キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

結局、超神の最強は誰だったのかランキング!キン肉マンでの戦いや言動からの考察をしてみた

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンの82巻まで発売がされ、フードなどで姿が隠れていた12人の超神の全てが登場した形となりました。

しかしよくよく考えてみると最初に登場した超神の12人の中で最強の超神は誰だったのか?

この辺を個人的な見解から見てランキングにしてみたいと思います。今回は

結局、超神の最強は誰だったのかランキング!キン肉マンでの戦いや言動からの考察をしてみた

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

第1位 ザ・ワン(調和の神)

f:id:tukkoman:20230711192800j:image

(キン肉マン82巻より)

1位はやはり調和の神ことザワンが1位は間違いはないでしょう。読んでいる方も納得の人選ではないでしょうか。

理由というのは対戦相手のバッファローマンがザワンにダメージを与えることがなく、さらにはバッファローマンの必殺技を全て受け止め、それでいて横綱相撲という感じの圧勝でザワンが勝利をしたという衝撃は中々でした。

また最強の声がある悪魔将軍と互角に戦ったザマンの発言の中でも

『ザワンは自分でも勝てるかどうかわからない』

と言った発言も言っていた通り、

f:id:tukkoman:20230711192812j:image

(キン肉マン82巻より)

実力的にはキン肉マンの作品の中でも最強クラスの力を持っている可能性があるかと思います。

ザワンの関連記事

 

第2位 オニキスマン

f:id:tukkoman:20230711192822j:image

(キン肉マン79巻より)

正直2位は迷いましたがオニキスマンを第2位にさせていただきました。

この理由というの 戦い方にポイントを当ててみました。過去の超神達の対決というものは自分たちの力を示したり、技対技の対決など自分たちの力を誇るような戦い方が多かったのです。

しかしオニキスマンさんに関しては対戦相手のウォーズマンの必殺技を全て受け止め、さらにそのウォーズマンの必殺技を全てハネのけて戦っている

描写が多く実力が無いとそのような戦いは出来ないと思います。

そしてもう1つのポイントは最後の部分でウォーズマンが引き分けたにも関わらず、塔の最上階に案内をしたという描写があります。

正直勝たないと到達はできないのですが、それでもオニキスマンがルールを破ってまでウォーズマンを受け入れることが出来るということは

オニキスマン自身が12人の超神の中でも一目置くというポジションで

強さもそれなりのランクになっているのではないかということで2位にさせていただきました。

オニキスマンの関連記事

 

第3位 ランペイジマン

f:id:tukkoman:20230711192835j:image

(キン肉マン81巻より)

第3位はランペイジマンにさせていただきました。やはり超神の中で一番最初に登場してきており、リーダー格であるランペイジマンは外せないと思いました。

そして第3位に選んだのはやはり実力という部分が強くロビンマスクと互角で戦っていたという試合もありますが、

実は作者のゆでたまご嶋田先生はこのロビンマスクとランペイジマンの対戦はどちらが勝たせるか迷っていた

というインタビューを答えていたのです。

そう考えるとマンモスマンの力を得たロビンマスクに勝てる可能性があるのランペイジマンはこの2人の力以上の力を持っていた可能性もあると考えるとランペイジマンは超神の中でも強さは上位にランクインするのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20230711192848j:image

(キン肉マン75巻より)

個人的にランキングしましたが、次点ではザワンが認めるコーカサスマンにバーザーカー、マグニフィセントってところでしょうか。

正直今後も超神達はまた登場してくる可能性もありますので、戦いの強さのランキングというのは変わるかもしれませんね。

キン肉マンは現在も連載中ですので、そんな超神達の行動は見逃せないですね。

ランペイジマンの関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク