キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンと牛丼のお話。キン肉スグルがどれだけ牛丼が好きなのかを調べてみました。

皆さんはキン肉マンはどんなイメージですか?

キン肉マン好きの方は友情に熱く、ドジで逃げ腰ですが最終的にはやる男というイメージでしょうか?

その記事に関してはキン肉マンとは?世間が勘違いしているキン肉スグルという超人は何者なのか? - キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】で書いているのですが

 

やはりキン肉マンを知っているが普通の方のイメージは

f:id:tukkoman:20180928091402j:image

こちらのイメージじゃないでしょうか?

牛丼が大好きなイメージ。

 

正直間違ってはいないです。

むしろ正解!

牛丼が大好きで友情に熱い超人がキン肉マンと言っても良いでしょう。

 

といった訳で今回は

キン肉スグルの牛丼愛について書いていきたいと思います。

【キン肉マンのネタ系の記事の巻】

 

キン肉マンでこれだけは食らいたくない必殺技!ネタ編

 

爆笑するキン肉マンの個性的な入場シーンを集めました。そこには理由がありました。

 

何気に面白い!キン肉マンの冷静に見ればメッチャ個性的な超人を紹介。

 

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉スグルの肩書き

まずキン肉スグルは

牛丼愛好会の会長です。

f:id:tukkoman:20180928092431j:image

こちらは何気に有名で

キン肉スグル - Wikipedia

Wikipediaにも書いてあります。

 

この時点で牛丼愛が溢れていますが

まだまだ牛丼愛はございます。

 

 

牛丼が好きすぎて

f:id:tukkoman:20180928092821j:image

牛丼屋で働きます。

それぐらい牛丼好きなんですね。

お金が困っていて働いたとはいえ、真っ先に牛丼屋を選ぶのも凄いです。

ま、1日でクビになりますけどね(笑)

 

 

牛丼を好きを飛び越える熱意

こちらをご覧ください。

f:id:tukkoman:20180928093807j:image

国歌ですが

 

f:id:tukkoman:20180928093827j:image

国歌が牛丼の歌!

それぐらいの牛丼に対する崇拝さ。

しかもキン肉スグルは真顔!

これが当たり前だろうと言わんばかりの顔です。

牛丼は好きを飛び越え神聖なる食べ物になっているようです。

 

 

キン肉スグルの牛丼好きは最初から書かれていた

実際キン肉マンを1話から見ていると

実は

f:id:tukkoman:20180928094738j:image

キン肉スグル初登場シーン

 

そして初登場から毎回、話では

f:id:tukkoman:20180928095642j:image

f:id:tukkoman:20180928095650j:image

牛丼は出てきます。

確か1巻は全ての話に全て出ていたような・・・

それぐらい牛丼が好きなキン肉スグルなのです。

 

 

牛丼へのこだわり

ただ牛丼なら何でも良い訳ではありません。

キン肉マン二世ではキン肉スグルのこだわりも描いてあります。

f:id:tukkoman:20180928100023j:image

ツユギリが大好物!

これもキン肉マン好きは有名な話。

牛丼は「つゆだく」という汁をタップリ入れた牛丼がありますが

キン肉スグルは汁少な目の「ツユギリ」が好きなのです。

ただの牛丼好きではないのがキン肉スグルなのです。

 

 

ゆでたまご先生と牛丼

牛丼は

吉野家 冷凍牛丼の具 15食セット

吉野家のイメージありませんか?

実際キン肉マンの牛丼は吉野家の牛丼ではありませんでした。

最初は

f:id:tukkoman:20180928120545j:image

なか卯の牛丼だったのです。

                               (画像はなか卯より)

これはゆでたまご先生がなか卯の牛丼が好きだったから漫画は、なか卯だったそうです。

しかし、吉野家がタイアップしたいと東映に連絡があり、タイアップしてアニメは吉野家になったそうですが、

色々吉野家と確執があったようですが、こちらでは書きません。

キン肉マンの闇は作品には関係ないですから。

ゆでたまご先生いわく

「牛丼を見てキン肉マンを思い出してくれればいいんです」

とツイートしています。

そうなんです!牛丼を見てキン肉マンを思い出してくれれば良いんです。

キン肉マンに罪はない!

こんな素敵なキン肉マンを牛丼を見たら応援してあげてくださいね。

f:id:tukkoman:20180928122404j:image

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

キン肉マンを読みたくなったらご覧ください。

キン肉マン 2 (ジャンプコミックス)

超人完璧始祖編を最初から見るならこちらをクリック

 

キン肉マン王位争奪編を最初から見るならこちらをクリック

 

悪魔超人編を最初から見るならこちらをクリック

 

キン肉マン二世を最初から見るならこちらをクリック

 

キン肉マンとキン肉マン二世が戦う究極超人タッグ編を最初から見るならこちらをクリック

 

こちらも一緒にご覧ください

【キン肉マンことキン肉スグルを良く知る為の記事の巻】

 

キン肉マンの強さの源は何か?キン肉スグルが強いのはこんな理由があったから。

 

キン肉マンとは?世間が勘違いしているキン肉スグルという超人は何者なのか?

 

人として成長する教科書はキン肉マンだと思う。出会いから強くなる人生をキン肉スグルが表す!

 

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

再度見に来られる場合は

「キン肉マン ブログ」

で検索してください。

Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク