キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

超神 ランペイジマンの戦績は?キン肉マンで意外と知られていない感想と今後の考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンに登場するランペイジマンの検索の調べてみると一緒に対戦相手の名前などと一緒に登場してくるのです。

それ以外だと実はランペイジマンの戦績というものが気になる方がいるようで結構調べられているようなのです。そこで今回は

超神 ランペイジマンの戦績は?キン肉マンで意外と知られていない感想と今後の考察

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

超神 ランペイジマンの過去の戦績は?

ランペイジマンは超神の中では中心的な存在となっており、最初の姿を現した超神でもあります。

そんなランペイジマンですが超神編では長いこと登場をしているの超神ではありますが、

実際ランペイジマンが正確に試合として戦ったのは1試合のみとなっております。

その試合というものがキン肉マンを読んでいる方はご存知の通り、あのネタ超人でもあったレオパルドンではあるのですがレオパルドンもランペイジマンにダウンさせるなど、かなり善戦をしましたがランペイジマンが勝利を収めています。

f:id:tukkoman:20221015210545j:image

(キン肉マン73巻より)

というわけで

ランペイジマンの戦績は1戦1勝

※キン肉マン79巻まで

という形になります。ビッグボディチームのメンバーとの戦いなどもありましたが、リング上の戦いでではないためカウントはしない形になりました。

しかしでもランペイジマン以外の超神たちの戦績はどうなっているのでしょうか?

 

ランペイジマン以外の超神たちの戦績は?

登場している超神たちの勝敗はランペイジマンとナチュラルしか勝利を収めておらず、それ以外の超神たちが勝ちを収めることができていないのです。

f:id:tukkoman:20221015210607j:image

(キン肉マン75巻より)

過去のキン肉マンのシリーズの中でもここまで敵が勝利できていないというのもかなり珍しく、そのためネット上では超神たちは強くないのではという声も出ているぐらいです。

ただ過去の記事には記載しておりますが、超神達が負けている理由というものの考察もしておりますので

本当に超神は弱いのか?キン肉マンで負けているのは実は理由があるを考察

こちらに具体的には書いていますが、実際超神たちが本気で戦っているのかというところが疑問ではあります、気になる方は先ほどの記事をご覧ください。

しかし超神たちの戦績というのは先ほども記載したように実はそこまで勝率は高くはないのです。ただ

ランペイジマンに関しては今後の戦いは戦績が上がる可能性のが出てきている可能性もあるかもしれないのです。

 

ランペイジマンの戦績が他の超神たちより上がる可能性を考察

先ほども書いたようにランペイジマンは他の超神たちとは違い、戦績が勝ち星をあげる確率が上がっている可能性があるかと思われます。

その理由というのがランペイジマンは超人たちの戦いを見ていくごとに超人たちの可能性というものを見つけ始めているのです。

f:id:tukkoman:20221015210621j:image

(キン肉マン73巻より)

その理由というものは、

いわゆる火事場のクソ力という友情パワーの部分が大きいかと思われるのです。

レオパルドン戦でも相手の底力のようなものも見受けられ、さらにコーカサスマン戦ではマンモスマンの力を増殖するような周りの応援やコーカサスマンの超人に対する共感など、

ランペイジマンはかなり超人達に対して興味を持ってきているのです。

そう考えるとランペイジマンがコーカサスマンとの友情パワーなどが発動する可能性もあり、そう考えるとランペイジマンの強さという部分もかなり強くなっていく可能性も出てくるのです。

ランペイジマンとコーカサスマンの関係性を考察!超神の中では特別な間柄だったかと予想のキン肉マンの考察

そう考えるとランペイジマンが勝つする確率は上がるという感じになっていくのですが、ただ思ってすぐに出来るほどの力ではないとオメガマンアリステラの発動にも同じような、常に発動できるとは限らないような形にもなるかもしれません。

しかしランペイジマンが友情パワーなどに目覚めても面白い展開になる可能性がありますので、今後の連載中のキン肉マンも目が離せないかもしれませんね。

【ランペイジマンの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク