キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ランペイジマンとスクエアマンって何のこと?二人の違いを解説。キン肉マン界隈では結構謎らしい感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

最近キン肉マンのGoogleなどの検索などで調べられているのはランペイジマンであるのですが、それと同時に一緒に調べられているのがスクエアマンが一緒に調べられているようなのです。

初めて知る方はなぜこの二人の超人が一緒に調べられているのかが疑問がある方もいるとは思います。そこで今回は

ランペイジマンとスクエアマンって何のこと?二人の違いを解説。キン肉マン界隈では結構謎らしい感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

ランペイジマンとスクエアマンが何故、一緒に調べられているのか?

そもそもランペイジマンはキン肉マンの超神編で登場をしているので知っているかもしれませんが、

スクエアマンという超人は見たことがない人が多数ではないでしょうか?

しかしその二人が一緒に調べられているというのは事実であり、理由があるのです。

f:id:tukkoman:20221001203548j:image

(キン肉マン73巻より)

ランペイジマンを調べてみると『スクエアマン』という表示がランペイジマンと一緒に常に出てきているサイトなども多く存在しているのです。

そう考えるとランペイジマンという超人は元々スクエアマンだったのだろうかという混乱などが生じたりするのです。

しかし実際ランペイジマンがスクエアマンだったというのはある意味正解でもあります。

しかし何も知らない方はランペイジマンとスクエアマンが一緒というのも疑問かと思います。実はこれには理由があったりするのです

 

ランペイジマンとスクエアマンの真相はキン肉マンの図鑑に関係をしている

過去にキン肉マンの図鑑でもある『(キン肉マン 学研 超人)』という図鑑が発売がされており、

キン肉マン「超人」 (学研の図鑑)

そこに記載している時にはランペイジマンは未だキン肉マンの本編では登場していないのですが、しかしキン肉マンの図鑑の超人では

ランペイジマンはスクエアマンという名前で登場しているのです。

f:id:tukkoman:20221002153140j:image

(キン肉マン「学研 超人」より)

ですので実は本編ではランペイジマンとして登場はしておりますが、本来の名前はスクエアマンという名前となっております。

そのためいろんなサイトでの紹介でランペイジマンと一緒にスクエアマンという名前も一緒に紹介されているのです。

ただ実際ランペイジマンとスクエアマンが同人物という部分は漫画以外にもいたるところでも描かれていないので、実際は本当にどうなっているかわからないという感じになっています。

ただランペイジマンとスクエアマンが同一人物だった場合はランペイジマンが今後の戦い方などもある程度予想ができるのです。

 

ランペイジマンはスクエアマンと同じキャラならば戦闘スタイルや必殺技も読めてくる

実は先ほども書きました『(キン肉マン 学研 超人)』ではスクエアマンが戦うスタイルというものも記載されているのです。

そう考えるとランペイジマンとスクエアマンが同一人物だった場合は戦い方というものが見えてくるのです。

その能力というものはランペイジマンの✕の部分を使い自分の能力を上げていくという能力だそうです。

f:id:tukkoman:20221001203602j:image

(キン肉マン73巻より)

そう考えると簡単にいうと

超人強度が何倍にも何十倍にはなる可能性があるということなのです。

この考察は過去に細かく記事には書きましたが

ランペイジマンの強さはキン肉マンや超神の中で最強クラスかもしれないを考察。

そう考えるとランペイジマンはキン肉マンの作品の中でも最強レベルの強さが誇る超人になる可能性があり、一気にキン肉マンの強さの順序というものも変わってくるかもしれません。

ただまだランペイジマンとスクエアマンが同一人物かという部分のところもあるかと思いますので、今後のキン肉マンでの活躍でご確認をしていただければと思います。

【ランペイジマンの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク