キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マン2024の声優の交代からみる予想!新キン肉マンの完璧超人始祖編のアニメの声優の考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

2023年の12月29日のキン肉マンの日に新たに新キン肉マンこと完璧超人始祖編の一部キャストが公開をされました。

キン肉マンの主人公の声が代わり、新しい時代の到来という感じの印象ではありますがキン肉マンの声をしている神谷明さんが継続して違うキャラクターとして登場するので

今後のアニメのキン肉マンの声優の、ある程度予測ができるような感じになってきました。そこで今回は

キン肉マン2024の声優交代からみる予想!新キン肉マンの完璧超人始祖編のアニメの声優考察

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

 2024年のキン肉マン完璧超人始祖編の声優キャストと旧キン肉マンからみる考察と推測

主人公の声が神谷明さんから宮野真守さんになったことで昭和で放映をしていたアニメのキン肉マンの声優さんたちが全て継続するという部分の可能性は低くなった可能性があります。

と言っても正直に昭和のキン肉マンの声優さんたちの平均年齢が基本70~90歳代や亡くなっているため、今後のことを考えるとキン肉マンの声優も今後継続してやるという部分でも難しくなるため、

ある意味、声優交代で言うのはしょうがないという部分が出てきているという推測ができます。

しかし神谷明さんがそのままキン肉マンの作品に携わるということで過去のキン肉マンのアニメのリスペクトも感じられるような人選となっており、

そう考えると現在も現役でキン肉マンのアニメの声優をしていた方も継続してやる可能性もあり、チョイ役などで違うキャラクターとして登場してくる可能性が大いにあるかと思います。

 

2024年のキン肉マン完璧超人始祖編の声優キャストはどのような人選になるのか?

先ほどまでは昭和のキン肉マンの声優さんたちが現役でキン肉マンのアニメの声優をしていた方も継続してやる可能性もあり、違う声になる可能性があるというのを記載をしていきましたが

どのような方がキン肉マン完璧超人始祖編の声を担当するのでしょうか?

動画では神谷明さんのキン肉マンから宮野真守さんの声になりましたが、想像以上に違和感がない形での表現となっていたために今後のキン肉マンの他のキャラクターたちの声優も似ているような声優さんたちを起用する可能性は出てくるとは思います。

正直アニメというものはオーディションなどで起用をするという形が多いのですが、今回のキン肉マンの声の宮野真守さんに関しては直接オファーをしています。

作者のゆでたまご先生たちが完全に監修をしての決定権を持っているために

元々のキン肉マンの声優さんたちか似ている声優さんに寄せてくるような人選になると思うのです。

そう考えると今後のキン肉マンの声優さんたちというのもある程度、候補というものが絞られてくると思うのです。

 

キン肉マンの声優からみる2024年のキン肉マン完璧超人始祖編の声優キャストの可能性

そしてキン肉マンの声優さんたちが交代するならば 似ているような声の人たちを起用するのではないかということを書かせていただきました。

では昭和のキン肉マンのキャラクターを演じていた方達の似ている声優さんというラインナップを記載しております。

f:id:tukkoman:20240103154955j:image

(アニメ キン肉マン完璧超人始祖編公式サイトより)

また著者が声優さんの名前を書いていくと、いろんなトラブルなど起きそうな気がしますので世間の声がわかるようなGoogleで検索をした リンク集をまとめて記載をしております。

さらに現在現役で声優として活躍している方は対象外とさせていただきましたのでご理解いただければ助かると思います。

 

ミート君 (松島みのり)

ミート君の声の似ている検索

 

ロビンマスク(郷里大輔)

ロビンマスクの声の似ている検索

 

ラーメンマン(蟹江栄司)

ラーメンマンの声の似ている検索

 

ブロッケンjr(水鳥鐵夫)

ブロッケンjrの声の似ている検索

 

そしてキン肉マンの完璧超人始祖編から初登場したキャラクターなどはキン肉マンというアニメを成功させるため、

人気声優を起用してくる可能性もあるとは思います。

その辺も今後の発表があるとは思いますので、どんな声優さんたちになる可能性でもありますね。

【完璧超人始祖編の関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク