キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンのカメハメの強さの源を考察。強い理由は生まれにあったと予想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンに登場するプリンスカメハメは主人公のキン肉マンの師匠でもあり、無類の強さを持つ超人でもあります。

しかしそんなカメハメは何故ここまで強いのでしょうか?そこで今回は

キン肉マンのカメハメの強さの源を考察。強い理由は生まれにあったと予想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マンのカメハメは作品の中では最強の強さを持つ超人

作品のキン肉マンの中ではアメリカ編でキン肉マンを7秒で秒殺し 夢のタッグ編ではキン肉マングレートとして無類の強さを持っていたプリンスカメハメですがどのぐらいの強いのでしょうか?

実はこのプリンスカメハメの強さというものは作者のゆでたまご嶋田先生が公言しており、

f:id:tukkoman:20221231195037j:image

(キン肉マン19巻より)

実はキン肉マンの中で最強のキャラクターでもあるのです。

ゆでたまご嶋田先生がインタビューで「キン肉マンの中で最強キャラはどなたですか?」という質問に

最強の超人は悪魔将軍と若かりし頃のカメハメが名前を挙げており、

キン肉マンという作品の中ではプリンスカメハメは 若い時には最強の超人でもあったようです。

よくよく考えてみると70歳を超えた年齢のカメハメがあそこまでの実力を発揮し、キン肉マンⅡ世の年をとった超人たちなどと比べてみても、次元が違う強さを持っているというのは納得するとこではないでしょうか。

しかし何故、カメハメはここまで強いのでしょうか?

 

カメハメの強さは生まれた土地が関係しているのではないか?を考察

キン肉マンという作品が強い超人などは何かしらのエピソードを披露しており、主人公のキン肉マンのはプリンスカメハメの弟子入りをしたことにより強靭的な強さを発揮するようになりました。

しかしプリンスカメハメの強さというものはなぜ強いかというエピソードも描かれておらず、明確な強さというものの理由というものが描かれていないのです。

個人的な考察としてはカメハメの強さは生まれた故郷が関係あるのかと思うのです。

実はカメハメはハワイの超人かと思われがちですが、実は地球に生まれた超人ではありません。

f:id:tukkoman:20221231195049j:image

(キン肉マン「学研 超人」より)

カメハメはココナッツ星の超人なのです。

考察としましてはこのココナッツ星の超人たちは実力的にかなりの実力者を揃う星かと思うのです。

しかもこのココナッツ星の王子であるのがプリンスカメハメであり、ココナッツ星の王子を決める基準ざ強さならば最高クラスの強さを持つカメハメが実力者というのは納得いくところです。

ここまではある程度は考察的には納得いくところかとは思うのですが、しかしカメハメは何故ココナッツ星にとどまらずに地球のハワイに来たのでしょうか?

 

何故、カメハメは地球に来たのだろうか?を考察

そんなかめはめが地球に来た理由というものを考察していきたいと思いますが実はこの内容は過去の記事に書いてはいるのです。

その理由はジェロニモとネプチューンマンの見た景色に関係してくると考えています。

ジェロニモとネプチューンマンがバベルの塔の最上階で見たものとは?「これは神が動くわけだ」の理由をキン肉マンの考察

こちらの記事ではジェロニモとネプチューンマンが見たものは新たなる強大な敵の存在であり、その敵を復活させないために神の椅子の席などの内容を書いております。

f:id:tukkoman:20221231195059j:image

(キン肉マン77巻より)

もしカメハメがこの強大な敵の存在を事前に知って宇宙全体が支配されてしまう可能性があると思い地球に降り立った可能性もあると思うのです。

そしてヒーローのような形で

いつ、その強大なる敵が動き出すか分からないために地上に降り立った可能性があるのではないでしょうか。

そしてキン肉マンという後継者が生まれたことによりカメハメは一歩引いた形にはなっているかとは思います。

今回は考察という形で記事を書かせてもらいましたが今後のキン肉マンの話の中でカメハメの強さというものも描かれていくかもしれませんし、この答え合わせは連載中のキン肉マンと照らし合わせてご覧になっても面白いかと思います。

【カメハメの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク