キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの考察!実現しそうでしなかった夢のタッグマッチ、対決、再登場など実現したらを考察予想

キン肉マンという作品は所々で、この超人とこの超人が戦うというニュアンスの発展のストーリーなども描かれて対戦カードや再登場や再結成がするかもしれないという描写から

結局は戦わなかったという読者を寸止めのような形の描写なども描かれている漫画でもあります。

しかしこの夢の対戦カードや再結成などがキン肉マンの作品の中で行われたら、どのような対決になるのでしょうか?そこで今回は

f:id:tukkoman:20230810235736j:image

(キン肉マン69巻より)

キン肉マンの考察!実現しそうでしなかった夢のタッグマッチ、対決、再登場など実現したらを考察予想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

超人血盟軍の再結成

f:id:tukkoman:20230811000402j:image

(キン肉マン75巻より)

超人血盟軍はキン肉マンのチームの中でも一番人気と言っていいほどの人気チームでもあります。

そんな超人血盟軍が超神編ではナチュラルVSサタンクロスの対決の終了後に超人血盟軍のメンバーは全て揃ったという描写などが描かれておりました。

結局は戦いに参戦はしませんでしたが超人血盟軍が戦っていた場合はどのような展開になっていたのでしょうか?

f:id:tukkoman:20230811000429j:image

(キン肉マン75巻より)

基本的にはナチュラルとアシュラマンの対決というものは実際行われたでしょうが残りの超人神が他にも2人いたため、この2人の超神が他の超人血盟軍のメンバーが戦っていた可能性は高いかと思います。

あのアシュラマンの感情の高ぶりからナチュラルとアシュラマンの戦いはすぐに実現はするでしょうが、 残りの2人の超人血盟軍はアシュラマンに感化され

f:id:tukkoman:20230811000441j:image

(キン肉マン75巻より)

キン肉マンソルジャーとニンジャが戦っていたような気がするのです。

ニンジャは同じ悪魔超人でありますし、そして心意気を受け止めたキン肉マンソルジャーが戦いの最前線に出る可能性はあったかとは思うんです。

シングルマッチやタッグマッチのどちらかの可能性はあったかとは思いますが、超人血盟軍が戦わなかったことを少し残念ではありますが今後出てくるかもしれないことを期待したいと思います。

超人血盟軍の関連記事

 

キン肉マンとキン肉マンソルジャー(アタル)のタッグ

f:id:tukkoman:20230810235800j:image

(キン肉マン69巻より)

オメガ編でキン肉マンソルジャーがキン肉星王位争奪戦以降に登場したシーンでもあり、その場面で敵ののオメガマンアリステラがキン肉マンとソルジャーのタッグを提案していた夢のタッグでもあります。

ただ実際はキン肉マンの負傷により、流れてしまった形になってはおりますが

キン肉マンが負傷していなければ戦っていた可能性は高いタッグでもあるのです。

f:id:tukkoman:20230810235812j:image

(キン肉マン69巻より)

正直、キン肉マンとソルジャーのタッグは負けることがイメージはない、最強レベルのタッグかとは思いますが。

相手がオメガマンアリステラとマリキータマンのタッグのオメガグロリアスですので戦いというよりかは

説得をするような戦い方になるとは思うのです。

f:id:tukkoman:20230810235824j:image

(キン肉マン71巻より)

基本的にはブロックjrがしたかのような相手を思う戦い方がキン肉マンは体現するので、実は内容的にはもしかしたらそこまで変わらないかもしれませんね。

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)関連記事

 

ウォーズマンVSマンモスマン

f:id:tukkoman:20230811001502j:image

(キン肉マン31巻より)

このウォーズマンとマンモスマンの対決も本来戦う可能性があった対戦カードでもあります。

実際のキン肉マンの中ではマンモスマンの奇襲によりウォーズマンが試合に参戦できないという形になっておりました。ただこの2人が実際に戦う場合はどうなっていたのでしょうか?

f:id:tukkoman:20230811001514j:image

(キン肉マン31巻より)

個人的にはウォーズマンはかなり劣勢だったかと思います。

槍の修行により全てを避けることに特化していてウォーズマンですが、実際はマンモスマンの牙や鼻だけではないマンモスマンはそれ以外の技術やパワーの部分も引き立っているのでウォーズマンは破れていた可能性は高いと思います。

f:id:tukkoman:20230811001526j:image

(キン肉マン45巻より)

ただウォーズマンがマンモスマンに勝つ可能性のキーマンというのはロビンマスクかと思うのです。

ロビンマスクがセコンドでどれだけウォーズマンにサポートしてあげれるか、そこがマンモスマンを倒すためのウォーズマンの勝機かもしれませんね。

マンモスマンの関連記事

 

ラーメンマンとウォーズマンのタッグ

f:id:tukkoman:20230811001437j:image

(キン肉マン73巻より)

ラーメンマンとウォーズマンは実際キン肉マンの中でタッグを組んでいんだ可能性があるのです。

キン肉マンの超神編ではこの2人が握手をし超神の用意した舞台に戦いに向かうというシーンがありました。

f:id:tukkoman:20230811001546j:image

(キン肉マン73巻より)

実際はマンモスマンが登場したことにより、この2人の活躍というものはなくなってしまいましたがマンモスマンが登場しなかった場合はどうなっていたのでしょうか。

マンモスマンが戦った相手がコーカサスマンでしたので

コーカサスマンが戦いに参戦することは間違いがなかったと思います。

f:id:tukkoman:20230811001559j:image

(キン肉マン75巻より)

もしかしたらコーカサスマンのタッグパートナーが超神の誰か登場し、ラーメンマンとウォーズ マンが タッグを組んでいたかもしれません。

試合の展開とすればウォーズマンとラーメンマンを過去に植物人間にしたという部分がピックアップされるとは思います。

しその2人のある意味、

トラウマを払拭させるかのような戦いになるのではないでしょうか。

ラーメンマンは何故、ウォーズマンを許しタッグをキン肉マンの作品内で組む事が出来るのか?

 

キン肉マンビッグボディVSランペイジマン

f:id:tukkoman:20230811001619j:image

(キン肉マン73巻より)

キン肉マンの超神編で登場したのランペイジマンはビッグボディのメンバーでもある強力チームを全員倒しており、

f:id:tukkoman:20230811001631j:image

(キン肉マン73巻より)

フェニックスの間に入っていなければ実際はビッグボディとランペイジマンがそのまま戦っていた可能性は高いのです。

実際この2人が戦うとすれば実はビッグボディはかなり劣勢になっていたかとは思うのです。

ランペイジマンは接近戦も戦えますが遠距離からの攻撃も得意としており、

f:id:tukkoman:20230811001639j:image

(キン肉マン81巻より)

ビッグボディは基本的には接近戦を主体として戦う超人であるために実は相手に近づくこともできずに戦うという展開になってしまうからです。

ビッグボディ自体が何かしらの考えがあり、ランペイジマンと戦うという展開になるかとは思いますがランペイジマンも策士ではありますから難しいかもしれませんね。

ビッグボディの関連記事

ランペイジマンの関連記事

 

マッスルブラザーズVSはぐれ悪魔超人、ヘルミッショネルズ

f:id:tukkoman:20230811001656j:image

(キン肉マン17巻より)

キン肉マンの夢の超人タッグ編ではニューマシンガンズをはぐれ悪魔超人コンビの対決の際にキン肉マングレートことカメハメが助けに入ったことにより、カメハメが死亡してしまいました。

f:id:tukkoman:20230811001705j:image

(キン肉マン19巻より)

カメハメが生きていた場合は夢の超人タッグ編でははぐれ悪魔超人コンビとヘルミッショネルズはどのような戦いになっていたんでしょうか。

はぐれ悪魔超人コンビに関しては正直マッスルブラザーズが優勢に勧められていた可能性はあるかとは思うのです。

ただキン肉マングレードのスタミナが不安な部分と キン肉マンとテリーマンの友情という部分が描かれなくなるため、サンシャインが友情パワー により迷っていたためので勝ったいう部分が大きいのです。

f:id:tukkoman:20230811001722j:image

(キン肉マン20巻より)

試合のキーマンはサンシャインがどのようになっているか、この辺がポイントがどう思います。

そしてヘルミッショネルズ戦の場合は実はマッスルブラザーズはかなり不利だったかもしれません。

アポロンウィンドウロックがあったことにより、勝つことができましたが正直これはテリーマンがいたからこそ解決できたという部分が強いのです。

f:id:tukkoman:20230811001732j:image

(キン肉マン23巻より)

もしキン肉マングレートがアポロンウィンドウを見つけられていたら勝ってはいたと思いますが、このアポロウィンドウロックがポイントで勝敗が変わっていたかもしれません。

キン肉マン 夢の超人タッグ編の漫画の勝ち上がったコンビを変えてみると面白い試合展開や対戦カードになるのではとの考察

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

どうでしたでしょうか?

キン肉マンという作品は【もしも】というシーンなどは多数存在しており、夢の対戦カードというものは妄想出来る作品でもあるのです。

現在の連載中キン肉マンでも見たこともないような組み合わせや驚くような組み合わせに再登場なども描かれている作品であり、キン肉マンはロングランのシリーズ連載をしているからこそ出来るかとは思うのです。

今後はどのようなタッグや再登場などが出てくるかもしれませんが、その辺なども気にしながら読んでみてもキン肉マンは面白く読めるのではないでしょうか?

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク