キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの新アニメ、新キン肉マンはいつからか考察!声優や制作会社や放映テレビ局は?その理由も記載

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

2023年にキン肉マン新アニメの新キン肉マンが製作が発表されました。

ただ2023年の夏の時点で新しい発表などもなく、やきもきをしているキン肉マンのファンの方もいるのではないでしょうか?

ただ実はキン肉マンのイベントや告知や情報などを照らし合わせると、ある程度キン肉マンがいつ頃アニメが放映されるかというのは考察できたりするのです。今回は

『キン肉マン』ジャンプ vol.4 「アニメ40周年記念号」 (ジャンプコミックス)

キン肉マンの新アニメ、新キン肉マンはいつからか考察!声優や制作会社や放映テレビ局は?その理由も記載

を書いていきます。

※あくまで考察です、確定ではありません。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マンの新アニメ、新キン肉マンはいつから放映されるのか考察

早速ですがキン肉マンのアニメはいつかの放映されるのか考察の発表をしたいと思います。

キン肉マンの新アニメ、新キン肉マンは2024年の春スタートかと思われます。

こちらの予想は著者がこの辺だろうという憶測で書いたものではなく、ちゃんと理由があるのです。

現在(2023年7月現在)キン肉マンの過去のアニメが7月から毎日1話ずつYouTubeで無料公開がされております。

TVアニメ40周年記念『キン肉マン』 - YouTube

キン肉マンのアニメの全話は最初のキン肉マンと王位争奪戦を含め、183話あります。これを毎日YouTubeで公開すると年内かお正月まで終了する形になるのです。

そしてキン肉マンⅡ世に関しては全部で77話を制作されており、それを放映するとちょうど春頃に全てのキン肉マンのアニメが終了するという形になります。

そう考えるとキン肉マンというアニメはかなり前のアニメから間が空いてしまっているため、

キン肉マンのアニメを記憶など蘇らせたり、新規のファンを増やすためにあえて放映してるのではないかと思うのです。

そう考えるとYouTubeのアニメが終わるタイミングがちょうどキン肉マンのアニメが放映する時期になるのではないでしょうか。

また4月1日はキン肉マンの誕生日でもあり、

キン肉マンの誕生日はいつ?キャラクターには実は誕生日があり、全て一覧を網羅。

2024年の3月29日はキン肉マンの日ともなります。

キン肉マンの日とは?次回は?実は公式に決められた記念日である

そのタイミングを全て照らし合わせるとキン肉マンのアニメが放映されるのが春に全てを合わせてくるような気がするのです。

 

キン肉マンの新アニメ、新キン肉マンはどの局?アニメの制作会社は?を考察

そんなキン肉マンの新アニメ、新キン肉マンはどこで観れるのでしょうか?これも個人的な考察しましては

MXテレビではないかと考えています。

実はこのMXテレビというのは作者のゆでたまご嶋田先生がMXテレビで放映してくれないかという一言を発しているのです。

これによりMXテレビ側がその声を聞き、キン肉マンの劇場版を放映したという経緯があり、そこからキン肉マンのアニメの話が一気に進んだ可能性があるかと思うのです。

このMXテレビというものは鬼滅の刃をスタートさせたテレビ局でもあり、もともとアニメには評判があるテレビ局ですのでキン肉マンもうまく流れに乗れば地上波でも放映するという流れになるのではないでしょうか。

また制作会社に関しては元々のキン肉マンのアニメを制作していた東映になる可能性が高いと思います。

理由というのは先ほどのYouTubeでも同様に東映が無料でキン肉マンを放映をしているという部分なのです。

正直キン肉マンアニメを無料で配布するというのはタダで見せているため、実は利益はほぼありません。しかし今後キン肉マンの制作で考えると東映が無料で放映するというのもあるとは思うのです。

そして最近のキン肉マンはバンダイのキン肉マングミやコカコーラのリアルゴールド、グリコのキン肉マンのイベントなど実はかなり大企業とのコラボをしているため、スポンサーもこの3つのスポンサーが加わってくるのではないかと思います。

 

キン肉マンの新アニメ、新キン肉マンの声優や曲はどうなる?か考察

そしてテレビアニメで大事なことと言えば声優問題ではないでしょうか。

最初のキン肉マンの声優は神谷明さんであり、キン肉マンⅡ世は声優の交代をしておりましたが、しかし今回のキン肉マンの新アニメ、新キン肉マンは声優はどのようになるのでしょうか?

ちなみに世間一般の声ではキン肉マンの声は神谷明さんが良いという声が多数占めており

もし違う場合はかなり激震が訪れるぐらいのレベルになっています。

そんなキン肉マンの声優はやはり神谷明さんではないでしょうか。

その理由というのは作者のゆでたまご嶋田先生と神谷明さんの間柄という部分が強いと思います。

作者のゆでたまご嶋田先生と神谷明さんはTwitterなどでもキン肉マン関連でやり取りなどもしており、イベントでも会ったりしているぐらいの間柄です。

そんな間柄をいきなり神谷さんを切るということはないと思うのです。

もともとキン肉マンの新アニメ、新キン肉マンはゆでたまごオフィスがライツ事業部(作品を広める事業部)は現在あるというツイートしており、

作者のゆでたまご嶋田先生を中心に動いているアニメかなと思われます。そう考えると神谷明さんとの絆を考えると声優交代というのは現実的にはありえないのかなという印象です。

キン肉マン以外の他の声優さんたちに関しては高年齢などもあり、どうなるかは分かりませんがキン肉マンの声は神谷明さんは確定だと信じたいところですね。

 

今回はいろんな情報を照らし合わせて考察をしていましたが、個人的な著者の妄想となっていますので正しい正確な情報などはキン肉マンのアニメの公式サイトなどご確認ください。


『キン肉マン』アニメ新シリーズ公式サイト

キン肉マンアニメ楽しみすぎます。

キン肉マンアニメ化の関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク