キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンのキャラクターの幼少期(子供時代)が壮絶だが闇堕ちしなかった理由を考察

過去にキン肉マンの幼少期の記事を書きましたが

キン肉マンたちの子供の頃は実は壮絶。登場人物の主要キャラクターの幼少期をまとめと考察

漫画のキャラクターで子供の頃に壮絶な経験をしているキャラクターというのは闇堕ちをし悪役になったりするケースがあるのですが

キン肉マンの作品ではそのようなキャラクターがいますが、キン肉マンの仲間である正義超人(アイドル超人)たちはそれでも闇堕ちをせずにいるキャラクターが多数いるのです。

しかしなぜ闇堕ちをしないのでしょうか?それには理由があるのです。そこで今回は

f:id:tukkoman:20221222222642j:image

(キン肉マン36巻より)

キン肉マンのキャラクターの幼少期(子供時代)が壮絶だが闇堕ちしなかった理由を考察

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

 

幼少期(子供時代)に壮絶な経験のキャラクターは闇落ちする。キン肉マンも例外ではない、しかし・・・

f:id:tukkoman:20221222224041j:image

(キン肉マン26巻より)

漫画の中では子供の頃に壮絶な経験をしているキャラクターというものは闇堕ちという悪役になる傾向がかなり高くなっております。

キン肉マンという作品も子供の頃に壮絶な経験をして悪役になったキャラクターなどが存在しております。

キン肉マンで言うならばキン肉マンマリポーサやキン肉マンⅡ世のボーンコールドなど家が貧乏で泥棒や親の虐待のより殺し屋に就職するなど闇討ちをして悪役になるキャラクターというものが多数登場しております。

f:id:tukkoman:20221222224033j:image

(キン肉マンⅡ世12巻より)

しかしキン肉マンの主要キャラクターでもある正義超人(アイドル超人)はそんな悪役になった闇堕ちをしたキャラクターのような壮絶なキャラクターの幼少期を過ごしているキン肉マンの仲間は多数います。

しかしなぜこの正義超人(アイドル超人)は闇堕ちをしなかったのでしょうか?

その辺を具体的に考察をしながら書いていきたいと思います。

 

キン肉マン(スグル)

f:id:tukkoman:20221222222807j:image

(キン肉マン72巻より)

主人公のキン肉マンも幼少期に壮絶な人生を送っている一人でもあります。赤ん坊の姿から豚と間違えられ地球に投げ捨てられてしまったキン肉マンこと主人公のキン肉スグルは地球での扱い方は、人として扱われていないぐらいの酷い扱いを受けていました。

f:id:tukkoman:20221222222725j:image

(キン肉マン36巻より)

そんなキン肉マンですが、そんな壮絶な経験をしているのにも関わらず常に明るく人のために行動するというキャラクターでもあります。

しかし何故キン肉スグルが闇堕ちせず、このようなキャラクターになっているのでしょうか?個人的な考察としましては

常に自分がヒーローであることを意識していたからかと思われます。

キン肉スグルのヒーロー像という姿は困ってる人たちを助けられる弱きものを救うという形の意識を常にキン肉マンを持っていたからだと思うのです。

f:id:tukkoman:20221222222755j:image

(キン肉マン2巻より)

キン肉マンというのは現在はバトル漫画のような感じの話になってはおりますが、キン肉マンは当初はヒーローとして行動はしていましたが、現在も常にその意識は確実にキン肉マンの現在でも変わっておりません。

本来幼少期に人として扱われない生活をしていたキン肉マンですが、それでもこのようなヒーローのような意識をするという考えは中々尊敬に値をするところでもありますが

実際キン肉マンがこのような考えになっていたというのも気になるところで、今後キン肉マンで描かれてほしいところでもあります。

キン肉スグルの関連記事

 

ウォーズマン

f:id:tukkoman:20221222224457j:image

(キン肉マン9巻より)

キン肉マンに登場するウォーズマンはキン肉マンのキャラクターの中でも一番悲惨な幼少期を過ごしていたキャラクターと言っても間違いがないかと思います。

生まれながら父親が機械の体であったためにウォーズマンの体も機械の体になっており、この機械の体だからこそ子供の頃から差別を受け周りから差別をされていた過去というものがあるのです。

f:id:tukkoman:20221222222844j:image

(キン肉マン79巻より)

しかもウォーズマンの両親は小さい頃に亡くなっており、支えてもらうという人もいなくなっているほどの壮絶な人生です。

そんなウォーズマンは戦い方に関しては当初は残虐超人のような戦いではありましたが、実際完全に闇堕ちをするという形ではなく犯罪などを犯すような キャラクターにはなっていないのです。

しかしなぜウォーズマンが闇堕ちをしなかったのでしょうか?その理由は

f:id:tukkoman:20221222222854j:image

(キン肉マン37巻より)

両親の愛などがたっぷり注がれていたからというところも大きいかと思います。

ウォーズマンは子供の頃に周りから差別的な感じの虐待を受けておりましたが、それでも両親の愛情という部分は常に注がれて両親は常に味方であり、自分の辛い時などを支えは両親の愛情があったからこそ闇堕ちをしなかったと思われます。

そしてその後には師匠のロビンマスクが同じように親のような形で育てられていたため、このような周りの人達が居たからこそウォーズマンは闇堕ちしなかったのではないでしょうか。

ウォーズマン関連記事

 

ラーメンマン

f:id:tukkoman:20221222222909j:image

(キン肉マン42巻より)

ラーメンマンの幼少期も壮絶な幼少期でもあります。ラーメンマンの幼少期はキン肉マンの作品ではないですがラーメンマンのスピンオフ作品でもある闘将拉麺男で描かれており、ラーメンマンの子供の頃に父親が目の前で殺されてしまうのです。

f:id:tukkoman:20221222222919j:image

(闘将!! 拉麺男1巻より)

その事件が起きてからラーメンマンの人生は一変おし、父親の敵のために超人拳法の伝承者でもある陳宗明に弟子入りをし、ラーメンマン自身も超人拳法の伝承者となります。

本来でしたら自分の強さを誇示し闇堕ちなどをしてもおかしくはないのですが、ラーメンマンは逆に自分のような境遇の者を生み出さないように世界中を旅をしつつも、いろんな困っている人たちを助ける行動を起こしているのです。

f:id:tukkoman:20221222222931j:image

(闘将!! 拉麺男1巻より)

そしてラーメンマンが闇堕ちをしなかった理由というものは

やはり師匠の陳宗明の存在も大きかったのではないでしょうか。

ただ拳法を教えるだけではなく人としての大事な部分も一緒に教えていたと思われ、その行動が今後のラーメンマンに繋がったのかと思います。

ラーメンマンの関連記事

 

ブロッケンjr

f:id:tukkoman:20221222222953j:image

(キン肉マン29巻より)

ブロッケンjrはキン肉マンを読んでいる方は少し幼少期が壮絶だったのかというところは疑問に思っている方もいるかもしれませんが実際ブロッケンjrもかなり子供の頃は壮絶な人生を送っております。

ブロッケンjrはブロッケン一族というかなり伝統のある家系に生まれた超人であり、もともとは人間なのです。

f:id:tukkoman:20221222223005j:image

(キン肉マン29巻より)

その人間だったブロッケンjrがいろんな修行などを繰り返し超人として認められ、儀式によりブロッケンjrは超人になったという経緯があったりするのです。

正直子供の頃からこのような壮絶な人生を送っているならば闇堕ちをしてもおかしくはないかとは思います。

ブロッケンjrはそんな壮絶な修行などがあったとしても

ブロッケン一族という誇りというものは常に持っていたからこそ、

闇堕ちという部分にはなっていないのかと思われます。

f:id:tukkoman:20221222223021j:image

(キン肉マン42巻より)

このブロッケン一族の誇りというものはブロッケンjr必殺技なども描かれており、ベルリンの赤い雨などは完全にブロッケン一族の伝統的な必殺技でもあるのです。

そして幼少期とは違いますがラーメンマンと出会ったことにより残虐超人というカテゴリーのブロッケンjrが正義超人というカテゴリーに変換をし、人たちを助けるという形の成長になっているのです。

ブロッケンjrの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

キン肉マンの主要キャラクターでもあるキャラクター達は基本的には壮絶な幼少期などを過ごしておりました。

ただ闇堕ちをしなかったのは全てのキャラクターに当てはまりますが

周りの人たちの存在が大きいという形になるとは思います。

周りの人達が子供の頃に優しさや愛などを接することにより、悪に手を染めず道を進むことができていったのかと思います。

現実の世界でもそうであり、子供達に愛情や正しい道を示すことによって子供たちも成長していくのです。

こういうこともキン肉マンは描かれており、人のあるべき姿というものを示している漫画なのかもしれませんね。

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

スポンサーリンク