キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ネプチューンマンのマスク狩りに対抗。キン肉マンのマスクマンたちでタッグトーナメントを開催してみようと思う。

キン肉マンに登場してくる

ネプチューンマン!

f:id:tukkoman:20200529082301j:image

(キン肉マン19巻より)

ネプチューンのといえば何を想像するでしょうか?

キン肉マン好きなことやある程度キン肉マンを知っている方は頭のよぎって思い浮かべるのは

マスク狩り

f:id:tukkoman:20200529075759j:image

(キン肉マン19巻より)

ではないでしょうか?

やはりネプチューンマンといえばクロスメンバーという必殺技でビッグザ武道ことネプチューンキングとのインパクトは強いのではと思われます。

そしてキン肉マンという作品は案外マスクマンと言う超人は沢山出ており、

ネプチューンマンのコンビのヘルミッショネルズの天敵

といったところです。

そこでマスクマンの大反撃としまして

マスクマンだけの夢のタッグトーナメントを開催

f:id:tukkoman:20200529082345j:image

(キン肉マン19巻より)

ヘルミッショネルズも出場してのマスクマンVSヘルミッショネルズの構図を構想をしてみました。

スポンサーリンク
 

マスクマンだけの夢のタッグトーナメントのルール

f:id:tukkoman:20200529075821j:image

(キン肉マン19巻より)
マスクマンだけのタッグトーナメントではありますがある意味主催のヘルミッショネルズは出場は確定、共にマスクマンだし。

あとは組んだことある

・マッスルブラザーズ

・超人師弟コンビ

こちらも共にマスクマンなんで確定です。

1チームでトーナメントという感じなのであと5チーム決めなければいけません。

ただ過去の記事を読んでいる方はご存知かもしれませんが、普通にただタッグを組むだけでは面白くありません。

そのため何かしら超人たちの接点がある超人のみでタッグを決めていきたいと思います。

f:id:tukkoman:20200529082554j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

例えばマスクマンではないですが、ラーメンマンとブロッケンJrは過去に戦いましたから組んでタッグを結成という感じですね。

では、今回は

ネプチューンマンのマスク狩りに対抗。キン肉マンのマスクマンたちでタッグトーナメントを開催してみようと思う。

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マングッズを手に入れる全ての方法。ネット通販やショップ店舗やイベントを調べる方法など記載。

キンケシを確実に購入する方法。ガチャガチャやネットで手に入れる仕方を全て記載

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

金曜日更新の大人気コラム

これがメインでこのブログは支持され読まれてます。
 

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

キン肉マンスーパーフェニックスとマンモスマン

f:id:tukkoman:20200529070113j:image

(キン肉マン25巻より)

真っ先に思い浮かんだのはこの二人の超人でした。

フェニックスはもちろんマスクマンですが、マンモスマンも実はマスクマンだと思われます。 予言書から消えた時のマンモスマンはマンモスの毛皮だけ残し消えてしまったことを考えるとマンモスマンもマスクマンではないかと予測しております。

しかしこの二人は知性チームでも組んでいましたし、キン肉マンⅡ世での信頼感もあります。

f:id:tukkoman:20200529083737j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 23巻より)

フェニックスの知能とマンモスのパワーで強力なタッグになっていますが、そのチームを得るヘルミッショネルズがどうマスクを狩っていくかが見もの。

 

 

キン肉マンゼブラとバイクマン

f:id:tukkoman:20200529070124j:image

(キン肉マン28巻より)

正直言うと「えっ?」と思っている方もいると思います、私も「えっ?」と思っていますもの(笑)

キン肉マンの中で色々調べましたがマスクマン同士のタッグやチームって案外いないんですよね。

チームでマスクマンが複数いるのは知性チームと技巧チームだけでした。ペンチマン、キャノンボーラーはマスクマンかは分からないし。

f:id:tukkoman:20200529083747j:image

(キン肉マン28巻より)

けど普通にタッグを組んでみてマッスルインフェルノとバズソードライブのコラボは面白いかもです。

 

 

悪魔将軍とアシュラマン

f:id:tukkoman:20200529070135j:image

(キン肉マン15巻より)

アシュラマンはサタンクロスやソルジャーというタッグを考えてはいましたが、悪魔将軍とアシュラマンのタッグの方が面白いかと思いタッグにしていました。

悪魔将軍はマスクマンではないかもしれないイメージがあるかもしれませんが、実際は悪魔将軍のあの顔はマスクであり中の素顔の正体はゴールドマンです。

f:id:tukkoman:20200529084520j:image

(キン肉マン16巻より)

とりあえずこの二人がタッグを組んだという理由は 絶対的な強さで悪魔超人でのマスクマンのタッグチームとしては最強ではないでしょうか。

 

 

キン肉万太郎とケビンマスク

f:id:tukkoman:20200529070147j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 27巻より)

キン肉マンⅡ世からの唯一のタッグでの登場です。 正直ライトニングとサンダーのオーバーマスクでの出場も考えましたが、何か違うと思ったのでこちらの本物のマスクマンのお二人を中心に出場を考えました。

f:id:tukkoman:20200529084543j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 28巻より)

個人的にはケビンマスクとの戦いを見たいんですよね。ケビンマスクはキン肉マンたちの全盛期の超人はアシュラマンとしか戦ってないのよね。

そして万太郎とのタッグでどこまで踏み込んで戦えるのも面白いと思っての出場です。

 

 

ストロング・ザ・武道とネメシス

f:id:tukkoman:20200529070202j:image

(キン肉マン57巻より)

 

はい、ヤバいタッグが出来上がりました。

正直この二人の超人を分けて二つチームを作っても良かったのですが、出場の半分くらいのタッグが完璧超人になってしまうので

この二人を組んでの面白さとインパクトでタッグを決めてしまいました。

f:id:tukkoman:20200529083543j:image

(キン肉マン40巻より)

このマスクマンのトーナメントの優勝候補であり、穴らしい穴がないタッグと言えるでしょう。というより、キン肉マンのタッグでも最強クラスのタッグではないでしょうか?

 

 

キン肉マンを読むなら

eBookJapan

がオススメです。

キン肉マンの最新話もこちらから配信しており、

f:id:tukkoman:20200529092439j:image

さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあります。

無料漫画を読んでみたい方はこちらから

無料漫画読めます。

スポンサーリンク
 

 

ヘルミッショネルズの対抗として考えたマスクマントーナメントですが考えてみたら、とんでもないタッグばっかりになってしまいました(笑)

しかしヘルミッショネルズ以外の対戦でも確実に見てみたい対戦カードになることは間違いないでしょう。

被らないように選びましたが

  • ソルジャーとアシュラマン
  • キン肉マンとソルジャー
  • 悪魔将軍とプラネットマン
  • アシュラマンとサタンクロス
  • フェニックスとサタンクロス
  • フェニックスとビッグボディ

などなど、接点を考えれば出てきますし

完璧超人とオメガのマスクマンかが分かれば、もっと色んなタッグが出来ますね。

キン肉マンのくくりなどから考案で本当に無限で妄想ができるのがキン肉マンの強みですね。

妄想に付き合って頂いてありがとうございます。

 

最期まで見てくれてありがとうございました。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク