キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ゴッドセレクテッドのツープラトン、ゴッドブレスリベンジャーはマッスルドッキングは越えるのかキン肉マンの感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

最近の衝撃的なタッグチームといえばキン肉マンスーパーフェニックスとキン肉マンビッグボディのゴッドセレクテッドでもありますが

実はこの二人のゴッドセレクテッドと一緒に調べられているのが、二人でのツープラトンの必殺技ようなのです。そこで今回は

ゴッドセレクテッドのツープラトン、ゴッドブレスリベンジャーはマッスルドッキングは越えるのかキン肉マンの感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

ゴッドセレクテッドのツープラトン、ゴッドブレスリベンジャーとは?

フェニックスとビッグボディのタッグチームのゴッドセレクテッドのツープラトンの必殺技で結構調べられているようですが、この二人の

最大の必殺技のツープラトンといえばゴッドブレスリベンジャーなのです。

このゴッドブレスリベンジャーはフェニックスの最大の必殺技マッスルリベンジャーと、ビッグボディの最大の必殺技メイプルリーフクラッチが一緒になった必殺技になっており

f:id:tukkoman:20221004201536j:image

(キン肉マン76巻より)

初披露をしたシーンでは過去のキン肉マンのタッグ技のインパクトの中でも、かなり上位に入るくらいの衝撃的なお披露目でもありました。

しかしよくよく考えてみるとこの必殺技はどこか似たような必殺技を思い浮かべないでしょうか?

個人的なイメージとしてはキン肉マンの作品の中では最高必殺技とも言われるマッスルドッキングをイメージする方もいるのではないでしょうか。

 

ゴッドセレクテッドのゴッドブレスリベンジャーとマッスルドッキングの違いは?

そんなマッスルドッキングを彷彿するようなゴッドブレスリベンジャーではありますが、この二つの必殺技の違いというものはあるのでしょうか?

実際必殺技自体が違うので比較という部分では少し異なるかもしれませんが

キン肉マン「技」初回限定ケース版 (学研の図鑑)

マッスルドッキング自体はキン肉ドライバーとキン肉バスターの合体のツープラトンの必殺技であり、実はこちらのキン肉バスターとキン肉ドライバーはどちらもキン肉マンが使用できますし、どちらも実は

テリーマンもキン肉バスターとキン肉ドライバーどちらも必殺も使用できるのです。

それに比べゴッドブレスリベンジャーは完全に上下の超人というのは固定されており、しかも土台でもあるキン肉マンビッグボディの腕力がないとゴッドブレスリベンジャーは完成されません。

必殺技の威力はどちらが強いかというのはわかりませんが、この応用力としてはマッスルドッキングの方が優勢なように思われます。

 

ゴッドセレクテッドのゴッドブレスリベンジャーのマッスルドッキングは越えるのか?

その応用力が無いとしてもゴッドブレスリベンジャーはマッスルドッキングを超えることができるのでしょうか?

個人的な考えとしてはゴッドブレスリベンジャーひマッスルドッキングを越える可能性はあり得るとは思うのです。

マッスルドッキング自体は過去のキン肉マンの対戦の中でも何度か破られている必殺技であり、ゴッドブレスリベンジャーは今のところ破られてはいないのです。

マッスルドッキングは上と下の間が少し合体をする時に隙間がありますが、ゴッドブレスリベンジャーは首を完全にビッグボディが固定をしているため、外されることは、ほぼないような状態になっているのです。

f:id:tukkoman:20221004202054j:image

(キン肉マン76巻より)

そうなると一回放ってしまえば

ゴッドブレスリベンジャーが破られるという可能性は低く、

そう考えるとキン肉マン史上で最大最強の必殺技になりうる可能性もあるのです。

今後もこの二人のタッグが組むか分かりませんが、幻の必殺技だけではなく今後の披露されて見てみたい部分でもありますよね。

【フェニックスの関連記事】

【ビッグボディの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク