)

いつものロビンマスクの試合では試合巧者な感じのベースの戦い方が強みではありますが、所々でロビンマスクの気持ちを全面に表現をする場面があったりするのですが、この試合はその気持ちが常に前面に出ている熱い試合です。

ちなみに著者はこの試合がロビンマスクのベストバウトと見ています。

 

ロビンマスクの超人としての初試合やシングルマッチではないがマンモスマン戦など

f:id:tukkoman:20220513100514j:image

(キン肉マン34巻より)

ロビンマスクのシングルマッチだけを書いていましたが実は

ロビンマスクのベストバウトと言われている試合はキン肉星王位争奪戦のマンモスマン戦なのです。

一対一の戦いではありませんが実際戦っているのはロビンマスクとマンモスマンの対決になってはいるいる感じになっております。過去の記事には書いてはいますが

ロビンマスクとマンモスマンの対決は名勝負で感動を生むのかキン肉マンを振り返りの感想

世間的にはこの試合がロビンマスクのベストバウトと言われている代表的な試合ではないでしょうか。

ちなみにロビンマスクの超人になってから

初めて戦った試合も実はキン肉マンには掲載しており、

キン肉マンという作品ではありませんがキン肉マンの未来を描かれている『キン肉マンⅡ世29巻』で書かれています。気になる方はご覧になってみてください。

f:id:tukkoman:20220513100532j:image

(キン肉マンⅡ世29巻より)

 

公式ではないがキン肉マンとの戦いは過去に4回戦っている。

そしてキン肉マンファン以外の方は意外と知られていないのですが、

キン肉マンとかシングルマッチでは4回戦っているのです。

この記事ではキン肉マンとの戦いは2回か入っておりますが、実は残り2回もキン肉マンの作品では公式ではないですが戦ってはいます。

f:id:tukkoman:20220513100547j:image

(キン肉マン37巻より)

しかもこの対決はキン肉マンが人生の中で大切な場面で戦っており、1回目がキン肉マンの結婚式当日。 もう一つはキン肉マンの引退セレモニーの時とかなり大事な場面でロビンマスクが戦っているいます。

キン肉マンの結婚式当日の試合はキン肉マン37巻。

f:id:tukkoman:20220513100608j:image

(キン肉マン37巻より)

そしてキン肉マンの引退での試合は実は単行本には収録されておりませんが、

ジャンプ+で実は無料で読めます。

(293話~293話の間に記載)

f:id:tukkoman:20220513100629j:image

(ジャンプ+より)

気になる方は単行本やジャンプ+でご覧になってみてはいかがでしょうか。

ジャンプ+

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

キン肉マンをしっかり読んでいる方は少し物足りない感じはあったかもしれませんが、この記事はキン肉マンを新しく読む方ように書いているために少しでも今回の記事で魅力が伝わって読みたくなるようになってくれれば嬉しく思います。

正直キン肉マンのキャラクターの中ではロビンマスクの試合は基本的にはハズレがない名勝負ばかりなので、どの試合を見てもハズレはないかとは思います。

キン肉マンを読んだことない方や再度読みたくなるようになっていただければ、この記事の価値はあったかと思います。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

ロビンマスク関連記事

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

スポンサーリンク