キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

時間超人編の戦いに参戦しないキン肉マンのキャラクターたちを考察!まさかのケンダマンが関係している感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンという作品は過去に登場した超人たちが再度新しいシリーズになり、戦いに参戦とするという展開はよくある話でもあります。

しかし実はキン肉マン83巻から新たなシリーズとなっている時間超人編(仮)では実はある法則を照らし合わせると今後の戦いに参戦する超人というのが分かってくるのです。そこで今回は

時間超人編の戦いに参戦しないキン肉マンのキャラクターたちを考察!まさかのケンダマンが関係している感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Xより
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

時間超人編の戦いに参戦しない超人は【ある法則】から推測できる

キン肉マン時間超人編で今後戦いに参戦する超人たちを考察していきたいと思うのですが実はシリーズ冒頭に登場してきたケンダマンやゼブラにマリポーサが基準で予想ができるのです。

時間超人が登場をし初めて接触したのがケンダマンとゼブラとマリポーサとなっており、3人が当初戦いに1番最初に戦いに参戦をするという感じの流れになっております。

実はこのケンダマンとゼブラとマリポーサが今後の時間超人と戦う超人が誰か?というのが決まってくるのです。

その理由というのはこの3人の強さのレベルが関係してくるのです。

f:id:tukkoman:20231210181048j:image

(キン肉マン83巻より)

シリーズの冒頭でケンダマン時間超人たちが敗れてしまったことにより、ケンダマンより強い超人たちでないと現在の時間超人たちには歯が立たないという形の基準の設定というものが決まってしまいました。

そしてゼブラやマリポーサの戦いに参戦をし、戦うことになるならば運命の5王子と同じぐらいの強さという設定が考えられ、かなりそれだけでも今後のキン肉マンに参戦する超人というのが絞られてくると思うのです。

 

ケンダマン、ゼブラ、マリポーサから見る時間超人編の戦いに参戦しない超人を考察

先ほども書いたようにこの3人の実力から照らし合わせてみるとケンダマン以上の実力であり、運命の5王子レベルの強さの超人達が参戦してくるという形になってくるのです。

f:id:tukkoman:20231210181057j:image

(キン肉マン83巻より)

そうなると過去の戦いなどを照らし合わせると

  • 超人オリンピックまでの正義超人
  • キン肉星王位争奪戦の5王子メンバー

このカテゴリーに当てはまる超人たちが戦いに参戦しない可能性が高くなるとは思うのです。

正義超人たちに関しては2000万パワーズを追い込んだケンダマンの実力を考えると超人オリンピックまでに登場してきた正義超人たちの戦いに参戦をするということを可能性も低く、

さらにゼブラとマリポーサの同格のレベルということを考えてみると、その運命の5王子チームのメンバーたちが実力的に少し劣るという印象があるために参戦をしてこない可能性があるとは思うのです。

しかしそうなると今後時間超人たちに戦いを参戦する超人達は誰がいるのでしょうか?

 

今後の時間超人編に参戦する超人たちはこいつらだ!

先ほどの考察のデータを照らし合わせてみると今後 キン肉マンの戦いに参戦する超人たちの予想が

  • アイドル超人
  • 運命の5王子
  • 超神
  • 完璧超人始祖
  • オメガケンタウリ
  • 悪魔超人

この辺の超人達が戦いに参戦といった感じの流れになるかと思われます。

f:id:tukkoman:20231210181114j:image

(キン肉マン83巻より)

実力的にラージナンバーズの実力もケンダマン以上は実力と考えてみると参戦してくる可能性もありますが、時間超人達も後半に出てくる超人達は実力は上がっていくという過去のキン肉マンの展開から見ても少し厳しくなってくるのかなという感じの印象です。

ともあれ、過去もこちらの『キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】』でも時間超人編に参戦してくる超人やキーマンになる超人などの記事も記載しておりますので気になる方はご覧になってみてください。

キン肉マンの時間超人編で次に戦う超人は誰なのか?を考察!ゼブラ、マリポーサに続く時間超人と戦うのは?

キン肉マンの時間超人編で復活や活躍する超人を考察!キーマンになるのはこの超人では?

時間超人編の関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク