キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

地獄の断頭台と神威の断頭台の違いは?悪魔将軍が放つ必殺技は形が違うだけではないキン肉マンの考察や感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンに登場する悪魔将軍が放つ必殺技といえば地獄の断頭台をイメージする方がいるかもしれません。

しかしキン肉マンでは神威の断頭台という必殺技も悪魔将軍が披露をしており、この二つの必殺技の違いというものが意外と知らない方がいるようです。そこで今回は

地獄の断頭台と神威の断頭台の違いは?悪魔将軍が放つ必殺技は形が違うだけではないキン肉マンの考察や感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

悪魔将軍が放つ必殺技の地獄の断頭台とは?

まず最初に悪魔将軍の必殺技の地獄の断頭台に関して書いていきたいと思います。

この地獄の断頭台は悪魔将軍の最大の必殺技でもあり、キン肉マンの黄金のマスク編で初披露した必殺技です。

相手はダブルアーム 回転をしたまま相手を放り投げ、 相手の首に自分の膝をギロチンのように見立てて空中から地面に叩きつけるという必殺技です。

f:id:tukkoman:20221220202857j:image

(キン肉マン16巻より)

しかもこの地獄の断頭台の必殺技が凄いところは過去に破られた事がなく

過去に一回だけ地獄の断頭台はキン肉マンが無意識にロープを掴んだため、失敗という形になっておりますがキン肉マン自身もしっかりと地獄の断頭の破ったという感じではないのです。

そのためキン肉マンの作品の中では過去に一度も破られたことがない悪魔将軍の最大の必殺技となっています。

 

悪魔将軍が地獄の断頭台をパワーアップさせた神威の断頭台とは?

神威の断頭台とは簡単に言うと悪魔将軍の最大の必殺技でもある

地獄の断頭台のパワーアップバージョンの必殺技が神威の断頭台です。

神威の断頭台は完璧超人始祖編で師匠のザマン(ストロングザ武道)に放った必殺技であり、キン肉マンの作品の中では破られたことがない最大の必殺技となっております。

f:id:tukkoman:20221220202910j:image

(キン肉マン60巻より)

地獄の断頭台の入り方などは同じなのですが、見ため的には地獄の断頭台の相手の首の位置に位置する 足にもう片方の足を固定させるため、より相手にダメージを与えるような感じのビジュアルになっているのが特徴です。

正直見ため的にはほぼ変わらないような感じで足の部分だけが少し違うだけという印象を受けるかもしれませんが、地獄の断頭台と神威の断頭台は実はそれだけではない違いがあったりするのです。

 

地獄の断頭台と神威の断頭台の違いは?形が違うだけではないキン肉マン最強の必殺技

ネットなどで見てみると地獄の断頭台と神威の断頭台の違いは足の形が違うだけではないかという声があるのですが、実際は形だけではない違いというものがあるのです。

この神威の断頭台とは悪魔将軍がダイヤモンドパワーをより強力にさせた

ロンズデーライトパワー、いわゆるダイヤモンドより硬い物質になることで放てる必殺技でもあるのです。

そのために普通の地獄の断頭台よりもより破壊力を増すという感じにもなっております。

またそれだけではなく、この神威の断頭台は対戦相手でもある師匠のザマンに仕掛けることにより、ザマンに対する友情パワーというものも発動しており、神威の断頭台は作品では描かれておりませんがザマンにしか放てないような必殺技の可能性もあるのです。

そのため神威の断頭台は悪魔将軍が再度登場したとしても神威の断頭台自体は使えない可能性があるのです。

f:id:tukkoman:20221220202923j:image

(キン肉マン60巻より)

キン肉マンをしっかり読んでいることではないと意外と気づきにくいのですが、地獄の断頭台と神威の断頭台の違いははただ足の位置が違うだけではなく、

ロンズデーライトパワーの発動と対戦相手がザマンでないと放てないのが神威の断頭台です。

神威の断頭台はいろんな意味で悪魔将軍がザマンの約束を守るために開発した悪魔将軍の本当の奥義の必殺技なのですね。

【悪魔将軍の関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク