キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

悪魔超人の戦いで未勝利の超人は?キン肉マンで勝利をする方法を考察と感想

キン肉マンという作品では沢山の超人というキャラクターが登場してきます。

そして超人の種類というのも沢山存在をし、キン肉マンの勢力の中でも大きな勢力というのは悪魔超人ではないでしょうか。

その悪魔超人ですが結構戦っている超人なども存在もいるのですが、そんな中でもキン肉マンの作品の中で1回も勝っていない悪魔超人というのも存在します。そこで今回は

f:id:tukkoman:20231208205746j:image

(キン肉マン60巻より)

悪魔超人の戦いで未勝利の超人は?キン肉マンで勝利をする方法を考察と感想

を書いていきます。

  :

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Xより
Yahoo!ググると大概上位にいます。

 

プラネットマン

f:id:tukkoman:20231208205759j:image

(キン肉マン48巻より)

キン肉マンの悪魔六騎士のプラネットマンもキン肉マンの作品では1回も勝てておりません。

作者のゆでたまご嶋田先生がキン肉マンの漫画を描いている時もあまりにチートの能力が高すぎるため、 プラネットマンにどうやったら勝てるのかというのを悩ましてぐらいの実は強豪の超人でもあります。

過去の戦いでも実は自滅のような敗北というシーン も多いので

実際に戦い方を変えてしまえばプラネットマンの勝利は出てくると思うのです。

プラネットマンが今後勝利をするためには『魔技・人面プラネット』を使わないことが勝機になるのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20231208205808j:image

(キン肉マン48巻より)

なぜか『魔技・人面プラネット』を使うと負けるような展開になっており、それまでは優勢に進めているのですが『魔技・人面プラネット』を使うと必ず負けてしまう展開になってしまうのです(笑)

正直、普通に戦ってるのはプラネットマンは強いので普通に戦えば勝機は確実に出てくると思います。

プラネットマンの関連記事

 

スニゲーター

f:id:tukkoman:20231208205844j:image

(キン肉マン47巻より)

七人の悪魔超人の鬼教官でもあり、ステカセキングの変身能力の進化させたスニゲーターも実は1勝もしてはいないのです。

実際はスニゲーターは爬虫類の変身能力などを持っており、多彩な攻撃の種類を持っている超人なのですが、なぜかキン肉マンの中では勝利を手にすることはできていないのです。

そんなスニゲーターの勝利をするためには対戦相手をしっかりと選ぶことが大事かと思うのです。

スニゲーターが過去に戦った対戦が相手というのはとても相性が悪い超人達ばかりで主人公と変身を解くパワーおばけの対戦になってたので、

f:id:tukkoman:20231208205852j:image

(キン肉マン47巻より)

基本的にはスニゲーターは強いので相手によっては勝利をおさめることはできるとは思うのです。

スニゲーターの関連記事

 

ステカセキング

f:id:tukkoman:20231208205904j:image

(キン肉マン39巻より)

スニゲーターの名前が登場すればやはりステカセキングを忘れてはいけないでしょう。

ステカセキングもかなりチート能力を持っている超人でいろんな超人に変身できる『超人大全集』を用いているのですが勝利には恵まれない超人でもあります。

ステカセキングはこのチートな能力があるのですが、性格上少しお調子者のような少し昔のキン肉マンのような感じの性格の部分があるため、選択などを間違いがよくすることで負けが多くなっている実は少し残念な超人でもあるのです。

f:id:tukkoman:20231208205920j:image

(キン肉マン10巻より)

そんなステカセキングが勝つには

超人大全集の強烈な強力なカセットの装着すれば勝てる可能性は上がるとは思います。

ただ個人的には本来の力で勝ってもらいたいというのもあると思いますので、カセット以外の新必殺技であっても面白いのかなと思います。

ステカセキングの関連記事

 

ミスターカーメン

f:id:tukkoman:20231208205934j:image

(キン肉マン39巻より)

七人の悪魔超人のミスターカーメンも1勝もしていない超人でもあります。七人の悪魔超人編ではブロッケンjrの対戦で勝てる展開であったのですがモンゴル マンの介入で敗北しました。

勝てる展開があるように対戦相手によっては勝利を収めることができる可能性が高い超人とも言えます。

ミスターカーメンの必殺技関連はチートの能力も高く、体をバラバラに出来ますし顔面で噛みつき攻撃をしたりと

f:id:tukkoman:20231208205954j:image

(キン肉マン39巻より)

実はかなり能力的にはキン肉マンでは変則的な必殺技が多くなっているため、直線的なパワー系の超人には意外と有効的かもしれません。

ミスターカーメンの必殺技はミイラパッケージに関してはパワー系超人はパワーで破られてしまう可能性があるので

今後ミスターカーメンが勝つためには新しいフィニッシュホールドになる新必殺技が必要なのかもしれませんね。

ミスターカーメンの関連記事

 

魔雲天

f:id:tukkoman:20231208210853j:image

(キン肉マン41巻より)

七人の悪魔超人の魔雲天も1勝もしていない超人でもあります。

魔雲天も対戦相手が悪かったという部分が強いところがありますが実際パワーに関してはキン肉マンの作品の中でもかなりパワー系超人としても上位に入る可能性がある超人でもあるのです。

f:id:tukkoman:20231208210843j:image

(キン肉マン41巻より)

魔雲天が勝つ方法はパワー系の超人と戦わないことが大前提かもしれません。

キン肉マンの作品の魔雲天以上のパワー系超人などは多数存在しているのでは勝ち目がなかったりするので、そのためにパワー系超人以外のに勝機が出る可能性があると思います。

正直、超人オリンピック参戦正義超人には勝ちそうな気はしますけどね。

魔雲天の関連記事

 

アシュラマン

f:id:tukkoman:20231208210823j:image

(キン肉マン80巻より)

アシュラマンといえば色んな超人たちに勝っている印象があるかもしれませんが実は過去の記事には書きましたが

アシュラマンのキン肉マンでの勝率は?シングルマッチ、タッグの勝敗の意外な結果の感想

アシュラマンシングルマッチの勝率は0%でもあるのです。

超神とのバーザーカーの対決ではシングルマッチのような勝利の仕方ではありましたが実際はタッグマッチであったため、実はアシュラマンシングルマッチではい1勝もしていない超人でもあるのです。

ただアシュラマンだったら普通に戦えば勝てることは出来ると思うのです。ただアシュラマンの過去の対戦相手が悪かったり、なぜか引き分け癖というものがとても強いのです。

f:id:tukkoman:20231208210809j:image

(キン肉マン15巻より)

その引き分けを引き起こしたのはアシュラマンのメンタルと予期せぬ予想外の行動により引き分けてしまった展開が高いため、

アシュラマンのメンタルという部分と状況把握能力をしっかり加味すれば勝利を出来ることは簡単ではないでしょうか。

アシュラマンの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

実はキン肉マンで2回以上戦い未勝利の超人というのは悪魔超人が多数という形になっており、実はそれ以外の超人達は戦いは1回だけか必ず1勝をしていたりするのです。

なぜか悪魔超人だけは不遇な扱いになったりしているので、もし復活がするようになれば連載中のキン肉マンで悪魔超人たちにも勝っている姿を見たいというところでもありますね。

最後まで見てくれてありがとうございました。

悪魔超人の関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク