キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの再登場した時間超人の目的のあらすじ!今後どのような行動をするのか考察と予想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マン完璧超人始祖編がスタートしたことで現在にキン肉マンが連載をしているというのを知り、キン肉マンを読み始めた方もいるかと思います。

しかし時間超人という新たな超人たちが登場し、初見で読んでいる方などは時間超人たちが何を目的として動いているのかわからないという方もいるとは思います。そこで今回は

キン肉マンの再登場した時間超人の目的のあらすじ!今後どのような行動をするのか考察と予想

を書いていきたいと思います。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

再登場した時間超人の目的はキン肉マンに登場する全ての超人の殲滅と時間超人の入れ替わり

まず時間超人たちのボスである刻の神というものが存在をしています。

その刻の神は元々神であり、神の世界は地上にいる超人たちがあまりに膨大な力を手に入れているために世界に天変地異が起き、世界が壊れかねないとなっているという状況になっているのです。

今現在では神の世界に大穴を開けることにより、神の世界がその天変地異を受け持っているという感じの展開になっているのです。

f:id:tukkoman:20240407143925j:image

(キン肉マン83巻より)

そのために刻の神は地上にいる超人達を神たちが作ったのが失敗と考え、地上にいる超人達を全て殲滅するという行動に出たのです。

そしてその超人達に変わり、

新たに刻の神が作り上げた時間超人達が地上の超人という種族にとって変わって生存をするというのが最終的な目標でもあります。

f:id:tukkoman:20240407144057j:image

f:id:tukkoman:20240407143949j:image

(キン肉マン83巻より)

しかしよくよく考えてみると、なぜ地上に沢山の超人達を殲滅するために1人1人倒すような行動を起こしているのでしょうか?これには個人的には理由があるとは思うのです。

 

再登場した時間超人はなぜ、今いる超人と入れ替わるという大変な作業をしているのか?

先程までは刻の神と時間超人たちの目的というものが地上の超人達の殲滅ということを書きましたが、なぜここまでめんどくさい行動をするのでしょうか?

正直な話、地球という星をそのまま滅ぼしてしまえば全員の超人達が滅亡するという形にもなるのです。

しかしそのような行動もしていないのです、そこで2つの過程が考えられるとは思うのです。

1つ目は時間超人たちは宇宙空間では生きれないのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20240407144008j:image

(キン肉マン3巻より)

実際地上にいる超人達は超人オリンピックや超人ホイホイにぶつかった時のように超人達が基本的には宇宙の空間でも息もできますし、生きることができるのです。

そこを踏まえると時間超人達は宇宙空間に生きることはできないので、地球という存在が確実に必要になってくるとは思うのです。

またもう一つの理由としては、こ

地球という存在が時間超人の中ではかなり大切なものになっているのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20240407144027j:image

(キン肉マン55巻より)

例えばマグネットパワーの力が必要で、このマグネットパワーは時間超人に達を作り上げが必要なものだったりするなど

地球が無いと困る何かしら理由があるために地上に超人たちを1つ1人倒していくような手間がかかる、めんどくさいような行動しなければいけないのではないでしょうか。

 

キン肉マンに登場する超人を殲滅する為に再登場した時間超人がする行動を予想と考察

刻の神や時間超人たちの目的は地上にいる超人の全滅ではありますが、正直に一人一人しらみ潰しのように倒していくだけではどのぐらいの時間がかかるかは分かりません。

そこで個人的な考察でもありますが刻の神や時間超人達が今後行動をする方法というものは予想をしていきたいと思います。

f:id:tukkoman:20240407145518j:image

(キン肉マン83巻より)

個人的な考察としましては時間超人達は地上にいる超人たちに戦いを挑むという形ではなく、全ての超人を全滅をするために何かしらの行動を起こすことを思うのです。

その行動というのは

黄金のマスク編に登場した超人強度を減らしてくという機能です。

f:id:tukkoman:20240407144040j:image

(キン肉マン13巻より)

これを時間超人達がうまく利用するのではないかと個人的には思うのです。これにより戦いをしなくても超人たちは殲滅することができます。

しかし黄金のマスク編では結局は超人強度を減らしていったという本当の機能というものは具体的には記載されていませんでしたので、今回の時間超人編ではその辺も具体的に描かれ超人達の超人強度を減らすような機能を見つけ出し、自分たちで手にして殲滅する可能性を出てくるとは思います。

そんな時間超人たちの目的を周りの超人達が阻止をするような戦いが展開されていくような気もするのです。

正直、今回は可能性にある考察になっているので、どうなるかは分かりませんが連載中のキン肉マンをご覧いただき、今回の予想が当たっていうのかご確認して楽しみながら読んでいただければ幸いです。

時間超人の関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク