キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

超神 マグニフィセントとカメハメのキン肉マンの繋がりを考察!カメハメがハワイに移住したのはマグニフィセント絡み?

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンの超神の最後の姿を現したマグニフィセントですが、実はキン肉マンの師匠でもあるカメハメハとの繋がりがあった超神でもありました。

ただ個人的にはこのマグニフィセントとカメハメのつながりというものは実はいろんな意味で深い繋がりがあるのではないかと考えているのです。そこで今回は

超神 マグニフィセントとカメハメのキン肉マンの繋がりを考察!カメハメがハワイに移住したのはマグニフィセント絡み?

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マンの超神マグニフィセントとカメハメの繋がりは?

キン肉マンに登場するプリンスカメハメはハワイで キン肉マンと知り合い、ハワイ出身が超人と思いがちですが実は地球出身の超人ではなく、ココナッツ星出身の超人なのです。

そして超神マグニフィセントに関しても実はココナッツ星の関係の超神であり、

実はこのマグニフィセントとカメハメの2人がココナッツ星という接点というものがあるのです。

f:id:tukkoman:20230419142647j:image

(キン肉マン81巻より)

だからこそキン肉マンの必殺技でもある48の必殺技や52の関節技など

48の殺人技や52の関節技を漫画キン肉マンで披露した全て記載!風林火山やキン肉バスター以外も記載、カメハメ直伝の必殺技の感想

戦いにおいてマグニフィセントは免疫があるため、キン肉マンの48の必殺技や52の関節技をいなすような形になっている描写なども描かれております。

しかし実はこのココナッツ星という部分などが、個人的には同じルーツとはいえ、少し疑問があるような感じの印象があるのです。

 

キン肉マンでのマグニフィセントはザマンと同じくくり!?

マグニフィセントとカメハメがココナッツ星へのルーツがあるという感じの記載はしましたが、しかし 具体的なものは作品キン肉マンでは描かれていないのです。

そして個人的な考察としましては

マグニフィセントはココナッツ星の超人を作った張本人ではないでしょうか。

元々神でもあるキン肉マンのザマンもういますが、ザマンは超人を作ったという話をしていましたが、そう考えると神(超神)は超人という人種を作ることが可能な種族という形になってきております。

f:id:tukkoman:20230419142731j:image

(キン肉マン77巻より)

そう考えるとマグニフィセントに関してもココナッツ星の超人達を作り上げた神でもある可能性があるのです。

そしてココナッツ星の超人達は戦闘能力に優れている超人たちのようで、その中でもカメハメは王子というポジションではありました。

しかし何故カメハメはココナッツ星ではなくハワイに移住したのでしょうか?これには実はマグニフィセントが関係しているような気がするのです。

 

カメハメがココナッツ星からハワイに移住したのはマグニフィセントのせい?

しかし何故カメハメがココナッツ星ではなくハワイ 移住を決めたのでしょうか。

これには移住をせざる理由があったとは思うのです。 個人的な考察としましては

ココナッツ星は滅んでしてしまったのではないかと考えます。

カメハメ以外のココナッツ星出身という超人がキン肉マンでは現れてはいないため、カメハメ以外の超人達は実在しない可能性は高いとは思います。

その理由というのは元々神が超人達を作ったというルーツは神の席を満席でするため目的があったために超人が生まれました。

f:id:tukkoman:20230419142704j:image

(キン肉マン77巻より)

そのためココナッツ星の超人たちはマグニフィセントによって登場したと思うのです。

しかし神の資格というものがいろんな争いなどで神の資格がある種族と判断した為に

マグニフィセントがココナッツ星の超人たちを全滅をしてしまったのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20230419142743j:image

(キン肉マン81巻より)

こちらはただの考察ではありますが、カメハメ以外のココナッツ星出身という超人が現れてはいないために可能性は高いとは思います。

またはカメハメがココナッツ星を捨てて出て行かなければならないという理由なども考えられますが、今後キン肉マンでも描かれていくかもしれませんので、この辺も今後の連載中のキン肉マンを読んでご確認してみてくださいね。

カメハメの関連記事

【超神の関連記事】

スポンサーリンク